注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

数ヶ月前から、32歳男性の看護師さんにアプローチされています。 薄給と言っ…

回答4 + お礼4 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/08/25 14:14(更新日時)

数ヶ月前から、32歳男性の看護師さんにアプローチされています。

薄給と言っているので、収入面に不安があると思いました。夜勤もあるため、体力なくなると一気に収入も減ります。

でも、私も医療系の仕事をしているので、彼の仕事はとても尊敬しています。
子供好きだし、優しいです。

私が経済面を支えることが出来ればいいのですが、色々あり、収入が不安定です。おまけに半年後の契約更新が見込めないため、転職活動もしなければなりません。

彼は車のローンあり、貯金無しだと正直に言ってきました。一人暮らしとはいえ、この金銭感覚にも不安を覚えています。今後、貯金のために色々と我慢ができるのかと。おまけにこの事を実家の親に怒られて、実家に帰るかもしれないそうです。

周りに相談したら、肯定派は「早く結婚を考えているなら、それぐらい気にせず付き合えばいい。年齢的に、気の合う人との出会いなんかもう無いかもよ?」と、反対派は「薄給なのに今まで何も考えていなく、32歳で貯金ゼロなんて金遣い荒すぎる、有り得ない。他を探すべき!」と真っ二つに分かれてしまい。。

私も彼と同い年の32歳です。男性の看護師と結婚された方にもご意見聞きたいです。

No.2905391 19/08/25 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/25 12:28
匿名さん1 

看護師さんと私は結婚した訳じゃないけど。。。正看護師ですよね?そこまで薄給じゃないような気がするけど。長くやっていてその資産状況はちょっと不安かな?
もしかしたら、飲み代とか結構かかっているのかな?それなら結婚して落ち着くかもしれないですよ。もう少し、金銭面で様子見て確認した方がいいかも?

No.2 19/08/25 12:40
匿名さん2 

うちの旦那、結婚直前に経営してた小さな会社が倒産して無職になりました。
社長としてやってきたのに今更雇われ人になりたくないのか、男としてのプライドが許さないのか無職生活が続きました。
その間、私が稼いだお金を持って夜な夜な飲み歩き。
2年後に心を入れ替え中小企業に就職。
子供も2人できました。
今は年収700万程の生活をさせて貰ってます。
お金があるから幸せになれるとは限らない。
お金ぎないから不幸になるとも限らない。
今は悪くても先はどうなるか分からない。
逆も然り。
何があっても信じて着いて行くのか、安全パイを探し続けるのか。
要はその人の人間性とあなたの覚悟の問題かと。
現実的な話をすれば、32歳のあなたに贅沢を言う余裕はあるのか疑問です。
心優しく愛嬌のあるとびきりの美人なら引く手数多でしょうが、その辺を歩いてる普通の女性なら期待はできないでしょう。

あなたの投稿からは結婚できない女の典型のようなものを感じました。

No.3 19/08/25 12:51
お礼

>> 1 看護師さんと私は結婚した訳じゃないけど。。。正看護師ですよね?そこまで薄給じゃないような気がするけど。長くやっていてその資産状況はちょっと不… ありがとうございます。そうなんです、彼の病院の給与見ても年収そこまで低くないはずなんですが...ギャンブルはしていないと言っています、が、車はたしかに良い車乗ってるし、でも洋服は毛玉ついていたり...一人暮らしで何も考えていなかっただけなのか?
もう少し詳しく聞いてみようと思います。

No.4 19/08/25 13:02
お礼

>> 2 うちの旦那、結婚直前に経営してた小さな会社が倒産して無職になりました。 社長としてやってきたのに今更雇われ人になりたくないのか、男としての… ありがとうございます。
回答者様は良い例で羨ましいです。
うちの父親がまさに結婚直前に友人に騙されて借金ができてしまい、私は思うような進学もさせてもらえない貧乏な家で育ちました。
母親からは金銭感覚のダメな人間(少なくとも借金のある人)とは絶対に結婚するな、と言われていますし、私もそう思います。

ですが、おっしゃるとおり、私はどこにでもいる普通の女です。今まで自分がモテたと思う事はありません。また、今までの男性も遊び付きばかりで、真面目に向き合ってくれた方はこの方が始めてです。

ちなみに今回相談した友人で、肯定派の意見は既婚者(20代で結婚)、否定派の意見は独身者(40代)でした。

もう少し彼と話をしてみようと思います。

No.5 19/08/25 13:04
匿名さん5 

お金の使い方は人それぞれだし、本気で結婚して家族作ろうと思うなら今からでも貯金始めると思うよ。
それより、32歳にもなって親に怒られて実家に帰る話が出てることが情けなく感じるかな。結婚後義実家が口煩いのも問題になるよ。

No.6 19/08/25 13:40
お礼

>> 5 ありがとうございます。
長男なので実家が口を出すのは当然かと思いますが、帰らなきゃいけないところまで話が出ているのは、やっぱりちょっとダメだなぁと思いました。

もう少し彼と話してみます。

No.7 19/08/25 13:42
匿名さん7 

友人夫婦はどちらも看護師さんでしたが、基本給がそれほど高くなく、夜勤や各種手当でやっていってるからキツイと言っていました。
まぁ、キツイと言っても貧乏ではないですけど、そこまで裕福ではないという感じです。
奥さんの方は子供が1歳前に復職していました。
元々育児より仕事の方が良いとは言っていたので、経済的な理由だけではありませんが家を買いたいと思ったらローンを考えると共働きじゃないと無理とは言っていました。

私も看護師さんってそんな収入低いイメージなかったのですが、具体的な収入聞いたら夜勤とかもある割にそんな高くないんだとは思いました。

No.8 19/08/25 14:14
お礼

>> 7 ありがとうございます。
最初の給与が良いですが、あとは上がっていかないようですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧