注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今月から男性に一番人気と噂されていた29歳独身女性が、私のいる部署に異動となり、…

回答13 + お礼5 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/09/16 11:53(更新日時)

今月から男性に一番人気と噂されていた29歳独身女性が、私のいる部署に異動となり、私が気になる職場男性が、もうすでに彼女にメロメロになっていて、かなりショックを受けています。
まだ彼女と男性は、職場で会って6回ほどですが、昨日私に見た事のない笑顔で「◯◯さんは、可愛いくて綺麗ですよね。」と照れながら誉めていました。彼女は昨日は休みだったので、男性が綺麗で可愛いと言ったのは知りませんが、昨日一昨日は仕事が暇だったらしく、かなり彼女と男性は話が盛り上がっていたと聞きました。
彼女はその場で、彼氏になってくれる方を募集中である事や、来年30歳になるまでには、結婚したい事・お酒は弱い事・どこに住んでいて、一人暮らしをしている事等、自分から男性に話していたそうです。
男性は33歳独身で、同僚の男性達からは一番の面食いと言われています。
男性も男性で、急にここに2日前ほどから、髪の毛(少しはげてる)を気にし始めたりと自分の容姿については勿論、結婚出来るか等相談を受けたと同僚が話していました。
この話を聞いた時、彼女も男性もすぐにお互いに惹かれている事に気付きました。
来週歓送会があるのですが、彼女は出欠表に(遅出終了後参加します)と男性より先に記載していたのですが、その後男性は夜勤なので出席しませんが、彼女に便乗したように(夜勤終了後参加します)と記載していました。この時は、彼女が異動してきて、2日目の出来事です。
彼女は、異動してきた初日から、その男性が一人いるところにさっと行っては、笑顔で、「◯◯さん、今日1日いろいろとありがとうございました。」とか、コピーを依頼したのは別の女性なのに、コピー後一人でいる男性のところに行っては、「◯◯さん、仕事のお手間を取らせてすいません。コピーありがとうございます。」と満面の笑みでお礼を言っていました。その場ですぐお礼を伝えたにもかかわらず、男性が一人でいるのを狙っているかのように、再度自分一人でお礼を言いに行く彼女の姿を何度も目撃し、男に人気がある理由が分かった気がしました。
もう互いに両思いであるし、二人が来月から夜勤6回全て一緒(夜勤は二人のみ)なのでじっくりお互い話せるし、早くても今月中もしくは来月には正式に付き合い、年明けには結婚までいきそうな勢いです。
可愛くて綺麗な彼女にはさすがに私は敵わない為、もう諦めるしかないのですが、まだ1ヶ月も経たないのに、すぐに惹かれ合い両思いの二人に嫉妬する毎日です。
これから上手くいく二人を見るのは、正直辛いです。
同じ職場で異動はまだ当分ないので、男性を早く忘れる為の方法などありましたら、アドバイスを頂けるとありがたいです。
誹謗中傷は止めて下さい。
宜しくお願いします。

No.2917858 19/09/16 08:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 08:47
お姉さん1 

会社に何しに行ってるんだって話(笑)

No.2 19/09/16 09:09
匿名さん2 

退職して 職場変えたら?

適齢期の男女がいたら いろんな事あるけど、職場に色恋を色濃く出すって嫌だな。

No.3 19/09/16 09:11
匿名さん3 

まだ、好意が残ってるから辛いかもだけどハタから見れば浮き足立ってる男見るとこんなに変わるのかーって軽いなーって幻滅対象じゃない。

No.4 19/09/16 09:24
匿名さん4 

あぁ 辛いね
他に好きな人できれば良いんだけど
出会いありますか?

No.5 19/09/16 09:38
通行人5 

それはつらいね。でも、もう手遅れだよね。他の男の人探すしかないかなあ。他によさそうな人、いない? キープ感覚でよさげな人いたら、付き合ってみるのも手だよ。

No.6 19/09/16 09:43
サラリーマンさん6 ( 40代 ♂ )

お辛いですね。

ピンチはチャンス。
貴女にもより良い彼氏が現れますように🍀

No.7 19/09/16 10:26
お礼

>> 6 暖かいアドバイス、ありがとうございます。
看護師ということもあり、出会いは正直ありません。
男性は、実は今年私が持っている資格を取る為、先月研修に参加したばかりで、先週まではやる気があったので、私も少しでも力になれればと資料を渡したりしていました。
ところが、今彼女に夢中だからですかね。
昨日、新しく資料を渡したら、「◯さん、もういいですよ。どうせここ最近、本も全く開いてないし、問題集もやってないし。」と言われました。
彼女が異動してくる前までは、私に「この部分が分からないんですよ。あと、この計算の仕方とか。」等、いろいろ話してくれていたから、一生懸命勉強してると思って、応援していたのに、本当に歯がゆいですが、一気に裏切られたような気分です。
試験までは、約2ヵ月あるので大丈夫と思いますが、恋に溺れすぎという怒りと、正直あまり思いたくはないのですが、チャンスは三回ある試験に、今年は落ちればいいと思ってしまう自分がいます。

No.9 19/09/16 10:39
匿名さん4 

8さん
浮ついていないと思います
落ち込んでると思います

• << 11 フォローして下さり、ありがとうございます。 8さんには失礼ですが、私は浮わついた気持ちで、仕事していませんよ。 しいていうなら、あからさまに熱を上げている男性と彼女が浮わついているんです。
  • << 12 フォローして下さり、ありがとうございます。 8さん、私は仕事には責任持って取り組んでいます。 8さんは、入退院を繰り返されているし、病院慣れされてあるようですが、病院慣れされている方は、すぐに職員の事を見下すような方が多いです。簡単に医療ミスを起こすような書き方をされていますが、正直失礼だと思います。 あと、文章は最後まできちんと読まれた方がいいですよ。 主が浮わついてると書いてらっしゃいますが、浮わついてるのは男性と彼女なんですけど。 匿名4さん、8さんに教えて下さり、ありがとうございます。

No.11 19/09/16 10:45
お礼

>> 9 8さん 浮ついていないと思います 落ち込んでると思います フォローして下さり、ありがとうございます。
8さんには失礼ですが、私は浮わついた気持ちで、仕事していませんよ。
しいていうなら、あからさまに熱を上げている男性と彼女が浮わついているんです。

No.12 19/09/16 10:55
お礼

>> 9 8さん 浮ついていないと思います 落ち込んでると思います フォローして下さり、ありがとうございます。
8さん、私は仕事には責任持って取り組んでいます。
8さんは、入退院を繰り返されているし、病院慣れされてあるようですが、病院慣れされている方は、すぐに職員の事を見下すような方が多いです。簡単に医療ミスを起こすような書き方をされていますが、正直失礼だと思います。
あと、文章は最後まできちんと読まれた方がいいですよ。
主が浮わついてると書いてらっしゃいますが、浮わついてるのは男性と彼女なんですけど。
匿名4さん、8さんに教えて下さり、ありがとうございます。

No.14 19/09/16 11:06
匿名さん4 

あ、いや、教えただなんて..
私にそんな大それたことはできない
自分が思ってることを言っただけです

8さんも別に主さんを見下している訳ではないんじゃ?
ただの患者の立場からのお願いだと思いますよ♪

No.15 19/09/16 11:20
匿名さん15 

男女関係無く、異性のタイプが自分のストライクゾーンに入ってしまったら
夢中になると思いますよ。初めはね。

でも外見だけで決めると、後に苦労しますよ。
彼が彼女と付き合ったとしても、結婚までいくかどうか分かりませんしね。
彼女キレイでカワイイのですよね?男性に人気ならば今までも男性に
交際申し込まれてお付き合いしていますでしょうね。でもまだ独身…。
男性にばかり擦り寄るタイプの女性かな、その彼女は?
男女なんて上手くいきそうでいかなかったりしますから。
職場に男女の空気を匂わすのも良くないですよね。

主さん今はお辛いと思いますが、主さんのこと大切にしてくれる男性と
出会って恋愛して欲しいです。
看護師さんは出会いが無いのですか…。
お友達の紹介とかは?

No.16 19/09/16 11:41
匿名さん16 

こればかりは好みですし、縁ですから。外見良くて愛想よくて若干 計算高いのは その方の努力でもあると思います。主さんの魅力は何ですか?

No.17 19/09/16 11:46
お礼

>> 15 男女関係無く、異性のタイプが自分のストライクゾーンに入ってしまったら 夢中になると思いますよ。初めはね。 でも外見だけで決めると、後… 暖かいアドバイス、ありがとうございます。
なかなか、今は友達からの紹介はないですね。看護師は出会いがあると思われる方多いですが、意外に独身が多いんです。
これから先、良い方に出会えるといいのですが。
彼女は、実は今年に入り男性を二人紹介してもらってると話していました。好みではなかったから、すぐに断ったと。
彼女は、既婚男性で自分より歳上の男性には、先日吸引の仕方のコツを習っていたのに対し、「あっほんとだ。」と一言だけ発し、その人にはお礼も何も言いませんでした。熱を上げている男性には絶対お礼を言うのにという違和感は、その時からありました。
おそらく、男性慣れしているのかもしれません。自分の中で得する人しない人に分けてるような気もします。
正直、彼女と男性の事を考えるとイライラしてしまいます。

No.18 19/09/16 11:53
匿名さん18 

好きの反対は嫌いじゃなく無関心。

マザーテレサって人の言葉らしいですが、まさに、
今の貴女がそんな感じかな。

好きな気持ちは、簡単に嫌いって気持ちに変わりますから。

早く、無関心になれる事を祈ってます。

正直言って、
他の人に対する返事を読むと、貴女が彼に異性として好かれなかったのも納得できますから。

本当の貴女は、そんなにギスギスした人ではないのでは?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧