注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

家がめちゃくちゃです。 気付いたら家族全員が不仲になってしまいました。 原因…

回答3 + お礼1 HIT数 654 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 18:58(更新日時)

家がめちゃくちゃです。
気付いたら家族全員が不仲になってしまいました。
原因は夫です。
私の実家に同居し出してから数カ月が過ぎた頃から夫の奇行が始まりました。
勿論いいこともしてくれますが、普通なら他の家族のテリトリーには入ってはいけないことくらいわかりそうなものですが、勝手に物を移動させたり、片付けたりします。
やめてほしいと言えば、じゃあもう必要な事も何もしない、手伝って欲しいことがあっても言わないで、頼まれるとやらされてる感じがするからやりたくないと言います。

私達にはギリギリの生活費しかくれず、自分はあれこれ物を買い、趣味に遊びにこれ見よがしに使います。なので少し生活費あげて欲しいと言うと無理の一言が返ってきます。

彼は、自分が幸せならそれを見ている人もみんな幸せになれるでしょ?と言います。私は、家族が幸せなら自分は我慢しても幸せを感じられます。
子どもが幸せなら私は幸せ、親なら子どもが一番じゃないの?と聞いてもそれは勿論だけど、でも僕が幸せそうに生きてると見ている人だって幸せに感じるんじゃない?と言って譲りません。
でも、きっと彼のお母さんがそれは思うことだと思います。私は母親ではないし、彼自身が子どもを守る立場なのに。何度話しても理解しません。

結局、生活費を1万足してくれましたが、今度は夕食を食べないと言い出しました。食費を節約すると。そして約束していた旅行も行かないと。何か言えば何かやり返したい人で、もう疲れてしまいました。

だんだん、この人は発達障害なんじゃないかと思うようになってきました。
知的能力はあるので仕事は出来ます。でも、職場でもあれやこれや次から次へと物を片付けるので迷惑をかけているようです。

考えてみれば若い頃から嫌な事があると、すぐに荷物をまとめて1人だけ引っ越してしまったり、家では全くご飯を食べなくなったり、本当に振り回されてきました。

やはり、発達障害でしょうか?

19/09/11 07:03 追記
でも、不思議なんですが友達は多いです。発達障害だったら友達なんて出来ませんよね?ちょっとワガママで変わってるくらいにしか思われてません。

No.2914997 19/09/11 06:51(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/11 07:06
通行人1 

その可能性もあるし、スーパー自己中なだけってこともあり得る。
旦那さんにとっては家族は大事ではないみたいだから、離婚したほうが家族も幸せなんではなかろうかと思っちゃった。
家族全員が不仲になるほどのことを続けてて生活費も入れないなら、離婚して主さんがフルで働いたらいいんじゃない?
いるデメリットのほうがメリットより遥かに大きいのは捨てるべき癌だよ。

No.2 19/09/11 09:12
お礼

>> 1 そうですね。
老後の生活を考えるとやっていけるのかそれが心配です。
今でもパートでは働いてますが、なかなかフルで入れるところに縁がなくて、最初は良くてもだんだんシフト入らなくなったり。

でも、泣き言言っても仕方ないですよね。
頑張って他の仕事探してみます。

バカにされてるのもとても辛いから。

彼の父親も義母を振り回して変人と周りに言われてます。やっぱり、血は争えないんですかね。

義父はでも給料全部義母に任せてるので、そこだけは羨ましいです。

結局は私がバカだったんです。あんな男に振り回されてそれでもまだ少し期待していたところがあったので。

本当にクズは私なんだと思います。

アドバイスありがとうございました。

No.3 19/09/11 09:56
匿名さん3 

ご主人の持って生まれた気質もあるだろうけど、あなたの実家に同居してからなら、ご主人、居心地が悪くて、イライラしてるんじゃない?

No.4 19/09/12 18:58
匿名さん4 

なぜ同居してるのですか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題