注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人間関係についてです。 僕は男子高校生です。中学生の頃は1人で行動すること…

回答7 + お礼6 HIT数 419 あ+ あ-

どらごん( nhvTCd )
19/09/09 01:27(更新日時)

人間関係についてです。

僕は男子高校生です。中学生の頃は1人で行動することがほとんどでしたが(どこかに遊びに行くような友達は2人のみ)高校に入ってからそこそこ友達(よく話すのは4、5人?)ができ、休み時間とかでみんなで話したり、ときどき遊びに行ったりしているのですがそのみんなとの関わり方?で悩んでいます。
せっかくできた友達に嫌われたくないという思いから、自分が無理をしてしまっている気がするんです。普通友達と話す時って話しかけたいと思って話しかけにいくものだと思うんですが、僕の場合会話をすれば友達として認めてもらえるだろうという考え?(自分でもよくわからない)があった上で話しかけてしまいます。(純粋に話したくて話しかけるときもある)また、会話中もつまらない奴だと思われるのが嫌でおふざけキャラを演じてしまうことがあります。(それを楽しんでやってることもある)本当の自分がなんなのかわかりません笑どう振る舞うのが正解ですか?
長文すみません💦

No.2913096 19/09/07 23:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/07 23:54
匿名さん1 

自分が苦痛だと思うなら、別にはなれてもいんじゃないのかな?

一人になるのが怖いなら、離れないほうがいいね。心が弱いと思う。
私は今高校で知り合った子と飲んだりするけど、一人だよ?

本当に信頼できる人が、一人できれば人生の中で儲けだとおもうけどねw

No.2 19/09/08 00:00
匿名さん2 

別に無理にその人達と関わる必要はないじゃないんですか?
僕も高校生だけど、クラスの目立つ系キャラからはいじられ奴だけどその人達からは出来るだけ距離を置いていますよ。
まぁ、向こうは関わってくるんですけどね…結構しんどい時もありますよね。

No.3 19/09/08 00:01
匿名さん3 

人間って喜怒哀楽4つの人格があって、
それに「真剣」と「冗談」の2つがあって、
6つぐらいの人格を気分で使い分けて振舞ってるから、
基本全部本当の自分ですよ。

No.4 19/09/08 00:01
匿名さん4 

約束破らない
守れない約束をしない
相手の話をちゃんと聞く
時間は守る
相手を思いやる

などの人として最低限のことを守っていればそう簡単に嫌われることってない。
人として基本のことができた上でその人の持ち味を尊重してくれるのが友達。
それでも相手のさじ加減で友達やめられるようなことがあればもうそれは初めから薄っぺらい友情だっとして諦めればよろしい。

No.5 19/09/08 00:44
匿名さん5 

僕も学校で似た悩みを持っているので、とても共感しながら読んでました。
本当の自分を出せないのは辛いです、、

友達にわずかでも本来の自分を出してみてください。そしたら少しずつ受け入れてくれますよ。





No.6 19/09/08 01:06
匿名さん6 

すごい緊張状態ですね。
友達になってくれて友達は自然に接してくれてるなら、あなたも友達を信じてみたら?相手が素を出してたら、それはあなたに心を開いてくれてるということだよ。あなたも心開かないと失礼だよ。
無理した面白い話とか無理した優しさって相手に伝わるよ。自分のこともっと好かれてほしいと考えるんじゃなく、どれだけ人の役に立てるかなと考えながら接するといいかも。

No.7 19/09/08 12:06
お礼

>> 1 自分が苦痛だと思うなら、別にはなれてもいんじゃないのかな? 一人になるのが怖いなら、離れないほうがいいね。心が弱いと思う。 私は今高… 自分が苦痛だと思うなら、別にはなれてもいいんじゃないのかな?
気を遣いすぎちゃってしんどいときもあるのですが、純粋に会話を楽しんでいるときもあるんです😰だから離れがたいんです💦

一人になるのが怖いなら、離れないほうがいいね。心が弱いと思う。
そうなんです...1人になるのを恐れてます。。

本当に信頼できる人、ほしいです...

No.8 19/09/08 12:09
お礼

>> 2 別に無理にその人達と関わる必要はないじゃないんですか? 僕も高校生だけど、クラスの目立つ系キャラからはいじられ奴だけどその人達からは出来る… その人達が嫌いなわけじゃないんです😰普通に話してて楽しいときもありますし。ただ、気を遣いすぎてしんどくなっちゃうんです...

No.9 19/09/08 12:10
お礼

>> 3 人間って喜怒哀楽4つの人格があって、 それに「真剣」と「冗談」の2つがあって、 6つぐらいの人格を気分で使い分けて振舞ってるから、 基… そうなんですね😱

No.10 19/09/08 12:11
お礼

>> 4 約束破らない 守れない約束をしない 相手の話をちゃんと聞く 時間は守る 相手を思いやる などの人として最低限のことを守っていれ… 勉強になりました👍

No.11 19/09/08 12:15
お礼

>> 5 僕も学校で似た悩みを持っているので、とても共感しながら読んでました。 本当の自分を出せないのは辛いです、、 友達にわずかでも本来の自… 共感していただけて嬉しいです笑

その本来の自分がわからないんですよね💦

No.12 19/09/08 12:17
お礼

>> 6 すごい緊張状態ですね。 友達になってくれて友達は自然に接してくれてるなら、あなたも友達を信じてみたら?相手が素を出してたら、それはあなたに… やっぱり異常ですよね笑

自分の素がなんなのかを見失ってしまっているのでどうしたらいいかわかりません💦

No.13 19/09/09 01:27
匿名さん5 

僕からも逆に素の自分を出すにはどうしたらいいんだーって聞きたいです(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧