注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今日ラッセン展に行きました! 去年もあったのですが3日間しかなくて、仕事で行け…

回答3 + お礼0 HIT数 231 あ+ あ-

おとこ( 21 ♂ 2lUQCd )
19/08/25 07:30(更新日時)

今日ラッセン展に行きました!
去年もあったのですが3日間しかなくて、仕事で行けなく、今年は行けました!
中学生の頃から好きで、恥ずかしいことにジグソーパズルで、ラッセンのことを知りとても好きになりました。
今日行くとやっぱり生の絵はどれも幻想的で一つ一つ丁寧に描かれていて感動モノでした。
そこは、販売もされており1枚80万とか到底今の自分に買えるわけもなく、1番安いのも30万で買えるけど、それこそ残高何百円になってしまうような世界でした。
店員も月々1万5000円を5年で買うことも出来ますよ?とかラッセンの絵は価値が高いから値段があまり下がらない。とか言われたのですがどうせ買うなら一人暮らしして、自分の部屋に飾りたかったし、21歳で手取り12万の自分では正直厳しいと思って断ったのですが、物凄く欲しくなったのも事実です。
ラッセンの絵があるとやっぱり部屋のランクがあがった気もするのですが、ポスターでも問題ありませんかね?
知識がある人教えて欲しいです。
あ、それとやっぱりこういうのに行くと教養も身につけれますか?

No.2905017 19/08/24 18:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/24 18:48
匿名さん1 

ザ・売り方うまかった画家として現代アート界ではボロクソに言われてる画家ですが、好きな人を否定する権利はないし好きなら見に行って買っても飾ってもポスターでもいいと思いますよ。
ラッセンだけ見に行っても教養は身につきませんけども。
好きなものを愛でて感動するのはいいことだと思います。

No.2 19/08/24 23:02
匿名さん2 

ラッセンはイルクジブームの中、長髪イケメンの白人画家が描いて高値でしたが、芸術的には価値は低いそうです。
絵なんか飾ったら恥にもなりかねない。
ポスターでいいと思う。

No.3 19/08/25 07:30
匿名さん3 

好きな人に失礼な話で本当にすみません

ラッセンは中古でいいよ、あれはあのレベルでは売り方に問題があり詐欺ギリギリよ。

中古でみてみ、高いローンを組まされて払ったら1万にもならないのがゴロゴロあるよ。

絵画は基本中古だから新品なんて関係ないのよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧