注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

専門学生です 夢を追って専門学校に進学したものの勉学に身が入らず、来年卒業なの…

回答3 + お礼2 HIT数 259 あ+ あ-

匿名さん
19/09/18 18:56(更新日時)

専門学生です
夢を追って専門学校に進学したものの勉学に身が入らず、来年卒業なのですが、未だに職も見つけられていません。
最悪フリーターでバイトしながら就活をして、親に今までの学費を返そうと思っています。
新卒でフリーターになられた方いらっしゃいましたら教えて欲しいです。すぐに職は見つかりましたか??

No.2918932 19/09/17 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/17 23:45
匿名さん1 

プログラミングの専門学校を出て業界入りした矢先に心が折れて退職、
その後、電気工事の会社に就職して1年で挫折、
しぶしぶ郵便局で配達のアルバイト8年してたら、中途採用試験に通って
今社員4年目30代です。

私は奨学金を10年以上返済し続けてあと数年で完済できます。
あまり先を考えず、気楽に今出来る事をしながら
ちゃんと人生楽しんでいればチャンスはいくらでもあると思います。

No.2 19/09/17 23:54
匿名さん2 

まだ9月、就職試験をやっているところはたくさんあります。
私の友達も10月にやっと1つ目の内定が出た子がいます。
諦めずにどうして内定が出ないのか分析してみてください。
いつも何で落とされますか?エントリーシートですか?面接ですか?
とにかく原因の分析が大事ですよ。
今からフリーターなんて考えていたら、内定なんて遠いですよ。
絶対に御社に入りたいんですって気持ちを伝えることが一番です。

No.3 19/09/18 04:12
匿名さん3 

親としたら、本当に困ります。
何故学業に身が入らないのでしょうか?

うちの娘は色々悩みながらも今年就活です。
まだ就職先は決まってません。今月末から最後の実習が始まります。お礼奉公にあたる就学支援金を貰っているので、就職はしますよ。してもらわないと返済があるからね。

専門出て、別の業界で働いてる人もいますが、親としたら考えてしまいます。
だからこそ、何故学業に身が入らないのか?もっと早く考えて欲しかった。

No.4 19/09/18 18:53
お礼

>> 1 プログラミングの専門学校を出て業界入りした矢先に心が折れて退職、 その後、電気工事の会社に就職して1年で挫折、 しぶしぶ郵便局で配達のア… ありがとうございます!
がんばります!

No.5 19/09/18 18:56
お礼

>> 3 親としたら、本当に困ります。 何故学業に身が入らないのでしょうか? うちの娘は色々悩みながらも今年就活です。 まだ就職先は決まって… 今までやる気があって楽しくてどこまでも進んでいけるような気持ちで頑張ってきましたが、色々あり挫折しました。
それでも諦めきれずに専門職の就活をしていますがなかなか内定をいただけないのでこうして質問をしている次第です。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧