注目の話題
社内恋愛って誰もがしていいわけじゃないですよね。 異性に慣れてて修羅場を回避できるような器用な人じゃないと、人生を失いますよね。 恋愛経験ほぼないのに、気に
築40年の家に住んでます。 ほとんどの部屋で床が抜けそうになってベコベコしてます。 父が建てた家なので、直す事を相談すると猛反対にあい、妻がYouTubeで
よく旦那はおだてて使うとか手のひらで転がすとか言いますけど、なんでそこまでこちらが謙って接しないとならないのでしょうかね。 そのほうが夫婦円満が保てるのは分か

私には一年ちょっと付き合っている彼氏がいます。 その彼とは友人の紹介で出会い付…

回答3 + お礼0 HIT数 205 あ+ あ-

匿名さん
19/10/10 09:08(更新日時)

私には一年ちょっと付き合っている彼氏がいます。
その彼とは友人の紹介で出会い付き合いました。
その彼は去年まで四年制大学に通っていたのですが、野球ばかりに専念しており全く勉強をせず卒業試験に落ち結局退学という形で今の職についています。
彼の人柄など少しこどもっぽい感じですが特に嫌なところはありません。ですが、四年間通った大学を退学という形で終わらせたことについてとても驚いています。
そのことを知ったのは今年の4月くらいでさらっと会話の中で言われ、どうして?と聞きましたが、他の人や先輩も野球部はほとんどそんな感じでと少し言いくるめられました。

私は現在大学二年生で卒業まではまだ二年あるのですが、彼との会話で結婚という言葉が多々でてきます。
いつもはやく実家に連れて行きたいといわれ、それはとても嬉しいのですが、大学を中退し、最終学歴が高卒となっていることがとても引っかかります。
学歴で判断するのはいけないとは思うのですが、四年間通った大学を中退し、今の職をやめたら彼はどのように仕事をするのかとても心配です。
一応彼の実家は会社を経営しているのですが、それを継ぐにしてもなんだか心配です。
また私は将来教職を目指しているのですが、大学を卒業したらすぐ結婚してほしいといわれています。
私的には就職して落ち着いててからの結婚がいいのですが、私と3歳の年の差があることを気にしているようで、おじさんになって結婚するのはいやだといわれました。

そこで質問なのですが、大学中退という形はよくあることなのでしょうか?
また、卒業したらすぐ結婚したいという彼の考えをどう思いますか?
なかなか他の人には相談できないので、皆様の意見をお聞かせください。

No.2931172 19/10/09 18:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/09 18:55
通行人1 

よくあることではないと思います。
主さんがモヤモヤするなら、卒業後の結婚しないほうがいいと思います。

オジサンになっての結婚は嫌…って、彼の中ではいくつからオジサンなのでしょうね…。
主さんの考えや思いを彼は知ってますか?主さんの考えには反対なのでしょうか?
互いの考えや思いが違う時にどうするかといえば、じっくり話し合うしかないかと。

落としどころを確り見つけていかないと、後々モヤモヤが残ります。
相手と向き合い、自分とも向き合う。エネルギー消費が激しいですが、互いがそれをできていないと、小さなほころびから大きな亀裂が生まれ、破綻してしまうことも…。

No.2 19/10/09 19:23
匿名さん2 

教職で卒業してすぐ結婚する人ってあまりいないし、転勤とかもある可能性がありますから自分の人生考えたほうが良いと思うし引っかかるなら自分も社会に出てから結婚については慎重に考えたほうが良いと思いますよ。

No.3 19/10/10 09:08
匿名さん3 

その部分が気になるなら結婚はしない方がいいと思いますよ、主さんの人生もまだ先がありますしね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧