W不倫に自分からキリをつけて別れました。でも彼に心を依存しきっていたので、別れて…

回答10 + お礼9 HIT数 1038 あ+ あ-

匿名さん
19/08/31 08:08(更新日時)

W不倫に自分からキリをつけて別れました。でも彼に心を依存しきっていたので、別れてからとても辛いです。この恋の忘れ方を教えてください。

No.2907896 19/08/29 20:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.16 19-08-30 17:59
知己 ( 54 ♂ dwxlCd )

削除投票

不倫は恋愛では有りません。
何故ならば、お互いに何相手に対して義務も責任も無い仲で交わされる言葉は、耳に心地よいでしょうが実際は中身の無い、只の虚言に過ぎません。
ところで、誠意、誠実さ、恋愛をする上でお互いに相手に求めるものですし信頼関係を構築する上でも必要不可欠なものです。
しかしながら、貴女も心当たりが有るとは思いますが、不倫が成立していると云う事は、お互いに逢瀬を楽しむ為に毎回嘘の上塗りを続けながらも、発覚を防ぐ為に家庭では平然と生活を営んでいる、要は、我欲を満たす為には躊躇無く嘘をつきとりつくえる人間だと云う事を不倫当事者は、関係を持った際にお互いに暴露しているのです。
そして人としての誠、そこに存在は一ミリも無い事を実は知っているのに、何故世の不倫当事者はそれを婚外恋愛などと呼ぶか、それは単純な事、己を己の行為を只々擁護する為、良くあるテンプレ
「女性として見られ、扱われ嬉しかった。」
女性としての承認欲求を満たされた体ですが、実は体を交えた瞬間から、メスとして扱われた事を気付きながらも己の行為を昇華させ虚飾する為にこれを恋愛だと思い込んでいるだけなのです。
貴女は御主人やお子さんに対しての罪悪感で不倫を止めた、しかしながら相手に対して或いは御自分の本性からは敢えて目を背けている、例えば不倫の行為を全てそしてその間の家庭生活を監視カメラで録画されそれを眺めている自分を想像してみれば、己の性根相手の性根について理解出来るでしょう。
唾棄するべき所業と嫌悪感、不倫の本質は裏切りと虚言、虚飾そして欺瞞と詭弁です。
先ずはそれらにしっかりと向き合う事をお勧めします。

No.10 19-08-30 10:26
匿名さん10 ( )

削除投票

9番さんが仰るように、人さまに言えない恋愛をしても、
そこには何も幸せはありません。

主さんが彼の奥さんであったら、彼は主さんを裏切り不倫出来るような
男性なのですよ!
主さんが彼の奥さんであったら、許せますか?
家庭を必死で守り家族の為に自分の時間も持たず、妻やお母さんとして
頑張っている奥さんを裏切ってまでも不倫出来る男性ですよ!

主さんは家庭の外の良い1面だけを見て、大好きと思っているのです。
彼の家庭での姿は一切知らないのです。
全てを知っているのは彼の奥さんです。

彼の良い面だけしか知らないで大好きな気持ちが絶頂にあると思いますが、
彼のイヤな面を見てしまったら、主さんは一気に気持ちが引いていくと
思います。

非日常は楽しいでしょうね。
しかし、人さまに言えない恋愛ごっこは身を滅ぼしかねないです。

今一度裏切られてきた、彼の奥さんやお子さん、
そして主さんのご主人やお子さんになってください。

今の主さんも苦しいのでしょうが、もし全てが露見したら
裏切られてきた家族は更に深い悲しみと苦しみと悔しさで辛い思いですよ。
分かった時から死ぬまで忘れることなどできないのですよ。

過ぎ去りし楽しかった不倫の思い出は全て美化されてしまいます。

裏切られてきた立場に立って今一度よく考えてください。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/29 20:20
通行人1 

他のW不倫の相手を見つける

No.2 19/08/29 21:27
匿名さん2 

つらいですね。わかります。
なぜ別れようと思ったのですか。
バレたのですか?

No.3 19/08/29 21:30
匿名さん3 

いつかきっと別れての良かったと思える日が来ると思います。
今は、寂しくて辛いでしょうが、時間が解決してくれると思います。

バレたら大変だと思います。

いろんな事に目を向けて、考えら時間が少しずつできたらいつか忘れられると思います。

頑張ってくださいね。

No.4 19/08/29 21:43
匿名さん4 

今は辛いです。
相手のいいところしか知らないから。
いい思い出しかないし。
馬鹿げてた、と気づくのに時間はかかりますよ。
主さん、頑張りましたね。
自分の力で暗闇のトンネルから抜け出たんです。
誠実に品よく生きていくことがどれだけ幸せなことか分かります。
一時の辛抱です。

No.5 19/08/29 21:58
お礼

>> 1 他のW不倫の相手を見つける そんな気は全く起こらないんです

No.6 19/08/29 22:02
お礼

>> 2 つらいですね。わかります。 なぜ別れようと思ったのですか。 バレたのですか? お互いの子供の幸せを考えて結論を出しました。彼のことは大好きですが、子供を犠牲にしてはいけないと思いました。あと、彼の奥さんと主人への罪悪感です。

No.7 19/08/29 22:04
お礼

>> 3 いつかきっと別れての良かったと思える日が来ると思います。 今は、寂しくて辛いでしょうが、時間が解決してくれると思います。 バレたら大… やはり時間ですよね。
彼とはお互い時間を見つけては、いつもメッセージをし合っていたので、寂しくてたまりません。
いろんなことに目を向けないとダメですね。ありがとうございます。

No.8 19/08/29 22:07
お礼

>> 4 今は辛いです。 相手のいいところしか知らないから。 いい思い出しかないし。 馬鹿げてた、と気づくのに時間はかかりますよ。 主さん、頑… おっしゃる通りです。いい思い出しかないので思い出しては涙が出ます。確かに、彼の全てが大好きで、悪いとこなんかないように思えます。
馬鹿げてた、って気づく日がくるのかなぁ
やはり、時間なんですね。
誠実に品よく、胸に響きました。
ありがとうございます。

No.9 19/08/30 08:29
匿名さん9 

私も数年前に止めました

私は性行為に抵抗があり 話が出来たらそれだけで良かったのですが、男性はそうはいかなかったです。
好きなら愛してるなら自然な事と言われ 流されましたが 妊娠の可能性ある行為に不倫で万が一と思ったら もうダメでした。

主さんと同じく子供にも恥ずかしく思い 疑問と不安を伴う恋愛は無意味と思いました。

堂々と出来ない事はやはりダメですね。私には合いませんでした。

No.10 19/08/30 10:26
匿名さん10 

9番さんが仰るように、人さまに言えない恋愛をしても、
そこには何も幸せはありません。

主さんが彼の奥さんであったら、彼は主さんを裏切り不倫出来るような
男性なのですよ!
主さんが彼の奥さんであったら、許せますか?
家庭を必死で守り家族の為に自分の時間も持たず、妻やお母さんとして
頑張っている奥さんを裏切ってまでも不倫出来る男性ですよ!

主さんは家庭の外の良い1面だけを見て、大好きと思っているのです。
彼の家庭での姿は一切知らないのです。
全てを知っているのは彼の奥さんです。

彼の良い面だけしか知らないで大好きな気持ちが絶頂にあると思いますが、
彼のイヤな面を見てしまったら、主さんは一気に気持ちが引いていくと
思います。

非日常は楽しいでしょうね。
しかし、人さまに言えない恋愛ごっこは身を滅ぼしかねないです。

今一度裏切られてきた、彼の奥さんやお子さん、
そして主さんのご主人やお子さんになってください。

今の主さんも苦しいのでしょうが、もし全てが露見したら
裏切られてきた家族は更に深い悲しみと苦しみと悔しさで辛い思いですよ。
分かった時から死ぬまで忘れることなどできないのですよ。

過ぎ去りし楽しかった不倫の思い出は全て美化されてしまいます。

裏切られてきた立場に立って今一度よく考えてください。

No.11 19/08/30 12:54
お礼

>> 9 私も数年前に止めました 私は性行為に抵抗があり 話が出来たらそれだけで良かったのですが、男性はそうはいかなかったです。 好きなら愛し… 疑問と不安を伴う、まさにその通りでした。
堂々と出来ないのは、子供に対してもダメだと気づきました。
大好きだった彼にも、これからは正々堂々と生きて行ってほしいと願ってます。

No.13 19/08/30 13:00
お礼

>> 10 9番さんが仰るように、人さまに言えない恋愛をしても、 そこには何も幸せはありません。 主さんが彼の奥さんであったら、彼は主さんを裏切… ありがとうございます。一つ一つの言葉が身にしみました。
コピーして保存させてもらいました。

彼のご家族にははお金も時間も奪ってしまって、とても悪いことをしてしまったと思ってます。そうですよね、逆の立場で考えて、主人が他人にお金を使ってたらたまりませんよね。

この辛さや寂しさは、当然の報いだと思って耐えます。
バレてしまったら、もっと辛い思いを色んな方々にさせてしまいますもんね。
だいぶ目が覚めました。
アドバイスありがとうございました。

No.14 19/08/30 13:16
匿名さん9 

>>11
返レスありがとうございます

不倫とは言え 一応別れは別れですからね。離婚と同じで無くす方がパワーが要るものかもしれません

主さんは何の為に何を求めて そうなったのですか?
私は子供の病気の父母会での出会いでした。子供が病気だと言うのに本当に浅はかだったと思います。
その時は主人より同じ悩みを理解共有出来る大切な存在でした。
でも、私には性行為は不要でした。

No.15 19/08/30 13:29
お礼

>> 14 お返事ありがとうございます。
びっくりしました!
私もよく似た出会いです。
私は本人同士の病気での交流の場での出会いでした。
闘病者同士として、心の拠り所にしてしまいました。
そうですよね、体の関係がなければ、病気の理解者同士として続けていけたかもしれません。でも、それでは男性は納得してくれないかもですね。
これからは、家族のことだけをきちんと見つめて生きていこうと思います。

No.16 19/08/30 17:59
知己 ( 50代 ♂ dwxlCd )

不倫は恋愛では有りません。
何故ならば、お互いに何相手に対して義務も責任も無い仲で交わされる言葉は、耳に心地よいでしょうが実際は中身の無い、只の虚言に過ぎません。
ところで、誠意、誠実さ、恋愛をする上でお互いに相手に求めるものですし信頼関係を構築する上でも必要不可欠なものです。
しかしながら、貴女も心当たりが有るとは思いますが、不倫が成立していると云う事は、お互いに逢瀬を楽しむ為に毎回嘘の上塗りを続けながらも、発覚を防ぐ為に家庭では平然と生活を営んでいる、要は、我欲を満たす為には躊躇無く嘘をつきとりつくえる人間だと云う事を不倫当事者は、関係を持った際にお互いに暴露しているのです。
そして人としての誠、そこに存在は一ミリも無い事を実は知っているのに、何故世の不倫当事者はそれを婚外恋愛などと呼ぶか、それは単純な事、己を己の行為を只々擁護する為、良くあるテンプレ
「女性として見られ、扱われ嬉しかった。」
女性としての承認欲求を満たされた体ですが、実は体を交えた瞬間から、メスとして扱われた事を気付きながらも己の行為を昇華させ虚飾する為にこれを恋愛だと思い込んでいるだけなのです。
貴女は御主人やお子さんに対しての罪悪感で不倫を止めた、しかしながら相手に対して或いは御自分の本性からは敢えて目を背けている、例えば不倫の行為を全てそしてその間の家庭生活を監視カメラで録画されそれを眺めている自分を想像してみれば、己の性根相手の性根について理解出来るでしょう。
唾棄するべき所業と嫌悪感、不倫の本質は裏切りと虚言、虚飾そして欺瞞と詭弁です。
先ずはそれらにしっかりと向き合う事をお勧めします。

No.17 19/08/30 18:18
通行人17 

私は最近、旦那に不倫をされた側です。
している側は綺麗な思い出。楽しい思い出だとは思いますが、私にとっては自分の人生を壊されたという辛い思い出にしかなりません。一生忘れない嫌な思い出です。お願いですから、またその方とよりを戻したいなんて考えないでください。

私は今、再構築をしてます。
旦那は、
「絶対にもう裏切らない。そんなに辛い思いをさせてしまったことを後悔する。あんなやつはもうどうでもいい、実際別れたらそんな好きとかではなかった。自分には家族が一番だと気づいた。」
と、言っています。
最近では、結婚前の恋人の時にに戻ったかのように優しくしてくれますし、それ以上に仲良くなっている気がします。

もしあなたが私の旦那の相手だとして言えることはひとつです。
「不倫相手はもう忘れて、あなたの旦那様を大切にしてください。」
お願いいたします。

No.18 19/08/31 08:05
お礼

>> 16 不倫は恋愛では有りません。 何故ならば、お互いに何相手に対して義務も責任も無い仲で交わされる言葉は、耳に心地よいでしょうが実際は中身の無い… ありがとうございます。一つ一つのお言葉が胸に刺さりました。
何度も読み返して、同じ過ちは繰り返さないようにします。
知己さんは男性の方なんですね。
男性の方は欲を抑え切れないないって勝手に思ってました。知己さんみたいな誠実な方もいらっしゃるんですね。救われた思いがしました。
はっきりと言ってくださりありがとうございました。

No.19 19/08/31 08:08
お礼

>> 17 私は最近、旦那に不倫をされた側です。 している側は綺麗な思い出。楽しい思い出だとは思いますが、私にとっては自分の人生を壊されたという辛い思… 通行人さま。
おっしゃる通りです。
彼も本心は、ご家族が一番大事で大切だと思います。私も自分の家族の幸せを考えて、これからはしっかりと生きて行きたいと思います。
お返事ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧