注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

なんとも言えない不快感、旦那と休みの日過ごさないようにするにはどうしたらいいと思…

回答9 + お礼3 HIT数 622 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 20:27(更新日時)

なんとも言えない不快感、旦那と休みの日過ごさないようにするにはどうしたらいいと思いますか?
今日は特に旦那の嫌な部分が目について休みの日また嫌な1日になりそうです。
今日は旦那が仕事から早めに帰宅。早速飲み始める、上の子には嫌な言い方で話す。私の身体を触ってくる。やめて!と言っても聞かない。ひたすらなにか喋りかけてくる。子供と遊ばず、ゲームしてる。
私は子供と遊んで子供とお風呂、寝かしつけしてそのまま寝てしまう。夜中、下の子のミルクを作りに起きたら待っている大量の洗い物。
旦那が仕事で疲れている、子供に好かれるようなことをしてこなかったから嫌われている、私との時間が取りたい、それは理解している。旦那イコールただの長男と思え。それもわかる。
でも、『この役立たず!』と言いたくなってしまいます。
でも旦那がいる方が私は疲れるし、できれば休みの日旦那だけいない方が楽。旦那のストレスから解放されたい。
一人で遊びにと言っても、行かない。子供たちと実家に行くと言っても付いてくる、とにかくなにかと家族4人で過ごしたがる。そのくせすぐ疲れて不機嫌になる、子供に過剰に当たる。もしくは怒って引きこもるか出て行く。本当に息苦しいし、嫌になります。どうしたら不機嫌にさせずに、別々に休みの日過ごせますか?

No.2931928 19/10/11 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/11 03:42
匿名さん1 

共働きだったら、家事を少しやってもらう。
得意なこととか、好きな家事が違うなら、それで、分担するとか。
あと、どっちかが、どうしても、なにかをやりたい日や、息抜きしたい日は保育所使うとか。

顔を会わすのが嫌ってのは

そうですよね。
たぶん、夫婦とかって、きっとそういう時期もあるですよね。

仲良い家族が、どんな生活してるか?調べる?聞いてみる?
何か良い方法があるかもしれない。

No.2 19/10/11 05:11
匿名さん1 

このスレと話は全くちがうのですが。
独り言なのですが



今の私はどこの職場に行っても、みんなに煙たがられ、人を不愉快にさせているじょうたいです。

友達には寂しい思いをさせてきて、最終的に絶縁のような状態になり。

家族にもそんな感じてす。

なるべく人にえいきを与えないように、距離をおいています。

この間、私は教師が、私の言ったことで、泣いていたのも全く知るなかった。私には見えないし。

それに、頭ではどこかで、教師が見てくれてると分かっていても。

本当に実感出来ないです。
こんなこと本当に現実なのか?

私は性格は歪んじゃってるけど。

教師をこれ以上傷つけるのは怖いです。

No.3 19/10/11 05:42
匿名さん3 

じゃあ別れたら?汚物と関わるようなものじゃその内破局するでしょうよ。

No.4 19/10/11 06:37
おばかさん4 

仕事入れたらいいよ、

No.5 19/10/11 08:24
お礼

>> 4 仕事復帰したらそうします。

No.6 19/10/11 09:44
匿名さん6 

なぜ嫌な旦那と結婚したんですか?
しかも子供まで作って…
何か、何でこんな人と結婚までして子供まで作ったの?っていうスレ立てしている人多いですね。
こんな生活お子さん達にだってよくないこと分かっているでしょう?
嫌だ嫌だ言ってないで、努力して旦那さんと仲良くすることは出来ない?
あなたも努力が足りないと思う。

No.7 19/10/11 09:58
お礼

>> 6 その努力が全く報われない。
子供なら『報われないのは当たり前』と思えても、旦那だと、『報われないなら出来るだけ離れていたい』と思ってしまいます。
なんでそんなやつとって、見る目がなかったのでしょう。全て見通してこの旦那で良かったって人よりこういうタイプの人は多いのでは。みんな言わないだけで、そんなもんでは?とも思えてきます。あとは親族のことを考えると離婚は簡単には選択できません。だからスレたててるというのもあります。

No.8 19/10/11 12:39
通行人8 ( ♀ )

親族のことを考えると?親族だってあなたが幸せなら離婚の選択も理解しますよ?
人のせいにするなよ~。自分が母子になる勇気すらなく離婚できないだけなのに(笑)

嫌いなのに離婚もしてあげない。結婚の選択ミスをしたのは自分なのに前に進む努力もリセットする行動にもうつさない。
そこまでいくじ無しの自分ならいっそ動けないその場を良くする努力をすればいいのにそれもしない。
悪いのはみんな相手で自分は被害者。
主は終わってるよね・・。

旦那だけを悪者にしてるけど決別も最構築もせず楽に逃げようとしてる時点であなたにも非はかなりあると思うけど?
ひょっとして自分は完全被害者で相手が変われば幸せになれると勘違いしてる?
あなたのような妻は誰と結婚しても続かないし幸せにはなれない。
だって自分の思い通りの形じゃなきゃ相手のせいだもん。

長年うまくいってる夫婦の妻は旦那と相性がいいわけじゃないし、どちらかが優れてるわけでもない。夫婦でちがっても時には譲歩、時にはケンカしてでも旦那と向き合う努力をしてきたからだよ。
あたりまえじゃん!大事な子供の父親なんだから。
あたりまえじゃん!自分の選んだ男なんだから!
あたりまえじゃん!旦那は自分じゃないんだから話し合って押したり引いたりしながら時間をかけて夫婦になんなきゃ。

主のような妻はうまくいかなきゃすぐ諦め。自分がいやだからすぐ諦め。子供の気持ちも無視で自分優先。

夫婦をうまくいかせてる妻の頭には諦めなんて言葉はない。子供のために諦めるわけにはいかない。結婚した限りは諦めるわけにはいかない。
ちゃんと夫婦になろうと決めた女はそう覚悟して結婚してるから。

主みたいに簡単に結婚して簡単にイヤになって自分がイヤだから無理~なんてのは誰と結婚しても無理!!



No.9 19/10/11 12:57
匿名さん9 

育児に協力しないってことですか?


ならブチ切れましょ


私、上の子が小さい時

ブツクサ小言言われたから
ブチ切れましたよ。

あんたの子でもあるんだからね。
したら、ごめんこれからはちゃんと協力するって言ってくれましたよ。

主さんも、ブチ切れてもいいと思います。旦那さんの子でもあるし

極つけ、あんたまで子どもになってないでよね。

大人になれよってね

言ってもいいと思いますよ。


だらしのない旦那さんなら

No.10 19/10/11 15:11
お礼

>> 9 俺の休む時間がないって逆ギレされました。その上、俺は子供達にも妻からも必要とされない、会社でも必要とされない、生きてる意味がわからない。など振り向いて慰めて許してアピールを遠回しにしてきます。邪険にすればまた酷くなる。なのでしばらくあなたを一番に心配してますの態度を取るしか無くなる。ずっとピーターパンシンドロームというか、大人にならないつもりだと思います。諦めてますが、たまにすごい悲しく嫌になります。

No.11 19/10/11 16:39
匿名さん11 

子供がいるんだし、独身じゃないんだから、子育ては手伝って欲しいですよね
人の顔色を伺うとか 出来ない旦那さんなのかしら
必要とされてないのは、相手のして欲しいことを理解せず、その場に応じた行動が出来なくて置いてけぼりにされちゃうからでは?

自覚が無いと思うので 教えてあげないと どこが自分で悪いのか分からないと思いますし、この際 はっきり伝えてはどうでしょう

それこそ、子育てなんて 相手は話が上手く出来ない子供ですから、何をして欲しいか察する力をつけるのに もってこいの訓練だと思います

No.12 19/10/11 20:27
匿名さん9 

仕事して、家庭あって、子どもいるのに俺の休む時間
なんて、ないですよね。

正直言えば、これから子どもが高校卒業までは、

旦那さんは、大きな子どもですね。
子どもが、親の背中見て育つとは言うけど、
何もしない旦那さんなら、子どもはどう思うでしょね。
子どもからも、馬鹿にされてしまいますよね。

正直主さん、少し別居された方がいいかもしれませんよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧