注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼のこと疑ってしまうというか疑わないとやってられないって言った方が正解かも。 …

回答5 + お礼4 HIT数 196 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 13:12(更新日時)

彼のこと疑ってしまうというか疑わないとやってられないって言った方が正解かも。
疑わないと落ち着かない?のが正しいか。
疲れるんだけどやめられない。
病気ですよね。同じような人いますか?
どうしたら治るんだろう。
暇だからでしょって言われそうだけどやるべきことはやってて趣味もある。
でも何もしてない合間の時間で延々あることないこと考えてる

No.2920823 19/09/21 10:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/21 10:32
匿名さん1 

束縛激しいですね。。。。
信用してあげないとその先に進めませんよ?

No.2 19/09/21 10:34
匿名さん2 

そんなに信用ないんですか??
疑うのも疲れるけど
疑われる方はうんざりするかも…

No.3 19/09/21 10:34
匿名さん3 

過去にトラウマでもあるのでしょうか。
心理療法を受けると変わりますよ。
私もそれで変わりました。

No.4 19/09/21 10:36
お礼

>> 1 束縛激しいですね。。。。 信用してあげないとその先に進めませんよ? そこで本当に束縛できるほど重い女になれればまだ楽なんですけど、それはできないっていうのがまた辛いです。
自分の不安は溜め込む上に爆発もしない。とにかく彼にとっていい彼女を演じようとする。でもどんどん苦しくなってそういう闇を彼に隠しきれるわけもなく、だんだん飽きられてく。
最悪です。

No.5 19/09/21 10:38
匿名さん5 ( ♀ )

私も…それで昨日別れを告げて連絡こない
疲れたんだと思う、

たまにまたそれ?とか同じことばっかり言ってるやんって言われてたから
冷めてたんかも

主さんも趣味とか仕事忙しくして充実させて私みたいにならんようにね

No.6 19/09/21 10:39
お礼

>> 2 そんなに信用ないんですか?? 疑うのも疲れるけど 疑われる方はうんざりするかも… 彼が悪いんじゃありません。浮気歴があるわけでもなく誠実なほうだと思ってます
なんか例えるなら私の心が2つに分かれてて
半分では彼のこと真面目な人だと信頼してるのにもう半分ではずーっと疑ってるみたいな
疑ってるほうのが力が強い、みたいな感じです

No.7 19/09/21 10:42
お礼

>> 3 過去にトラウマでもあるのでしょうか。 心理療法を受けると変わりますよ。 私もそれで変わりました。 私の周りにはトラウマは言い訳だという人が多くて、心療内科なんて...(笑)って思ってました、すみません。
効果があるならやってみたいです。

No.8 19/09/21 10:50
お礼

>> 5 私も…それで昨日別れを告げて連絡こない 疲れたんだと思う、 たまにまたそれ?とか同じことばっかり言ってるやんって言われてたから 冷… 私ももう連絡取ってません。

私なりに暇ではないんですけどね。普通の人がやること終えたら休憩とか空き時間ができるところを、私の場合その合間の時間で考え事始めてしまいます。
少し勉強して一息...となれないんです。
考え事をベースにしてそこに趣味や勉強が割り込んできてる感じ。

No.9 19/09/21 13:12
経験者さん9 

良い彼女をヤメル。

彼の許容量は無限ではない!ことを頭に叩き込んだ上で、ありのまま接する。

嫌われたくないだろうけど、彼との衝突を避けないようにする。

偽りの自身だから相手にもネガティブな疑いを持ってしまうのではなかろうか…

過去に何があったかは存じませんが、その状態が少なからず、彼を傷つけているとは思いませんか?直接的でなくても、なんとなくでも感じる人もいます。

彼から元気をもらいながら、過去ではなく現在をより良くしていくことを考えていってもいいのではないでしょうか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧