注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

1ヶ月ちょい付き合っている方がいます。付き合う前に色々見極めてた時期には、彼女が…

回答6 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
19/08/29 07:08(更新日時)

1ヶ月ちょい付き合っている方がいます。付き合う前に色々見極めてた時期には、彼女ができたら彼女だけだし女友達は多い方だけど友達は友達だしという考えで、浮気は犯罪だと言い切り自分もした事がない彼です。
私も過去の恋愛で異性関係でうまくいかなかったことや、別れた事が多かったので、その不安は無くお付き合いできました。

彼と話をしていた時に
LINEでタイムラインで、彼の男友達、女友達が、病んでいる文を投稿していたり、
悩んでいる投稿を見つけると、個別にラインを送り、大丈夫?やどした?などと彼発信でラインを送るそうです。そして、悩みを聞いたりして相手が救われればそれでいいということをしている事が発覚して私と男女の友情の価値観や定義が違う事が判明し喧嘩になりました。

友達だし心配するの当たり前じゃないの?と言われました。
ですが、私は男女の友情はあまり成立するものではないという価値観でして、ましてや彼女や彼氏ができたら一歩その異性の友人達は幸せを見守り、それでこそ相手の彼氏彼女にも疑われることも無く本当の友達だと思ってます。

私はその何人もの女友達にわざわざ自分発信で病んでいたり悩んでいたりタイムラインなどを見つけては個別でラインを送ったりする行為だけはやめてほしいと言ったら、それは束縛だと言われたので束縛はしたくないからじゃあ勝手にすれば良いと言うとそれでじゃあ我慢できるのかと言われ束縛は行動などを制限する事だと言われたのでじゃあ浮気をするなというのも束縛なのか問いただすとそれは別問題だし浮気は犯罪だと言われました。意味がわかりませんでした。

逆に私が友達がタイムラインでわざわざ病んでいても個別で毎回ラインなんて送らないというと、友達思いじゃないねと吐き捨てられました。


そんなにいい顔したいのかそんなに女友達に好かれたいのかと言うと、いい顔したいわけではないし、その子が救われればそれでいいと思ってるだけだと言われ何か間違ってる?と言われました。

2人きりで会うわけでも無く、浮気をしてるわけではないですが誠実には思えなく、八方美人に見えてしまいました。仕事ではなくプライベートですので。そうすると決めつけや、被害妄想だと言われ悲しくなりました。

束縛されるのはかまわないけど自分からは束縛はしたくないと言われました。


私が心を広くもてばいいのでしょうか。

No.2907100 19/08/28 12:07(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/08/28 12:20
匿名さん1 

主と彼は合わないよ。
彼は割と普通だと思うけど、主の中では普通じゃないわけだ。
価値観が合わない二人は遅かれ早かれだよ。
フラレて「過去に傷が…」って言いたいだけならそのままでいればいいけど、そう言うのを言う女が嫌なら自分から離れたほうがいいよ。

No.2 19/08/28 12:23
匿名さん2 

私は彼寄りの発想です。主さんの感覚が理解できない。

うちの夫も異性の友人の悩み相談に乗る人だけど、浮気を心配したことは一度もないなあ。

No.3 19/08/28 12:27
匿名さん3 ( ♂ )

男の意見ですが
優しいも程々にしとかないとね
好きな彼女に疑われちゃ何してるか分かんないからね

No.4 19/08/28 12:35
通行人4 ( ♀ )

私は男性の友達が何人かいます。私の彼は理解してくれています。

異性としての感情が全くないから連絡もするし悩みがあれば相談に乗ります。

彼と居るときに電話もありますが、普通に出ます。
彼も話方や内容で友達と理解しているんだと。

もし、彼に連絡するなって言われたら本当に嫌ですね。
私には彼に会う前からの大切な友達だから。

あなたが自分の同性の友達と連絡するなと言われているのと同じことなのです。

あなたが理解できないなら、今後付き合っていくの難しいよ。

あなたの彼は友達思いの優しい人だと思いますよ。

No.5 19/08/28 15:29
匿名さん5 

彼の行動、言ってることはそんなにおかしな事だとは思いませんね、浮気に繋がるとも思いません。

彼は付き合う前から女友達は多い、と言ってたのでしょう?
彼女が出来たら彼女だけだ、と言ったのはあなたが思っている彼女以外とは一切女性友達との連絡を断つ、と言う意味ではないのでしょう。
そこがあなたと彼の、異性友達の価値観が違うのだと思いますよ。

単にあなたが、私以外の女性とは一切関わってくれるな、と言ってるだけ。

あなたの気持ちはわからない事ないけど、彼がそんななんだから合わないと思うので別れた方がお互いのためだと思います。
女友達とか一人も居ないっていう男性もいますから、そういう人を探しましょう。

No.6 19/08/28 19:04
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

私は嫌な気持ちわかりますよ。
前の彼氏も相談のってるふりして、二人だけで夜食事いったり、悩み相談とかいって毎日ラインして、女も女で彼女いるのしってるくせに、泊めて~とかいって、それを問いただしたら友達だから断れないとかぬかしました。

彼女が嫌がってるならやめてあげればいいのにって思う。

私は嫉妬深くて、すぐ不安になるメンヘラ気質なので、次は私を不安にさせない人を選ぶことにしました。

付き合って間もないので、それで別れようとかもったいない気がしますが、ようは主さんに愛されてる実感があれば不安にならないことでもあるきがします。

自分の心が原因で不安なのか、相手が怪しいから不安なのか見極めたほうがいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧