普通じゃなくていい。 普通なんて人が作った物差しでしかない。 みんな自分の考…

回答7 + お礼5 HIT数 444 あ+ あ-


2019/10/08 19:25(更新日時)

普通じゃなくていい。
普通なんて人が作った物差しでしかない。
みんな自分の考えを持っててそれの何が悪いって思う。

人を悪意持って傷つけたり命を奪う行為しなければ
どんなことも自由だと思う。

まず大切なのは自分の命。
自分の心。自分を大切にすれば余裕が出来て相手のことまで思いやれる。

こうじゃなければならないなんて本当はない。
誰かが勝手に作ったルールに苦しめられてはならない。

自分の人生を創造できるのは自分しかいない。

自分を生きるって勇気がいるけどとても生きやすくなる。

無理せず自分なりに頑張って生きればいい。
周りの評価なんて気にせず。

生きてるだけで百点花丸なんだから。

No.2927033 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

普通じゃない生き方はそれなりに辛いし孤独がつきものだけどね。

それが嫌だからみんな普通を意識するだけの話。

No.2

普通…って何だろう?
要は「数」の問題だよね。

No.3

>> 1 普通じゃない生き方はそれなりに辛いし孤独がつきものだけどね。 それが嫌だからみんな普通を意識するだけの話。 まぁでも結局人なんてみんな孤独だし
どうせ孤独なら自分が生きたい人生生きた方が何倍もいいと思いますよ。

その辺に転がってる物語より究極の人生って感じでオリジナリティあって魅力的に思います。

No.4

自分が大切と言うと、自分勝手なイメージがあるけど違いますよね。自分を大切にして何が悪いのでしょうか。いつだって自分自身を守れるのは、自分しか居ないのですから。

No.5

>> 2 普通…って何だろう? 要は「数」の問題だよね。 そうそう。なんかみんな同じようなこと言ってたら
洗脳されてるんじゃないかと思います。
こうであるべきみたいな。
でも生きてるうちに大多数の意見に押し流されて行ってしまうものなんでしょうかね。

よほど意志が強くなければ。

No.6

>> 4 自分が大切と言うと、自分勝手なイメージがあるけど違いますよね。自分を大切にして何が悪いのでしょうか。いつだって自分自身を守れるのは、自分しか… 本当それですよね。
そうやって言う人は自己犠牲精神強すぎるんだと思います。
鬱になる自殺多いのも自分を大切にしなかった結果なのに。

自分を守れるのは自分だけ。ですね
他人はそのせいで相手が潰れようが責任取らないですから。

No.7

普通だの苦労だのって言葉ができたときからそれに縛られているのだとか。

No.8

普通に生きてれば孤独とは無縁だと思うけど…


普通の更に上をいけるならいいけど、
逸れ方によっては普通すら手に入らないから犯罪者になったり自殺したり引きこもりや不登校になったりするんじゃないのかな、それって辛くないのかな、と単純に疑問。

No.9

>> 7 普通だの苦労だのって言葉ができたときからそれに縛られているのだとか。 なるほど。言霊があるってことは言葉に縛られるってあるかもですね。
自由、楽観、幸せ、楽しい、いい言葉を使って軽やかに生きたいです。

No.10

>> 8 普通に生きてれば孤独とは無縁だと思うけど… 普通の更に上をいけるならいいけど、 逸れ方によっては普通すら手に入らないから犯罪者に… 個性もいい方に生かされれば並み以上のレベルに上がれますが
悪い方に向かうと孤立して最悪犯罪者になりますもんね。
普通はある意味安全地帯みたいなもんでしょうか。
大多数の一部という安心感と引き換えに個性を薄めていってしまうのかもしれないですね。

No.11

イイんでないの、自分がそ~おもってるのならそれで。

No.12

その通り

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

つぶやき掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧