注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

初めてこちらで質問させていただきます。 つい先日、私は約3年付き合った遠距離恋…

回答2 + お礼1 HIT数 379 あ+ あ-

匿名さん
19/10/08 11:05(更新日時)

初めてこちらで質問させていただきます。
つい先日、私は約3年付き合った遠距離恋愛中の彼に別れを告げました。

理由は
1.彼は普通にしているがわたしには一緒にいても楽しくなさそうに見えてしまった
2.わたしの就職が決まり、余計に会えなくなってしまうことで喧嘩をした
3.別れるか悩んでしまうということは別れた方がお互いのためになると考えた
4.将来もし結婚することがあってもわたしは地元に住みたいけど、彼は仕事上都会にいた方が有利で意見が合わない

彼は1日考えさせてと言い、その1日の間私のことをどれだけ大切に思ってくれているか必死に伝えてくれましたが上記の通り思ってしまったので私たちはもうダメなんだと思い、そのまま別れようと言ってしまいました。

なぜ私がこのトピを立てたかというと、わたし自身まだ彼のことが本当に好きで気持ちの整理がつかず困っているからです...。
別れを告げたくせにやっぱり好きだから戻りたいなんて言っては余計に彼を傷つけるのではないか、とも考えますし、いや、でも戻ってもまた同じことになってしまうのではないか、とも思います。

彼は、わたしが別れを告げる前にわたしが上記にあげたことは治していこうと思う、やっぱり好きだから別れたくない。
と言ってくれていましたが、彼に無理やり治させて頑張らせるのも違うと思う反面、それなら大丈夫なのかな?とも思ってしまい、もう頭の中がゴチャゴチャです。

皆様が同じ立場ならどうなさいますか?
また同じような経験をした方がいらっしゃればご意見を聞かせていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

No.2930262 19/10/08 00:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/08 00:25
匿名さん1 

今、理性と感情が一致しないんですね。
気持ち分かります。
一致しなくても離れたくなかったら、歩み寄って関係を続けていく方法を考えたり、努力すると思います。
彼はそうしようとしたけど、主にはそれが合理的に感じなかったんでしょうし、好きな気持ちより条件を優先した結果なんじゃないかと思います。
それは、別に悪くないと思いますよ。
せめて「距離を置きたい」って事にしても良かったのかなと思いますけどね。
彼に新しい恋人が出来たら、どうですか?

No.2 19/10/08 08:12
お礼

>> 1 レスありがとうございます。
彼にほかの彼女ができることが嫌すぎて考えられないんです...。

No.3 19/10/08 11:05
匿名さん3 

そういう事だったらやり直していいのでは?お互いにやり直したいって気持ちが一致しているのですしね

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧