注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

9.15深夜にTwitterで長く繋がっている大切で大事で大好きなフォロワーさん…

回答4 + お礼0 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/09/21 14:05(更新日時)

9.15深夜にTwitterで長く繋がっている大切で大事で大好きなフォロワーさんが先日
様々な事情からリスカとODをして自殺を図りました
以前にも死にたい 死ぬ前には連絡するから安心しろと言われた事があり
覚悟はしていましたしあぁ今がその時なんだと泣きながら了承しました
止めることはその人にとって良くないんじゃないかと思ったので。
そのフォロワーさんのお友達の方から数分後に無事だと連絡があり
安心しましたが状況を聞き心配することしか出来ない自分が悔しいです

No.2920851 19/09/21 11:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 11:57
匿名さん1 

その人の人生に介入することはできませんからね。
生きる意味を考えて欲しいですけど。

No.2 19/09/21 12:02
匿名さん2 

そういうことをツイートしてる人とつながらない方がいいですよ

なんと言うか、心配して欲しくて書いてるだけなので、真に受けるのもの馬鹿馬鹿しいと思います
今回も嘘だと思いますよ、普通死にますし

だれもフォローしなければ、やりませんよ

No.3 19/09/21 12:12
匿名さん3 

友達には連絡して、主には連絡が無かった
この違いは?

No.4 19/09/21 14:05
匿名さん4 

フォロワーさんのお友達に連絡もらってとても驚いたことでしょう。
あなたの好きなフォロワーさんは、心の闇にとらわれてるんですね。
かわいそうですね。

あなたは人の心の痛みがわかるとても優しい方だと感じます。
でも、その人のためを思うなら、死ぬのを止めてあけてください。

難しくありません。

フォロワーさんが死んでしまうと私はとても悲しいです。元気になったら一緒に◯◯しましょう。
と言ってあげることで、少しでも生きたいという思いを出させてあけてください。

ただ、必要以上にフォロワーさんのことは心配しすぎないでくださいね。

四六時中見張るわけにもいかないし、あなたの心が疲れてしまいます。

フォロワーさんの周りにも、心配してる家族やお友達もたくさんいると思います。

死にたくなる気持ちは、私にもあなたにも急に起こり得ることなので、心の均衡がたもてるように、自分の時間を大切にしてください。

このSNSを利用している私が言うのもおかしいかもしれませんが、Twitterやラインやゲームなどは長時間やりすぎると脳が疲れてしまい、依存や心の病になりやすくなります。

死にたい気持ちになるのも、結局は脳からきているのです。

睡眠を適度にとって、心にも休息をとってくださいね。

自分が元気なら周りの人も元気にできます。





投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧