注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

結構自分にしては大金を払って眼鏡を買ったら口車に乗せられ気づかず買ったメガネが紫…

回答3 + お礼2 HIT数 238 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 19:45(更新日時)

結構自分にしては大金を払って眼鏡を買ったら口車に乗せられ気づかず買ったメガネが紫外線に当たったら色が微妙に変わるメガネでした。
購入のときにそれについて言われず、ただUVカット力が倍になると言われ、じゃあつけてくださいと言って確認せず購入してしまった私に落ち度がありますが、
仕事時使用するために購入したものなのでかなり困っています。
取引先に出向いたり外の客に頻繁に会う仕事なので、色が変わられるとイメージ悪いですよね?
みなさん同じ状態なら買い換えますか?

19/08/22 18:41 追記
あと、会社の人には遠回しに似合わないと言われました。年齢のわりにおばさんがするメガネだと言われました。
金額がかなりしたのが引っ掛かりどうしたらいいでしょうか。

No.2903895 19/08/22 18:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/22 18:46
匿名さん1 

ブルーライトカットのメガネが若干レンズに色ついてるから、そんなに気にされないと。

No.2 19/08/22 19:10
お礼

>> 1 お返事ありがとうございます。確かブルーライトカット効果があるものでした。そうなんですか!微妙な色がついているものなんですか?
大丈夫でしょうか?

No.4 19/08/22 19:32
匿名さん1 

黄色っぽい感じの色がついてますね。

サラリーマンとかパソコンを使う系なら、職場に一人ぐらいブルーライトカットのを使ってそうだから気にしなそうですけどね。

とりあえず自分は印象悪くなったりはしないです。
取引先とかなら、むしろブルーライトカットの?ってツッコんで会話広げます。

No.5 19/08/22 19:45
お礼

>> 4 まさに黄色っぽい色がついています。
若い女が色つきメガネってダサいとか、仕事なめてるイメージされないかと悩んでました。
ブルーライトカット眼鏡は色が微妙についているんですね!知りませんでした。そこまで気にしないでいいんですね。ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧