注目の話題
50代です。結婚当初から夫婦仲悪いですが30年以上一緒にいます。 商売もしている為なかなか家を出ることができず主人の我儘に悩まされ日々過ごしています。酒癖が悪
派遣で働き始めて2ヶ月です。 比較的同年代が多いのですが 2ヶ月経っても誰とも仲良くなれません。 飲み会やランチはなくて お昼は食堂でみんな1人
職場で気になる人がいます。 私は男で独身でお相手も独身です。 私の方が年上で会社での立場も上ですが仕事中は関わる事ありません。 お昼は毎日一緒に食

怖いし嫌いな人っていますか? 何て言ったらいいのか分からないんですが …

回答4 + お礼0 HIT数 307 あ+ あ-

匿名さん
19/09/08 09:09(更新日時)

怖いし嫌いな人っていますか?

何て言ったらいいのか分からないんですが

キモいから嫌いとかウザいから嫌いと同じ感じ
で怖いから嫌いな人みたいな、、?

私は今そう言った人がクラスにいて

だからと言ってその人にいじめられてる訳でもないんですけど

気分でキツいことを言ったり優しい?ことを言ったりする人でいきなりキレたり泣いたりするうわー変な人やーって言う怖いじゃないんですけど、、、

私は1回キツいことを言われてからそれが怖くて

その人の言動や行動を大袈裟に気にしたりと

本当に馬鹿だなぁと思っていても結局怖いです

私はその人とと今クラスで同じ班なので今週トイレ掃除(もちろん他の仲良くない女子もいますが、、)をすることになってます、、、

どうしたら心の中で怖いなぁと言う気持ちをスルーできるでしょうか、、、?

あと身の回りにそう言う怖くて嫌いな人っていますか?

No.2912984 19/09/07 21:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/07 21:25
匿名さん1 

だいたい思うことは皆んな一緒なので周りもその人に対して良い印象は無いと思うので、皆んなも私と同じく怖いと思ってるんだ、自分だけじゃないと思いこんでなるべく近くにいかないようにすることかな。

No.2 19/09/07 21:38
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

いますよ。
私の上司にも。

気が合う、合わないは必ずあります。
貴女だけではないので安心して下さい。

自分と気が合う人ばかりだと逆に大変かも(笑)

気に入らない人や出来事は、税金みたいなもの。

利益が出れば出るほど、たくさん税金を払わなければなりません。

不都合もしっかり受け容れ、それを計算に入れて行動したいですね。

それが大人な行動だと思います。

自分中心に世の中は動いていないのだから🍀

No.3 19/09/08 01:40
匿名さん3 

私はいませんね…。
回答してしまってすみません。

私は、クラスメイトにきつく言われたら
「なんで貴方にそう言われなあかんの?なんでそんなきつく言う?意味わからんし。貴方は私の上司ちゃうやん。上下関係ないやん。ほんま意味わからん💢」
と心の中でイラつきます。顔と声には出さずに、あくまで心の中です。口では「あ、はぁいごめんね〜」とか言ってます。

私みたいに考えた方が人生楽だと思いますよ。自己中心的だろうが、心の中に秘めていたら分かりませんし、人生楽に乗り切ったもんがちだと私は思ってるので👍

頑張ってください

No.4 19/09/08 09:09
匿名さん4 

本能的に何か嫌な予感というか、近づかないほうが良い人だと体が拒否反応おこしてるんでしょうね。

こういう「感じ」はわりと当たることがあると思います。わたしにもあります。

でも、難しいことは考えず、シンプルに、嫌いな奴も、良い奴も、誰に対しても誠意を持って接してればいいんじゃないかな、と思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧