注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新人さんが入ってきて隣の席に座ってますが、プレッシャーがかかって疲れてしまいます…

回答2 + お礼0 HIT数 283 あ+ あ-

匿名さん
19/09/13 22:50(更新日時)

新人さんが入ってきて隣の席に座ってますが、プレッシャーがかかって疲れてしまいます。私は派遣社員、営業事務です。
営業男性たちは正社員ですが、基本的に放置していて自分たちの仕事だけしています。

営業の中でも下の位の男性が先生に任命されたみたいですが、失礼ながら下っ端なので、出張が多く社内にほとんどいません。

上長やリーダーが社内にいても新人さんを完全放置の為、
私に質問がよく来ます。
自分の仕事が進まなかったり、新人さんも経験者のため高度な質問をされても答えようがない事もしょっちゅうあります。

部署に派遣社員、営業事務で女性は私一人です。

基本は自分が判断できず、営業さんに判断を仰ぐため、質問内容が営業さんに聞かないといけない内容ばかりで困ります。

「とりあえず聞かれたら教えて」と言われてますが、自分が仕事の事を教えたり、
手持無沙汰にしてる時もあるので話しかけないといけないのか?とかプレッシャーになって
気疲れしてしまい毎日ぐったりしています。

お昼も新人さん以外の営業さんたちで行ってしますので、
気になって私が誘って二人で一緒に行ったりもしました。

私より新人の営業男性の方が若いので、気を遣わせたら悪いので
お昼は1回しか誘っていません、

普通はリーダーや上長など、営業さんたちが面倒みるものではないんですか?

No.2916365 19/09/13 17:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/13 17:26
匿名さん1 

私は営業とかよく分からないから、的はずれな回答ですみません
その営業の先輩達意地悪だね
新人ならお昼ご飯誘ったりして多少なりともコミュニケーションはかるでしょ?
新人が前職で似たような仕事してたとしても今の会社のやり方もあるだろうし少しは仕事も教えなくては駄目なのではないですかね?

No.2 19/09/13 22:50
匿名さん2 

主さんに任せるのって確かに効率悪そうですね、それを営業さんに伝えるのは気まずいでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧