注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は子供が3人います。 今年、幼稚園の役員をしております。 日に日にみんなの…

回答3 + お礼3 HIT数 535 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:58(更新日時)

私は子供が3人います。
今年、幼稚園の役員をしております。
日に日にみんなの態度が変わってきてる気がして、、、。
避けられているみたいです。

この間、会長さんに電話をして聞いてみました。

何か怒ってる?と、え?わたし?なんで?いつ?と、言われました。
昨日の集まりの時にみんな何か怒ってるのかと思って聞いてみたんだけど、、、、。
と、いうと、普通だけど、、、。と言われました。

毎日、会う、同じ役員のママにも避けられてる気がして、それから話してません。

昨日、役員の集まりがあったんですけど、子供が風邪引いて休んでしまいました。運動会が近いので、忙しいときに休んだのが、更に良くなかったのかなと思いました。

正直、毎日、園に子供を送るのが憂鬱です。

No.2919471 19/09/18 21:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/18 21:52
匿名さん1 

気にしないのが一番です。
いちいち細々と気にしてたらやってらんないのが、役員やお付き合いです。
本当に大切な友達とかでないんだから、ちょっとした事で掛け違えたり、思わない事になっていったりします。
何かした自覚が無い限り、ソワソワしない事です。

No.2 19/09/18 21:56
お礼

お返事ありがとうございます。

それぞれで役割があり、その度にお手伝いとして入ったりもしてました。が、ミスばかりするので嫌がられたのかなと‼

どう、うまく付き合えばいいのかわからなくて。

No.3 19/09/18 22:51
匿名さん3 

私も役員経験者です。

私たちの中でも一人、明らかに避けられるようになってしまった人がいました。
その人は、話し方や物腰は柔らかい人でしたが、意外と頑固で、みんなの都合を考えずに意見したり、それをやんわり押し通そうとしたり…。

私と仲が良かった数名は、それをフォローしたりカバーしたりしましたが、本人が自覚してない以上、結局同じことの繰り返しで。
また、それをビシッと指摘してあげられるほど、仲良くもない人で…。

上手く言えませんが、主さんが避けられてると感じるなら、必ず理由があるはず。
主さんが気付かない限り、同じことの繰り返しになってしまうかもしれません。
先ずは聞き役に徹してみて。
きっと、自分とは違う部分が見えてくるはず。

あとは「役員は子供の為にやってること」って忘れないで。
あと半年、頑張って乗り切ってくださいね。

No.4 19/09/18 23:09
お礼

>> 3 お返事ありがとうございます。

確かにその通りだと思います。
私に非があるんだと思います。

我を出さずに、おとなしく周りを見て、言動、行動をしていきたいと思います。

ご指摘とても為になりました。
ありがとうございます。

No.5 19/09/18 23:21
sayuran ( 30代 ♀ bQ2QCd )

忙しい時に休んだからって避けたりしないよ。
みんな幼稚園に通う子やもっと小さい子がいる中で役員してるんだもん。
急な欠員が出ることくらい予め分かってますよ。

避けられてるのは確実なんですか?
休んだことを引け目に感じていて、被害妄想みたいになってるってことはない?

本当に避けられてるのだとしても、誰かに聞いても教えてもらえないと思う。
よっぽど仲良くないと、大人同士だし、相手に指摘ってできないよ。

しばらくは静観するしかないんじゃないかな?
なるべく出しゃばらないように。

No.6 19/09/19 22:58
お礼

お返事ありがとうございます。

そうですよね。
出しゃばらず、おとなしくしておきます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧