注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

子供を産むことって絶対必要なんですか?今高校1年生です。私は子供を産むことはもち…

回答30 + お礼5 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 20:48(更新日時)

子供を産むことって絶対必要なんですか?今高校1年生です。私は子供を産むことはもちろん結婚することさえ嫌です。
世の中には不倫、離婚、虐待、不妊…
そんなことが毎日のように起こってます。それでも結婚や出産をする意味がわかりません。私は普通に恵まれた家庭で育ってきたと思いますが、私は自分が母親になりたいとか思いません。結婚とか出産とかしたら、自由な時間は減るし、好きなことする時間は限られるし、お金だってかなりかかるじゃないですか。私は普通に大学進学して着きたい職業に着いて、好きなだけ旅行いったり、自分の欲しいものとかを思いっきり買ったりとか…そんな人生を送りたいと思ってます。それは、おかしいですか?
(めっちゃ語彙力なくてすみません)
皆さんの意見聞かせてください

No.2918376 19/09/17 01:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.3 19/09/17 01:32
お礼

>> 1 絶対必要なわけないです。ただ、風当たりは強いです。 それを受け入れられるならあなたはもっと自由になれます。 ありがとうございます。
なんだか勇気が出ました

No.4 19/09/17 01:34
お礼

>> 2 良いと思います ただ自分1人で良いのならってことですかね 旅行行くのも周囲が結婚して行く相手が居なくて1人旅とか 将来親が先に老い… あ、もちろん、旅行とかは友達と行こうかなと思ってます。だから、私はずっと交流の幅を広げるため、多くの人と仲良くするよう心がけております。

No.8 19/09/17 01:44
お礼

>> 5 40代過ぎればほとんどの友達が結婚して 家族優先になっちゃうと思いますよ 逆に結婚しないで旅行行ける人は好んで1人で居るより訳ありで… そうなんですかね…
ちなみに私の夢は教師なんですけど
仕事だけで子どもとの関わりは充分って思ってます。先生の仕事ってなんだか充実してそうなんです。私の高校に40近い独身の先生がいるんですけど他の先生や生徒とかなり楽しそうに話したりして毎日充実してるみたいで羨ましいです

No.9 19/09/17 01:46
お礼

>> 6 そぉいう人結構多いんじゃないかな?割と女1人でも生きていける社会だからね。 だから、やりたいように好きに生きていいと思います。 私もそう… 独身なんですか?

No.10 19/09/17 01:47
お礼

>> 7 好きなこと思いっきり楽しでいたら逆に結婚して落ち着きたくなったり、子供がほしくなるかもしれないよ。私の周りでもそういう人がいたし。 先の事… やっぱり今を楽しむことって大事ですよね。あまり先のこと、考えないようにしたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧