注目の話題
完璧な母でないと思います。それが辛いです。元の夫からの暴力で頭部に外傷を負ったため時々激しいめまいや頭痛の後遺症があり、嘔吐もあります。子どもを幸せにしないとと
54歳男性です。 既婚ですが妻とはあまり仲良くなく、 このまま朽ち果てるのかと思うと 辛いです。 最後に恋愛がしたいと思ってしまう。 同じ気持ちの方い
新婚1週間で早くも寝室を別にしたいです。 夫のいびきがすごくて眠れず、耳栓して数日寝たら耳垂れと痛みがひどく外耳炎になってしまい、病院でなるべく外すように言わ

とある給食会社の食堂で働いて居ます。 栄養士二名調理師二名補助四名(4時迄の人…

回答5 + お礼3 HIT数 467 あ+ あ-

匿名さん
19/09/05 21:48(更新日時)

とある給食会社の食堂で働いて居ます。
栄養士二名調理師二名補助四名(4時迄の人と5時迄の人1人)事務員1人、配達員1人居ます。私は、配達員をしています。事務と配達員と調理たちは、休憩は別です。私は特に1人です。
他の給食会社は、余ると持って帰りますか?持って帰るとしたら、働いてる全員で分けますか?厨房だけで分けますか?
私の所は、私に内緒でこそこそ持って帰ってるのです。欲で言ってるわけではないですが、声もかけてもらえず、私の存在って何だろ?とも思います。掃除や雑用しても認めてもらえない存在なら、辞めようかと悩んだりします。そもそも持ち帰るのは、禁止だと思います。でも、栄養士も持って帰ってます。事務員は分かりませんが、とても辛いです。除け者みたいに感じます。仲の良いパートさんも、こそこそ持って帰ります。このモヤモヤをどうすれば良いのでしょう😞

No.2911755 19/09/05 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/05 18:05
匿名さん1 

持って帰るなんてありえないです!
きちんと残を計量して廃棄してます!

きっと主さんが真面目そうだから、声がかからないのではないでしょうか?

本人たちも悪いことしてる自覚があるから、まともそうな人にはきっと言いにくいんだと思います!

主さん、気にしなくていいと思います!
そんな非常識な方たちのために主さんが無駄に落ち込むなんて、ただの掲示板ですが同じ給食業務に関わる仲間として心苦しいです。

No.2 19/09/05 18:49
お礼

>> 1 そうですよね。ダメなことをしている集団の端っこの下っぱで働いているので何も言えず、肩身の狭い思いで働いております。嫌われてる思いもあって辛いです。
辞める時には密告しようと思います。ダメでしょうか?

No.3 19/09/05 19:12
匿名さん3 

主さんはい間の仕事は誰の何のためにされてるんですか?

その人たちに認めてもらうため?
仲良く和気あいあいと働くため?
一緒に残り物を持ち帰るため?
周りとうまくコミュニケーション取れてるなら、声かかるでしょうし、逆に主さんから話すこともできるでしょうし、それがないってことはそもそもその程度の関係、その程度のコミュニケーションしかしてないってことではないですか?

結局何が1番不満で、何がどうなればいいと思ってるのでしょうか?

No.4 19/09/05 19:38
お礼

>> 3 生活のために働いています。
コミュニケーションは取れていると思います。ただ隠して持って帰る行動がひそひそこそこそしてるのが、除け者されてるようで、落ち込みながら仕事してるので、それが辛いです。

欲しくて言ってるのではなくて、本当に見えない所でしてほしいです。パートさんが帰ってから
栄養士から、正社員の調理師に分け与えてるのは目の前でしてましたが、私が近くに居ても、要る?とも聞かれませんでした。

No.5 19/09/05 20:27
匿名さん5 

内勤と外勤の違いですかね。
私も持ち帰れる職場にいましたが、リーダーはすぐそこにいる事務の人にはあげてませんでした。
事務の人のほうが役職は上でしたので、欲しいとか、持ち帰り禁止とか言えたはずですが、言われなかったです。

No.6 19/09/05 20:40
お礼

>> 5 同じような、職場もあるのですね。その事務員さんは、なぜ言われなかったのでしょう?私は、下っぱなので、言える立場もありません。
自分は、立場が違うと言う自覚を持って仕事が出来れば良いのですがぁ

No.7 19/09/05 20:55
匿名さん3 

生活のために働いています。

それなら、問題ありませんよね?
そのせいで生活できなくなってるんですか?
給料払ってもらえないんですか?
今の悩みは主さんにとってそれほど大事で価値のある問題ですか?
結局、今の悩みは主さんがわざわざ必要ないものを大事に抱えて重たいって言ってるようなものってことですよ。

コミュニケーションは取れていると思います。ただ隠して持って帰る行動がひそひそこそこそしてるのが、除け者されてるようで、落ち込みながら仕事してるので、それが辛いです。

コミュニケーションちゃんと取れるのになぜ除け者と捉えるのでしょうか?
周りにそういわれたのですか?
主さんの勝手な妄想、思い込みです。
どうしても真実を知りたいなら、相手に聞いてみれば良いです。
例えば、他の人が主さんと同じ立場だったら、除け者にされて苦しいってみな思うでしょうか?
そう思ってしまうのは、主さん自身に何か触れられたくない部分を触れられてるような感覚があるのかもしれませんね。

欲しくて言ってるのではなくて、本当に見えない所でしてほしいです。パートさんが帰ってから
栄養士から、正社員の調理師に分け与えてるのは目の前でしてましたが、私が近くに居ても、要る?とも聞かれませんでした。

見えないところでしてください。私にもいるかどうか聞いてください。って言えば良いです。悪いことではありません。でも色々な理由でできないんですよね?そうしたいとも思わないんですよね?
じゃ、どうしますか?
それでも、いつか相手が勝手に望み通りに変わってくれることを待ち続けますか?

No.8 19/09/05 21:48
匿名さん8 

持って帰ってますよ!
主さん言わない理由は主さんが嫌いだらか主さんが真面目でちくりそうだからかです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧