注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。

噛み合わせが気になって勉強に集中できません。昨日から急に噛み合わせに違和感を覚え…

回答3 + お礼0 HIT数 148 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 10:36(更新日時)

噛み合わせが気になって勉強に集中できません。昨日から急に噛み合わせに違和感を覚え、それが気になり勉強に全く集中できません。歯医者は来週しか空いてなくて、これから一週間近くどーすればいいんでしょうか?
また、噛み合わせは虫歯からくるものでしょうか?歯ちょっと痛いなと思い始めたら、噛み合わせがずれてる気がするとかんじ、それから何にも手をつけれません。何かその場しのぎでもいいのでありませんか?軽減する

No.2918920 19/09/17 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/17 23:58
通行人1 

噛み合わせは とても大事です。
噛み合わせが悪いと 頭痛や精神的疾患も引き起こすそうです。
全てではないですが うつ病の原因が 噛み合わせの悪さの場合もあるみたいです。
随分前に「噛み合わせが悪いと..」みたいな内容のテレビ番組で わざと噛み合わせを悪くした 犬が 数週間後には後ろ足に まったく力が入っていない感じにダランとなり
前足だけで歩くように なっていました。
もちろん犬の噛み合わせは 正常に戻され 元気になってました。
また 噛み合わせが悪いと 身体が その歪みに反応して曲がってくるそうです。これは噛み合わせの悪さで 例えば左顎が右よりも下がった状態なら
それを正常にしようと左肩が上がり またそれを正常にしようと 今度は右腰が上がり..
極端に言えばSの字に曲がってしまうそうです。
とにかく病院で ちゃんと治療してもらって下さい。

No.2 19/09/18 02:29
匿名さん2 ( ♀ )

歯が痛くても虫歯じゃなかったり、突然噛み合わせがおかしくても歯は関係なかったり、私もたまにあります。

疲れている時や、頭痛とかが重なった時など。

歯医者さんにも診て貰うのはありとして、それまでに沢山の睡眠と、バランスの取れた食事を心がけてはどうでしょうか?

私もたまになるけど、忘れた頃に治ってたりします。

No.3 19/09/18 10:36
匿名さん3 

別の歯医者に行っては?痛いのはとりあえずロキソニンとか飲んでしのぐのがいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧