注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

終の棲家として購入した戸建ての周りの住民の民度が低すぎて、 フルストレスで、ほ…

回答8 + お礼4 HIT数 590 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 22:14(更新日時)

終の棲家として購入した戸建ての周りの住民の民度が低すぎて、
フルストレスで、ほぼ引きこもっています。田舎の為に、娯楽が無く
あるのは監視の目と、民度の低い会話です。
ローンで購入しています。
こんな土地に引越してしまった場合、売ったりして、別の場所
へ移動しますか。

No.2915758 19/09/12 15:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/12 15:47
お師匠さん1 

民度が低いとは、具体的に言えば?

No.2 19/09/12 15:50
匿名さん2 

完全に無視して過ごす事も無理そうなら、思い切って売った方がすっきりするんじゃないかな?

No.3 19/09/12 16:00
お礼

>> 1 民度が低いとは、具体的に言えば? 都会人には判らない、田舎の生活です。
よくある田舎移住の最悪な部分がそのまま当てはまります。
監視の目。私は全く身寄りが周りに無く、この地に友人もいません。
興味がこちらにとてもあり、話すと根掘り葉掘りのような会話が
とても気持ちが悪く、合いません。
郷に入っては~。とかも無視しています。

No.4 19/09/12 16:01
匿名さん4 

毎日のことだから苦痛の度合いが高ければ
引越したほうがいいかも。
自分なら別の場所探して引っ越すと思う。。

No.5 19/09/12 16:03
お礼

>> 2 完全に無視して過ごす事も無理そうなら、思い切って売った方がすっきりするんじゃないかな? 田舎なので、高いローン残したまま売れるか分からない不安と、
終の棲家に決めたので、悔しさもあります。

No.6 19/09/12 16:06
お師匠さん1 

終の棲家を他人に強制して買わせられたの?

田舎だと理解して購入したのでは?

民度が低い低いと言われますが

相手にとっては先住者ですから

貴方が異端児にみえるでしょうね~

No.7 19/09/12 16:08
お礼

>> 4 毎日のことだから苦痛の度合いが高ければ 引越したほうがいいかも。 自分なら別の場所探して引っ越すと思う。。 やはり、苦痛があれば引越しをまず考えるのは普通ですよね。
嫌がらせに困り、警察にも話しましたが、何も変わらない現状です。
貴方が歩み寄る努力をしたら。というアドバイスでしたので、
相談をやめました。

No.8 19/09/12 16:11
匿名さん8 

田舎特有のアレですかね❓
余所者が来た的な…
だから田舎は…と都会の方に眉を潜まれるれる様な事ですかね❓
田舎は何処へ行っても同じ様な事をされるから開き直って居るか、それが無理なら、田舎でも開発したての余所者ばかりが集まる様な土地に移動しますね。

長崎、島根、岐阜、愛知と田舎に住んでる人の近所の様子を聞いて来たけど皆、一応に同じ事を言ってるよ…

嫌味や有る事、無い事を言うとね…

No.9 19/09/12 16:17
お礼

>> 6 終の棲家を他人に強制して買わせられたの? 田舎だと理解して購入したのでは? 民度が低い低いと言われますが 相手にとっては先… 自分で決めて購入しました。
後悔しているのと、甘い考えだった自分に情けなさが募ります。

まさに、周りには精神異常者とか言われています。
なにがなんだかさっぱり理解できません。
理解する気も持っていないのですが。
買物先ではいつも笑われています。

No.10 19/09/12 16:34
匿名さん4 

精神異常者なんて、ずいぶんなこと言われてますね。
挨拶に行かなかったとか?
町内会に入らないとか?
なじむように努力しないといけないのかな?
どうしても合わせるのが無理なら引っ越しがいいかもしれませんね。

No.11 19/09/12 17:05
匿名さん11 

なんだか昔の私の母そっくりな事を言ってらっしゃるのでつい書き込んでしまいました。
私の母も東京都心部にずっと住んでたのに、家の購入を機に都下の郊外に引っ越しました。
周りは田舎者だらけで、やはり都心部の人とは服装など違う…とよく言ってました。
近所の人達も田舎者で頭のおかしい人ばかりだ、監視されてると言って、あまり家から出なくなりました。
でもね、母は結局の所統合失調症になりかけてたとわかりました。
母が田舎者だと周りを馬鹿にした態度を取っていただけで、近所の人達は別に普通の人でした。
実際は別に監視されたりとかはありませんでした。
もしかしたらそのような事はないでしょうか?

No.12 19/09/12 22:14
匿名さん12 

引越された方がいいですよ。
田舎出身ですが、嫌というほど田舎の人達を知っているので、老後は絶対に都心に住もうと心に決めています。
安くてもいいので、別の場所の方がいいですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧