注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

高三女です、9月から学校が始まります、でも1年2年ときついけど何とかやってきてあ…

回答3 + お礼0 HIT数 245 あ+ あ-

匿名さん
19/08/26 20:35(更新日時)

高三女です、9月から学校が始まります、でも1年2年ときついけど何とかやってきてあと半年で卒業なのにものすごくきついです
元々私は中学時代別室登校という教室には行かずに自学自習形式で通っていてやっとの思いで現在の全日制高校に合格しましたが精神的なものが大きく中学時代ろくに勉強出来なくても入れた高校なので偏差値40程度です
予想しているより遥かに治安が悪く人の物を盗んだり生徒同士の金銭トラブルや裁判にまで発展するくらい生徒の質がよくありません
クラスは35人くらいですが8割くらいが授業も聞かず適当な人が多くもう二年半この高校にいますがやっぱり慣れません
なので残りの2割といってもなかなか合う子が見つからず1人という訳ではありませんが学校だけの上辺の人間関係です
中学時代の友達とかは別室登校していたためいません
それで私は大学を一般で行くため受験勉強に励まなければいけないのですがここ最近学校が近づくにつれて精神的に不安定になってしまって勉強がろくに出来ていません、受験生なんだから勉強しなくてはいけないのに学校に行くのが嫌すぎて夜になると必ずと言っていいほど泣いてしまいます、ご飯は多くて2食食べれればいい方です
それにご飯を食べても気持ち悪くなってはいてしまったりします…
中学時代も精神的にきつかったですが高校のために頑張ってきましたでもいざ高校に入ってこの現状だと今頑張っても大学に入っても同じなのではないかと思ってしまいます
中学時代あんなにきつい思いをしてそれでも高校のためにって頑張ってきたのに……っていう感じです
私としては通信制高校に転入して大学受験に励みたいですがでももうあと半年くらいで卒業と思うともったいない気もするし親に辞めたいと言える勇気もありません……
そこで、もう学校を辞めるのは無理だと思うので少しでも高校に通うのが楽だと思える方法は無いでしょうか?
情緒不安定すぎてどうしたらいいのか分かりません……

No.2906146 19/08/26 18:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/26 18:29
お師匠さん1 

そんなに大変なら

自宅で勉強すればいい

No.2 19/08/26 19:21
匿名さん2 

あなたは将来どの様なことをしたいですか?

これが定まってないから、今の状況に陥っていませんか?

何故高校に通っている?何故大学を一般で通う必要がある?大学は将来にどの様な影響を与える?

しっかり将来設計ができていますか?
あなたは将来どの様な人に「ありがとう」と言われる仕事をしたいですか?

No.3 19/08/26 20:35
通行人3 

主さんは中学以来、長い間頑張ってきました。
高校卒業まで、たったの半年です。
あと1ヶ月頑張ってください。
あと1ヶ月頑張れば、残りは5ヶ月です。
それからあと1ヶ月頑張ってください。残りは4ヶ月です。
1ヶ月が長いと思うならば、1週間頑張ってください。そして、次の1週間も。
半年後はすぐにきます。

大学には是非行って下さい。大学では時間の余裕がありますから、いっぱい遊んでください。
海外ボランティアがお勧めです。海外から見ると、日本が分かります。そして、自分が分かります。
いろんな経験が主さんを生長させてくれます。

大学に行くには、あと4ヶ月は忙しくなります。
センター試験の過去問を、過去10年分やって下さい。ほとんど同じ問題が来年出ますから。
間違えた問題は、必ずもう一度やって下さい。その日の内にやるべきです。
答えを見ても理解できない時は、そのまめ放置してはいけません。出来るだけ早く、先生に教えてもらうか、参考書で勉強するか、です。
覚えるべきことは、忘れるまでに、もう一度思い出すことがポイントです。ですから、その日の内に復習しないといけません。
これで偏差値が確実に大幅アップします。
12月になったら、行きたい大学の過去問も徹底的にやって下さい。

主さんの輝く未来のために、今やりましょう。。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧