注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

好きなのかが分かりません。 ずっと好きだと思ってた人のことが恋愛的に好きな…

回答2 + お礼2 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
19/09/19 22:25(更新日時)

好きなのかが分かりません。

ずっと好きだと思ってた人のことが恋愛的に好きなのか分からなくなりました。

その人と付き合いたい、結婚したいっていう願望はあって、今まで過ごしてきた男の人の中でダントツで居心地がよくて、この人とずっと一緒に居たいなって思える人です。

ですが、その人と触れ合うってなった時に、無理って思っちゃう自分がいます。キス以上のことをしてるわたしたちを想像できません。

その事を考えると、やっぱり友達としてがベストなのかな?って思うのですが

返信が遅いと不安になってイライラしてしまう自分や、SNSで好きな芸能人についての投稿などを見てモヤモヤしてる自分がいて、混乱します。

これはどういう感情なんでしょうか。

No.2920029 19/09/19 21:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/19 21:35
匿名さん1 

要するに顔がタイプじゃないって事でしょ。

No.2 19/09/19 21:58
お礼

>> 1 そうなんですよね〜、記載し忘れてました。

No.3 19/09/19 22:03
匿名さん3 

彼の事が好きという気持ちと、憧れの気持ちが一緒になってしまったのだと思いますよ。

憧れの人というのは、決して汚したくない存在。
一方、セックスなどの欲望は、汚らわしもの。

その考え方が、
キス以上の事は想像できない理由なんじゃないかな。

(´・ω・`)

No.4 19/09/19 22:25
お礼

>> 3 相手の好きなことに対する一生懸命さとか、好きなことやれてる環境とか、憧れや羨ましいっていう気持ちは確かにあって、わたしの中の相手へのイメージが崩れて欲しくないみたいなのは確かにあるかもしれません!
ありがとうございました(๑•﹏•๑*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧