注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

大人に居場所はあるのですか? 姉が21になりました。 仕事はしているもの…

回答2 + お礼0 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん
19/09/25 16:05(更新日時)

大人に居場所はあるのですか?

姉が21になりました。
仕事はしているものの、人間関係が上手くいっておらず、それでも毎日仕事に行ってます。
友達はリアルにもネットにもおらず、朝起きて、ご飯食べて、仕事に行って、帰ってきて、ご飯、お風呂、寝る、のサイクルで毎日つまらない、寂しい、と泣いていて、時には荒れて、自傷行為をするようになりました。
休みの日は、寂しさを埋めるために一日中寝ています。
たまに、外に出かけたりしますが部屋に引きこもりがちです。

私には妹もいて、中学生です。
不登校でフリースペースに通っています。
家では親から学校へ行けと言われて辛いそうで、
フリースペースが唯一の居場所みたいです。

大人には、サークルなどとは別に、
そういった集まりはないのでしょうか?
言葉にするのが難しいですが、友達がいない人達の集まりと言いますか、、
そういった場所や名前を探しています。

お姉ちゃんも、そういった場所があれば行ってみたいと言っていますが、いくら探しても見つかりません。


No.2923248 19/09/25 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/09/25 15:36
匿名さん1 

普通は趣味仲間。リアルのサークル、ボランティア、ネットの掲示板、カルチャースクールなど。自立支援みたいなのは聞いたことがないな。

それ以外だと、大人の女性だと出会い系になっちゃうかな。適当な男性と会ってエッチする。その場だけなら優しくしてくれる。もちろんおススメはしないけど。

地域の役員でもスポーツジムでも街コンでも、とにかく人と接する場所に行って、おとなしそうな人に話しかけてみるのが一番現実的だと思うよ。

No.2 19/09/25 16:05
通行人2 ( 40代 ♀ )

何かしらの習い事とかカルチャーセンターに週一で行けばお友達てきるかもです

一ヵ所行ってもそう言う繋りができない場所もありますから
一ヵ所で諦めないように

でも
あんまりお友達神話に踊らされないで
一人でも自分が楽しめればそれで幸せなことに気づいてほしいです

お姉さん
今の気持ちから抜け出せるといいてすね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧