注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

悩み相談します。小学5年生です 親父がひどい。殴ってくる。殴り返したら親父怒る…

回答6 + お礼0 HIT数 326 あ+ あ-

小学5年生( suwTCd )
19/09/24 14:38(更新日時)

悩み相談します。小学5年生です
親父がひどい。殴ってくる。殴り返したら親父怒る。
大きい声出す。たとえるならライオンの3倍の声。近所に迷惑
助けてください





19/09/21 20:28 追記
母は親父と大違いでやさしい

No.2921092 19/09/21 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 20:05
匿名さん1 

警察に行くべきです。

No.2 19/09/21 20:10
匿名さん2 

虐待です。
警察に通報して下さい。

No.3 19/09/21 20:19
匿名さん3 

すぐに警察に相談してください。
すぐにです。絶対にですよ。
まだ大丈夫なんて思っちゃいけません。
とにかく早く警察に行ってください。

No.4 19/09/21 20:22
匿名さん4 

暴力は犯罪です。

保護してもらったほうがいいかもしれません。

No.5 19/09/22 12:32
匿名さん5 

お父さんに殴られたんですね。かわいそうに痛かったですね。
どんなふうになって殴られてしまったかはわかりませんが、あなたが何もしないのにいきなり殴られてしまったのでしょうか?

家族とはいえ、暴力はいけません。
でも、それには何か原因があったのではないでしょうか?

お父さんも悪いですが、あなたにも、お父さんを殴らせてしまう原因は少しありませんでしたか?
ひどい言葉を言いませんでしたか?
ひどい態度をとりませんでしたか?

大人とはいえ、怒りで頭にきて、我を忘れてしまう時もありますよ。
あなたのお父さんだけでなく、怒りは子供も大人もいっしょです。
大人でも我慢できない時があるのです。
ただ、力が弱い子供が傷ついてしまうので、暴力はダメですね。

怒ってる人を目の前にした時の対処法を考えてください。

自分を守るすべを見つけてください。

言い争いになった時点で、お互いに離れて距離をとるといいです。

鍵がついてる逃げ込める部屋はありませんか?

外に逃げられませんか?

距離をおいて、少し時間をおくとお父さんも冷静になると思います。

もう、お父さんとは一緒に暮らせないほど嫌いになってしまいましたか?

虐待を受けていることをお母さんに相談されましたか?
お父さんにも話し合いの時間を作ってあげてください。殴って反省してるかもしれません。

話して無理なら、あなたがおじいちゃんおばあちゃんの家で暮らすとかもいいでしょう。

それも無理なら、児童相談所に相談してください。

今は、子供が虐待をうけて死んでしまう事件が多くとても悲しいです。

でも、子供を愛していない親っていませんよ。

ただ、心が精神的に疲れてしまい虐待をしてしまったりすることもあるので、お父さんにカウンセリングが必要なのかもしれません。

一番はじめに、お母さんにどうしたらいいか一度相談されたほうがいいと思います。

あとは、学校の先生にでもいいし、近所の人でもいいし、お友だちの親でもいいし、身近な周りの大人に相談するといいと思います。

お母さんと相談したうえ児童相談所や警察に連絡してくださいね。



No.6 19/09/24 14:38
通行人6 

私も、同じ頃、親父が、暴言、暴力がありました。
母は優しい人でしたが、あいつのせいで病気になり死にました。
私は、家を出てきました。
親父は、治りません。ずーーっと、頭がおかしいです。
あなたは、早く誰かにたすけをもとめてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧