注目の話題
加害者が被害者に謝らないまま幸せになろうとしたら弊害が生まれるのは当たり前ですよね。二度と関わらない関係性ならともかく、最後まで関わりがある関係性で。
彼氏の頭が悪すぎます。 基本的に想像力に欠けているので、今私が不安だろうからこうしてあげよう、こうすれば喜ぶだろうな、ということを率先して行えません。つまり気
社会に出たら優しい人や性格いい人よりも性格悪い人や気難しい人の方が優しくされませんか? 表面的な対応かもしれませんが、職場などでは性格が悪い人にもいち大人とし

高校生(♀)です。 ダイエットと体力作りのため、ジョギングをしようと思ってます…

回答3 + お礼2 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
19/09/03 21:04(更新日時)

高校生(♀)です。
ダイエットと体力作りのため、ジョギングをしようと思ってます。
走るのはいいんですが、問題点がいくつかありまして…
★マスク依存症でマスクを外せない

走る時相当苦しい
★服が大人用のTシャツ、寝巻きに付いてくるようなズボンorジーンズしかない

寝巻きというにもダサすぎる高校生とは思えない格好 色合いが茶色と黒…
★日頃運動をしないせいで10分程度ですぐ疲れる
★高価なランニングシューズを買えない、持っている靴はしまむらの1000円程度の靴
というものがあります。
これらの改善方法はありますか?
高校のジャージは名前入りだし、中学のジャージは色が蛍光色の青と黄緑という毒々しい色合いで着れません。
他にジャージは持っていないのですが、ドン・キホーテとかで安いの売ってますかね…?
時間はゆくゆくは30分とか走れるようになりたいですが、週に何回がいいのかなども教えてもらえるとありがたいです…!

No.2908644 19/08/31 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/08/31 08:47
サラリーマンさん1 ( 40代 )

まずは、散歩程度から『ウォーキング』で始めた方がいいかもしれません。いきなりジョギングは、体への負担が大きくて、一番重要な『継続』ができないと思います。

それから少しずつ速度を早めていった方がいいと思います。

しまむらで靴を買っているなら、ジャージも売ってませんか?ドンキでもいいけど、服屋さんじゃないので、どうでしょう?あとは近くにGUとかロヂャースとかありませんかね?

でもマスクして走るのはやめた方がいいです。体調を悪くするだけです。マスクをするなら、ウォーキング限定にした方がいいです。

No.2 19/08/31 10:06
匿名さん2 

10分走れるならまず二キロを目指す。
全く無理なら電信柱の間隔を歩かないようにする。
服装は走れるならどうでもいい。
アメリカ人なんて市民マラソン大会にジーパンで出てる。
靴は運動靴がベスト。
靴ずれします。
中学のはもうない?
ただ、30分走る程度なら特にどうでもいい。
みんな立派な格好で走っていますが、タイムも立派な人はそういません。

No.3 19/08/31 10:25
お礼

>> 1 まずは、散歩程度から『ウォーキング』で始めた方がいいかもしれません。いきなりジョギングは、体への負担が大きくて、一番重要な『継続』ができない… 回答ありがとうございます。
どこにどれくらいの値段で服が売っているのか、分からなくてすみません…
確かに、餅は餅屋、服屋さんで買った方がいいですよね。
ウォーキングは私服に普通の靴の状態で、早足3分、ゆっくり3分の繰り返しで一日1時間半ほど…をかれこれ5日ほどやっています。
効果があるのか謎ですが、やらないよりいいと思いまして。
ウォーキングでも、痩せますかね…

No.4 19/08/31 10:31
お礼

>> 2 10分走れるならまず二キロを目指す。 全く無理なら電信柱の間隔を歩かないようにする。 服装は走れるならどうでもいい。 アメリカ人なんて… 回答ありがとうございます。
高校で持久走をやる時は12分?ほどかけておよそ2キロを走りますが、かなりぜぇぜぇと疲れてしまいます。
服装なんですが、調べてみたところ「速乾性のあるもの」だとか、「通気性の良いもの」がいいそうで、ジーパンで走るのはなぁ…みたいなコメントも見かけたので、やっぱりジャージを買った方がいいのかな、とも思います。

No.5 19/09/03 21:04
匿名さん5 

こんばんは。学校ジャージで運動している人もいますよ。地域性かもしれません。ドンキホーテに安いジャージ上下売っていますよ。ネットでジャージを検索してみてはどうでしょうか?私はジャージが大好きで、1年間私服で着ていますよ。朝早く起きて、ジャージ上下着こんでウォーキングします。今日の朝は、adidasのブラックにホワイトの3本ラインジャージ上下着て運動しました。運動は大切ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧