長男が事前に相談せずにマンションを買いました。後から聞くと、嫁の妹が買うから一緒…

回答12 + お礼0 HIT数 607 あ+ あ-


2019/09/17 07:02(更新日時)

長男が事前に相談せずにマンションを買いました。後から聞くと、嫁の妹が買うから一緒にと引っ張られた様子。夫婦には子供が無いのですが、嫁は仕事もせずに妹の子供の面倒をみているらしい。マンションのローン返済に働きにでるのが普通だと思うけれど 口は出さずに居るけれどモヤモヤしてます。

No.2914371 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1

別に息子さんの収入が良いなら問題無いのでは?
嫁さん側から援助があったかも知れないし。
口出して良いのはマンション購入にかなりの金を出した親だけですよ。
ローンあるほうが手当てが出る会社、勤務先あるからローンある=大変な
わけじゃ無いよ。

No.2

もう自立したんだから、親が口だすとこじゃない。

そんなお節介な気持ちでいると、滲み出て嫁に嫌われて、孫ができても連れて遊びに来なくなりますよ。

No.3

私も義家族に相談せず買いました。

あれやこれやで義家族はうるさいので言いたくありませんでした。

上の方も書いてますが息子さんの収入が良くないとローンも借りれないしお嫁さんの実家が出してくれたのかもしれないし。

今までの長男夫婦との関係が現在の関係に響いていると思いますよ。

仲良くやっていたら良しとしませんか?

No.4

言うなら息子さんへ。夫婦が納得してるのでしたらそっとしておきましょう。

No.5

奥さんが了承しているなら、問題ないと思います。

結婚して家を出れば、もう主さんとは別の家庭です。
息子さんは、一国一城のあるじです。
息子さんの家庭の事は、息子さんとその奥さんとが決めることです。

お気持ちは分かりますが、主さんは他所の家庭の事に口出しすべきではありません。
何も言わず我慢されているのは、正しいと思います。

息子さんの家庭は息子さんに任せて、主さんは主さんの生活を楽しんでください。

No.6

事前相談しないで買ったことなら長男が悪いですよね、あなたが嫁をよく思ってないのを知ってたから言わないんじゃないですか?
長男が悪いことが結局嫁に責任転嫁、仕事もせずにって別に夫婦が納得して主婦してるなら悪いことじゃないし家族助け合って何が悪いんですか
好きでわざと子ども作ってないかどうかもわからないのに嫁への悪意が伝わってきます

No.7

相談されたら援助金を出すおつもりでしたか?
そうでないなら口を挟まない方が…

No.8

長男さんが決めたのですからよいのでは?
後、お嫁さんのせいではないですからね

No.9

多分、嫁の妹と同じマンションを相談なく買ったのが気にくわないんだろうね。
急がば回れ、老後は嫁の妹の子供がみてくれるよ。

No.10

いちいち親に言わなくても良くないですか?
関係がよければ相談するんじゃないですかね?

No.11

きっと援助してあげようと思っていたのですよね。

息子さんたちは、それを踏まえて遠慮する形で黙って購入を決めたのでは?

今からでも遅くないですよ。

半分位は出してあげてください。

ご長男なんだし。

No.12

そんなのいちいち言ったらまたマザコン呼ばわりされるでしょ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧