注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

何で私って中学生でこんなストレス背負ってんだろ。一般的な中学生の2倍は背負ってる…

回答5 + お礼5 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 17:53(更新日時)

何で私って中学生でこんなストレス背負ってんだろ。一般的な中学生の2倍は背負ってる気がします

ストレス発散ってどうしたらいいですか?

泣いたら今自分の置かれている状況を考え直してストレスが溜まるし、笑っても一時的で笑い終わった後に思い出して辛くなるし泣き叫んで自分の状況を訴えても疲れるだけで自分が言った状況に対してストレス溜まるし

好きなアイドルと映画とYouTubeが心の支えです

No.2917780 19/09/16 01:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 01:36
匿名さん1 

私も中学の時は自分が世界で一番ストレスを抱えてて世界で一番不幸な境遇だこんな辛い事になってる人なんて他にいないわ~なんて思ってたなあ…

でも大人になって広い世界に出て色んな人に会い色んな物事に接するようになってみると自分が中学の頃に背負ってたストレスや悩みや不幸ってカスみたいなちっさいものでまだ幸せだったんだって気づけたわ…

当時は死にたいとかまで思ってたんだけどねえ…

今思い返すとちょっと恥ずかしいっす…
嬉し恥ずかし悩み多き厨二の思ひで。。。。

No.2 19/09/16 01:38
お礼

>> 1 私は多分、そこら辺の子よりはストレス溜まっていると思います。世界で、日本で、とは思っていないけど普通の中学生よりストレスは抱えてると思います。
死にたいと思ったことは無いですけどね。周りの人に迷惑をかけられませんから。

No.3 19/09/16 01:59
匿名さん3 

具体的には、どんな事が原因で、ストレスになってるのですか?


たとえば、
友人関係とか?

No.4 19/09/16 02:21
お礼

>> 3 いえ、友人関係なら、大嫌いな人が後ろの席でも、「この人のせいで私がメンタルやられるとか意味がわからない」と思うと余裕ですが、中高一貫入ったのに一週間とかで病気で学校行けなくなって上に上がれなくなったことが一番です。あとは勉強したいのにできないとか、親が体罰をする人だったのでそれから肩、頭に手を置かれるのが怖い、親の目を見るのが怖いけど今親はいい人で迷惑をかけまくっているから言えない、などですね。
親から中高一貫に入ったら同じ人と5年とかは遊んだりできると聞いていたのに家でぼーっとしている記憶しかありません。何でだろうな、イメージしていた中学生はどこに行ったのかな、と。
聞いてくださってありがとうございます

No.5 19/09/16 02:44
匿名さん3 

色々と苦労してるんだね…


病気の方は、今はもう大丈夫なの?

家でボーっとしてばかりなのは、外に出られないから?

No.6 19/09/16 02:53
お礼

>> 5 すみません、ありがとうございます。まだ治療中です。

そうです。学校に行けないことが悲しすぎるのと、体調の面でずっと寝転がっているので、目が覚めてぼーっとしてお腹が空いたら起き上がってご飯食べて、それが大体お昼なのでお昼ご飯になってベッドに入ってぼーっとして気がついたら家族が帰ってきて夜ご飯を一緒に食べてその間は話して、その後は体調が悪くなってベッドに戻って夜中にシャワーだけ浴びてベッドに戻ってぼーっとしてます。

No.7 19/09/16 03:11
匿名さん7 

学校に行くだけが、全てじゃないから。

病気なんて、生きてれば何度も直面することだし、体動かすのがしんどいなら、体動かさなくても出きる趣味を見つけてみるのは如何ですかね?

No.8 19/09/16 06:35
お礼

>> 7 確かに何回も直面しますが病気のせいで中学全部潰れて、行きたかった高校も行けなくて、本当に最悪です…。

なかなか、見つからないんですよね。いつも本を読むか携帯を見るかです。

No.9 19/09/16 13:08
匿名さん7 

そっかぁ…。

行きたい高校があるって凄いね。私が中学2年の時は高校の事なんて考えてなかった。中3になって、だいたい行けそうな偏差値の高校受験して…。

貴方は、若くして色々病気をしたりして学校に行きたくても行けないとか、そんな、経験を積んでいるからこそ、他の中学生より大人なんでしょうね。

することが無いと考え事ばかりしてしまって、余計に気が滅入りますね。

本と言っても、病気だと字を追うのも疲れますしね。
携帯で誰かとお話でも出来れば、気が紛れるんでしょうけど、なかなか、難しいですもんね。

雑談掲示板とかどうですかね。

私が入院してたころは、本と携帯ばかりでしまたね。入院前に沢山DVD持っていったりもしてましたかね。あと、ひたすら散歩。

当時はインスタグラムなかったから、毎日の病院食(笑)や病院の園庭の花の写メ撮って、ブログにあげたりしてましたかね。

病気で居ることだけで気が滅入るので何か気をまぎらわせてないと、落ち着かないですよね。

何かいい気分転換になる事が見つかると良いですね。

No.10 19/09/16 17:53
お礼

>> 9 ありがとうございます。凄い救われました。
行きたい大学があったので、大学のレベルにあった高校を望んでいました。ですが中学でこの成績な時点でその大学は狙えません。
入院されたことがあるんですね。私も入院するかもしれないです。

ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧