注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

高校が嘘つき 部活動は入るかどうかは自由なのに、 学校説明の時にこの学校…

回答1 + お礼0 HIT数 206 あ+ あ-

匿名さん
19/09/21 23:12(更新日時)

高校が嘘つき

部活動は入るかどうかは自由なのに、
学校説明の時にこの学校の入部率は99.9%ですみたいなこと言って圧をかけて、それでも入らない子には個人的に部活に入るように指導したりしてきます。
その上、入部率も嘘でわざと入部率の低い学年を抜いて計算した数字を言ってたらしいです。
また、全国大会に行った人数も嘘を言っていて、実際には言っていない部活を勝手に入れて計算し、実際言った人数の倍以上の数字を全校生徒の前で誇らしげに言っています。
しかも、これを校長教頭が指示したらしいです。
この話は全部高校の先生から聞いた話で、
その先生が『こんなことばかりしている学校はおかしい、どうにか変えたい』と生徒の私にまで愚痴ってきました。
こういう数字に嘘つくのって高校とかでは普通なんですか?

No.2921171 19/09/21 22:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/21 23:12
匿名さん1 

やはり数字は大事ですからね。

私の高校でも同じようなことがあり、政経の先生は愚痴を言っていました。

そんなことをする学校でも、あなたの母校です。

良いところもあると思うので、あまり悪く思わず、学校生活をお過ごし下さい。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧