注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

やる気が出ません。 近々試験を控えています。その試験ははっきり言って人生を左右…

回答2 + お礼0 HIT数 169 あ+ あ-

匿名さん
19/09/15 23:12(更新日時)

やる気が出ません。
近々試験を控えています。その試験ははっきり言って人生を左右レベルのものだと言っても過言ではありません。
自分がずっと昔からなりたかったものになるために、受からなければならないものです。
しかしやる気が出ないのです。
やらなければ受からない、そんなことは分かっていて、慢心できるような状況でもないのにどうしてもやる気が出ないのです。
友人などにも軽く相談しました。「でもやるしかないから」と言われるだけでした。そんなことはわかっていて、「とりあえずやる」なんてことができる人間であったのなら既にできているはずなのですから。

前は焦りがありました。どうしようどうしよう、あと○○日しかないよと。しかし最近それすらありません。もう、なんか、どうでもいいのです。成功しようが失敗しようがどうでもいいやという気持ちが大きいのです。
自暴自棄なのだと思います。どうでもいいのに、やるべきことが出来ない自分に反吐が出るし、今まで支えてくれた周りの人に申し訳ないなと思ってしまうのです。

友人や親と話していて、頑張ろうという気持ちになることも勿論ありました。しかしその気持ちなんて寝てしまえばどこかに消えてしまい、また自堕落な生活が始まってしまうのです。
どう頑張っても目標に向かって努力をするという当たり前のことが自分には出来ないのです。
こんなことなら死んでしまえばいいとさえ思うことも少なくはありません。
とてもしんどいのです。

ここまで長くなりましたが、やらなければならないことが目の前に迫ってきているのにどうしてもやる気が出ないとき、皆さんはどうしていますか?

No.2917684 19/09/15 22:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/15 22:38
サラリーマンさん1 ( 40代 ♂ )

とりあえず5分だけ頑張ってみる🍀

No.2 19/09/15 23:12
匿名さん2 

無いやる気でやるしかないんですよ、
やる気が無いのは試験と将来に本当は関心が無いだけなんです、

私も勉強が苦手だったので適当に要点だけ暗記して試験受けてました、
そして特に将来目標なんて立ててないのでバイトしながら遊んでました、
最終的にそのままバイト先に就職しました。

あなたはどこかで「何とかなるのではないか?」と考えていませんか?
実際何とでもなるんです、
「何とかなると思うから、今気が済むことだけやっとこう」でいいんです、
人生左右レベルとは今のあなたに想像できますか?
想像できない事を左右してどうするんですか、

あなたの人生=今現在なんですよ、今あなたが頭の中で左右してるんです、
今の自分が何を決定しても将来は環境と状況に流されて変化します。

いい学校を出ても華やかな人生を世の中は保証しません、
自堕落な生活に突然光がさすこともあります、

だらけても良いとは言ってません、
行動は大事です、ただ、「無駄だと思うからしない」を改めるんです、
試験は正解率がものを言いますが、人生は一つでも正解を持っていれば、
そこからいろんな課題をこなせるようになるんです、
その正解は意外と「無駄だと思うこと」の中にあるんです、

だから心に引っかかっている事を少しだけ、一問でもすれば、
あなたの言う人生レベルの振れ幅は変わります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧