注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

もがいてももがいても状況が良くならないとき、どのように過ごしていますか? …

回答3 + お礼3 HIT数 364 あ+ あ-

悩める人
19/09/21 09:45(更新日時)

もがいてももがいても状況が良くならないとき、どのように過ごしていますか?

以下は自分語りなので飛ばして下さっても構いません。
この3年、大失恋・祖父の死(老衰です)・人生初の入院、手術と立て続けにあり、かなり精神的に滅入っています。

特に失恋は、本当に大好きな人にフラれ、別れてからも傷つけられボロボロになりました。結婚ラッシュだったので、友人の結婚式に出席するたびに「結婚考えてなかったぁ」とアッサリフラれた自分が惨めで堪らなかったです。30歳前の2年を返してくれと思いました。
年齢的にも結婚がしたく、3年間ずっと婚活もしてきましたが、好きになれるような人には出会えず今に至ります。
独身であることを何年も会っていない叔父に説教されるし、なんだかもう疲れてしまいました。
病気も婦人科系の疾患なので、健康的な女性より妊娠しにくい可能性があります。
30歳越えたら、幸せな恋愛をして結婚をしたいと思うのは高望みなのでしょうか。
普段の生活では出会いがなく、婚活しないと出会いがないので今日も予約を入れています。
この3年間、自分なりに色々挑戦もして自分磨きもしてきました。いつ、報われるんだろうか。なんでこんなに辛い目ばかり。比べる物ではないと分かっていても、結婚して子供も産まれ家を建て始めている友人達を見ると、なんで私だけここに立ち止まっているんだろうと思わずにはいられません。

私にとって幸せは何かと考えたら、大好きな人と結婚する、という結論に至りました。一人も自由で楽しいですが、好きな人のために料理をしたり家事をすることに幸せを感じるので、やはり結婚したいのです。
もがいてももがいても未来が見えず、でももがくしかなくてそろそろ限界です。
たった3年と思われる方もいるかもしれませんが…。皆さんは、このような期間をどのように過ごされているのか知りたく投稿しました。
読んで下さり、ありがとうございます。

No.2920778 19/09/21 07:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 08:17
匿名さん1 ( ♀ )

人生が変わる出来事にどん底を味わうってありましたよ、

夢をかなえるゾウの本の説明してる動画で言ってた

No.2 19/09/21 08:21
お礼

>> 1 優しいお言葉、ありがとうございます。辛いことがある度に、このドン底が過ぎればいいことが…と思って頑張ってたら3年経ってました。
回答頂けて、また、そろそろ良いことあるかな?と思えました。ありがとう。

No.3 19/09/21 08:34
匿名さん3 

私は7年前に結婚しています。
結婚する時に結婚準備ブログを立ち上げ、他の花嫁さん達と交流していました。今7年が過ぎてブログを辞めてしまった人、病気になった人、離婚した人、妊活が上手くいかない人、モラハラ夫に悩む人、共働き子持ちの忙しすぎる人、色んな人がいます。私が一番夫婦円満だと思っていた人が旦那さんの不倫知り、私はなんだかとっても悲しくなってしまいました。

結婚ってなんだろう、幸せってなんだろうと思っています。
来月妹の結婚式ですが、私は主さんとはまた違った目線で見てしまいます。
それって幸せな事なんだよね?おめでとうでいいのよね?って。

私は2児の母で家も買いましたけど、夫婦関係のことでいつも悩んでいます。離婚を考えた事は数知れずです。

結婚出来ないときももがいてたけど、結婚してももがいてるし、これからも沢山色んな事があるのかなと思います。

最近は本を読んでいます。元々ノンフィクションが好きだったけど、今は小説が主です。静かに本と向き合う時間はとても私にとって贅沢な時間で、違う世界に行けたり、自分を客観的に見られたりします。

No.4 19/09/21 09:01
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。

結婚=幸せではない、とは聞きますが実際そうなのかもなとも思っています。友人は幸せそうな人ばかりなので、あまり実感は湧きませんでしたが、いろいろ見られてきた匿名3様のおっしゃる通りだと思います。私もそこは盲目的になってはいけないと肝に銘じています。
結婚してももがいてるし、という部分も、きっと私も今後結婚出来てももがくんだろうと思いました。

一人の時間を大切にするってすてきですね。最近は精神的に余裕もなくて大好きな映画を見ていなかったので、この連休は久しぶりに映画を見ようとと思います。
とても参考になりました。ありがとうございます!

No.5 19/09/21 09:38
おばかさん5 

普通にいけば結婚してと思いますよね
俺は結婚してないけどね😑
俺は結婚はパスです
家族の為に体に無理して働いてあげくに金が給料が少なく家族を泣かせる事になるのはわかってます
自分一人ならやって行けると思うので俺は結婚はパスですね

主さんは結婚して幸せにと思っているかもしれませんが!ろくでもない奴と結婚したら不幸のどん底ですからね
今より辛い現実がきます

大失恋と祖父の死と初入院ですか
まだまだですよ😙
俺の場合は猫が毎年一匹死んでそのあと母親の死と葬式の前日に心臓が止まって(心臓で4部屋に別れてるじゃんのうちの1つね😙)危なかったんだよね心筋梗塞だって🤭
1ヶ月後わかったけどね
そして入院してカテーテル検査して
そして叔母の死!
立て続けだったけどしょうがないよね
へこんでもいられないし
猫がまだ他にもいるから動かないとならないし!
俺がへこんでいれば動かなければ飯が食えない。
ならやることは1つ動くことです
へこむのも暇な時にへこめば良いので!まずは動く事をしましたよ
ここで考えるのは
動くか?やるか?
動かないか?やらないか?
それだけですからね
答えは当然、動く!やる!になりますよね
あとは暇な時にへこめば良いし

だいたい二択で答えは出ますよね😙

でさ、これでも兄弟いるんだよ😀でも兄弟はなにもしないし金も介護もしない!葬儀もしない!
それを一人でまとめてなのでへこむ暇はないんですよね
主さんも同じでしょ
まずは動く事を考えるでしょ😙
へこむのはあとでね
最悪結婚無しで1人でやって行く事も考えて覚悟を決めて下さいね
覚悟があれば道はまた開けます
そして進む道(結婚、結婚しない等)も多くなります
へこむ前に進んで下さいね
馬鹿な男には気をつけて下さい
不幸になりますからね❗️良く見極めてね😙

No.6 19/09/21 09:45
お礼

>> 5 色々お辛い経験をされてのですね。
ただ、私も本当に辛いので「まだまだ」と言われるのは心外です。あなたにとっては、小さなことかもしれませんが私にとっては一大事でした。
馬鹿な男との結婚は不幸なことも分かっており、本文にある元カレは本当に有り得ないくらい人間でした。元カレへの感情は未練ではなく、恨みです。

ずっと動いてきて疲れたので、少し休んで、馬鹿な男にひっかからないよう気を付けてまた行動したいと思います。
回答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧