注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

彼氏21、私37。 マッチングアプリでお付き合い。 登録年齢37、会った時ま…

回答6 + お礼5 HIT数 573 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 02:28(更新日時)

彼氏21、私37。
マッチングアプリでお付き合い。
登録年齢37、会った時まさかお付き合いするとは思わず会った日に年齢を改めて確認されて6歳若く話してしまう。
若さ故に気持ちがすぐ変わるかもしれないし、結婚もまっさかないだろうし…本気で好きになったけどいつか別れがくるならとそのままお付き合い。
彼氏少しDVなところもあるが一途に愛してくれて、結婚を前提にしてください、本気で考えて欲しいと言われ……
結婚となれば、話しは変わります。
彼氏は嘘をつくなら突き通して言わないでというタイプです。
でもこればかりは結婚すれば入籍でバレますよね。
バレずに入籍したというパターンも知ってますが、入籍を役所に1人で出しに行った為と聞きました。
彼氏の性格上、絶対一緒に入籍届出しに行くという性格です。
信頼全て無くしてでも言うなら今ですよね……
最初嘘をついてしまったのは、咄嗟にです。
アプリには年齢そのままで登録していたので元々は詐称するつもりはなかったです。

No.2930144 19/10/07 21:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/07 21:29
経験者さん1 

付き合ってどれくらいになるんですか?

No.2 19/10/07 22:04
お礼

>> 1 ありがとうございます。
お付き合いしてからは半年です…、付き合う前までの関係がさらに2ヶ月くらいです。
彼氏からの告白で付き合いました。
どうせいつか終わるだろう、私がどれだけ好きだって…と。
ちなみにバツ有りで、それは彼氏も知っています。
それもあり、まさか結婚を相手が考えるとは思ってなくて…
DVなところも含めて好きになってしまって、嫌われたくないけど仕方ないですよね。

No.3 19/10/07 23:59
通行人3 ( ♀ )

私も彼に最初ウソをついてました 同じく6歳ほど若く伝えてしまいました 三ヶ月後に泣きながら本当のことを言いました 彼は早く言って欲しかった、年齢差よりウソをつかれたことがダメだと言われました
なので早く伝えたほうがいいと思います

No.4 19/10/08 19:51
経験者さん1 

主さん😣私がまず気になるのは、年齢詐称のことよりも…彼からDVを受けているということ。。。

真実を話したらきっと彼はカッとなり、貴女へまた手をあげるんじゃないでしょうか?大丈夫ですか?
そんな人と再婚したところで幸せになんてなれるわけありませんよ
そちらのほうが私は心配です😢

No.5 19/10/10 20:27
お礼

>> 3 私も彼に最初ウソをついてました 同じく6歳ほど若く伝えてしまいました 三ヶ月後に泣きながら本当のことを言いました 彼は早く言って欲しかった、… ありがとうございます。
私の場合最初に年齢を高く登録していたことになっているので、すでに嘘をついていたことになっています。
しかし、若い分には許せる嘘だと思うのですよね…
嘘をついたことが駄目とは聞きます。
嘘をつく時は隠し通してと昔言われて、でもこれは隠し通せる類ではないですからね…
隠し通すとなれば、本当のことを話さないで別れるしかありません。

No.6 19/10/10 20:31
お礼

>> 4 主さん😣私がまず気になるのは、年齢詐称のことよりも…彼からDVを受けているということ。。。 真実を話したらきっと彼はカッとなり、貴女へ… ありがとうございます。
DVゆえに彼氏はもてはするのですが彼女が出来ても長続きがしない人です。
でも、私はそこも含めて外で良い顔をしてるんだから甘えさせてあげたいと甘やかしてしまい…結果私の方が依存みたいになってしまっていると思います。
内容が内容なので、殴られても何されても今回のことは仕方ないような気がしています。

No.7 19/10/10 22:02
匿名さん7 

嘘は良くないですよ。
主さんが逆の立場ならどうですか?
16才年下の彼ですか?
彼の人生のことを考えたことがありますか?

No.8 19/10/10 23:37
匿名さん8 

私も14年下の彼と付き合っていました。でも将来のことを考えて年齢を言わずに別れました。辛かったですがそれで良かったと思います。でも結婚するなら正直に言ったほうがよいのでは?(T . T)彼もそうですが相手の両親の気持ちも大切ですよ。嘘をつく女性は親戚としてもアウトです( ; ; )

No.9 19/10/10 23:48
お礼

>> 7 嘘は良くないですよ。 主さんが逆の立場ならどうですか? 16才年下の彼ですか? 彼の人生のことを考えたことがありますか? 最初の出会いのまま年齢訂正しなければなんの問題もなかったんですけどね…
ありがとうございます。

No.10 19/10/10 23:51
お礼

>> 8 私も14年下の彼と付き合っていました。でも将来のことを考えて年齢を言わずに別れました。辛かったですがそれで良かったと思います。でも結婚するな… 最初の出会いの時点で実年齢で会っていたので私が変に訂正しなければ良かったと後悔してます。
彼氏自身もDV癖が治らない限りは年齢云々ではなく普通の女性と結婚は難しいだろうなと思います。
私はそこも含めて好きになったけど、多分他の人ならアウトなのはわかります。
でも、人でいうと私の方が最低なのは理解してます。

No.11 19/10/11 02:28
匿名さん11 

くだらない嘘つかないつきましたね。
私の友達にも合コン行く度に
年齢サバ読む子がいます。
私より年上なのに私は嘘つかないので
私より年下設定。
いつも痛いなぁと思ってみてます。


37なのに31ってよく言えるなぁ
若く見える自信があるんですね。
嘘つく意味がわかりません。
実年齢を言って引かれるのが怖かったんですか?
あなたの37年間を自分で否定してどうするんですか?

まぁでも21歳とうまくはいきません。
親に挨拶行けますか?
あえて怒らせることはせずそのまま別れればいいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧