注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

人生がくだらないです。 今は引きこもりをしている大学生です。 大学を2年休学…

回答4 + お礼1 HIT数 274 あ+ あ-

匿名さん
19/09/17 00:58(更新日時)

人生がくだらないです。
今は引きこもりをしている大学生です。
大学を2年休学し、引きこもりをしています。高校時代から人を避けていてろくな思い出がありません。振り返ると人生が空っぽに感じます。知り合いからは多分見下されています。大学は卒業出来るか分かりません。外に出れれば2年遅れで卒業したいです。親の脛をかじっています。趣味はネットやゲームで学生時代はずっとやっていた気がします。今もついネットをしてしまいます。どうすれば人生が開けるか悩んでいます。

No.2917860 19/09/16 08:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/16 09:02
匿名さん1 

ついネットをしてしまうって事は、ゲームはやめられたって事かな?
これは大きな進歩じゃないかな。
自分も長い間引きこもってたけれど、まずした事は、髪の毛を切りに行った。
自分は男で、1年以上店で切ってなかったから、切りに行った時は、店の人にびっくりされたよ。
髪がボーボーでとんでもないことになってたから。
次に服を買いに行ったかな。
電車に乗ると、ひきこもりで足腰弱ってて、電車内で立つのがとてもしんどくて、腰も痛すぎて、我慢できなくて、休憩のために途中で電車を降りたりもしたぐらい。
まず身なりを整えると、なんか自分が変わった気がして、少しうれしくなって、外に出たくなったよ。
外に出たら、あとはすべきことを考える。
主さんの場合は、もちろん大学。
まあでも今は、まずは外に出れるようにする事かな。
自分の場合は、髪を切りに行った第一歩がすべてだった。

No.2 19/09/16 09:07
匿名さん2 

それらと全て正反対のことをすればいいんですよ。
それらをあなたが「くだらない」と自ら貶すなら。

大学に出て単位をとって、バイトしてできるだけ人と接する。ゲームはほどほどに楽しむ。
それが今すぐ難しくてもそれができるようになるために色々するんです(カウンセリングに行くとかね)。

20代はその気にさえなれば全然やり直しがききます。ついこの間まで思春期の下手すると厨二病だった年頃なんですからね。

No.3 19/09/16 09:07
匿名さん3 

リアルに夢中になるものが見つからないとね。
まずはネット使って金稼ごう。

No.4 19/09/16 09:25
通行人4 

自分の息子かと思うくらいそっくり。ただ息子の心の声は聞いてないのでわかりませんが、あなたと同じことを考えていたのかなぁ。今は自宅を出て行きました。一人暮らししています。無職で。

No.5 19/09/17 00:58
お礼

回答頂いた方、ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧