注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

気持ち悪い元カレと縁を切りたいです。女性はもちろん、男性にもアドバイス頂きたいで…

回答5 + お礼0 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/10/11 16:52(更新日時)

気持ち悪い元カレと縁を切りたいです。女性はもちろん、男性にもアドバイス頂きたいです。私20歳大学生兼派遣実家暮らし、元カレ30歳ニート前科持ち精神病院暮らしです。

元カレとは私が17歳のとき趣味の掲示板から出会い、1ヶ月ほど遊んでいました。その後元カレが逮捕されたため簡単には会えなくなりましたが、手紙&面会でやり取りをしていたため合計1年半ほど付き合っていました。元カレの刑期2年のうち最初の1年は手紙と面会でやり取りがありましたが、1年経った頃に母に元カレからの手紙が見つかり、同意の元別れさせられました。

今年2月に元カレが出所しLINEが送られてきましたが、懐かしくて私も返信してるうちに元カレから1日に何回もメッセージが送られてくるようになりました。今は将来を悲観して自宅のベランダから自殺未遂を図ったらしく精神病院に入っており、病院の決まりで外出許可期間以外は11~15時の間しかメッセージが来ませんが私が未読でも毎日たくさん来るし、「俺がまだ〇〇(私)のことを引きずってるの知ってる?」「〇〇(私)と連絡が取れることだけが唯一の生きがいだから、〇〇(私)に切られたら自殺する」「辛い。苦しい。無音で一人で部屋で泣いてる」「両親に俺の最期を覚悟してもらうための警告文を送ったよ」などの過激な内容もたまに来るので迷惑です。
また、先月他の男性と付き合いかけたのですが、そのことを元カレに話したら「他の男となんて付き合わないか別れて欲しい」「他の人と遊びに行く時は俺に行ってきますとただいまと今どこにいるか何してるかを送って」と言われました。私の誕生日にも「誕生日プレゼント何がいい?」と送ってきて、返さなかったら真夜中に電話をかけてきました。

LINEをブロックすればいいかもしれませんが、元カレが逮捕された時の手紙に住所を書いてしまったので、元カレが家に来て私や私の家族を傷つけにくる恐れがあってブロックできません。今までのメッセージもこれが怖くて返信を続けていました。自殺願望の強い元カレのことだから私を殺して俺も死ぬみたいなことになりかねないんです。
こんなことを言ってはいけないとは思いますが、大学も4留中退して前科持ちで精神病院入院歴も2回あってニートなんてお先真っ暗だし、ここまで人に迷惑をかけるくらいなら早く自殺してほしいし、症状が軽くなってきて退院も近いようですが一生入院しててほしいし、30にもなって大学生兼派遣の私の収入(月13万くらい)より低収入なんて論外だし、顔もブサイクですごく気持ち悪く見えます。このままじゃ私も新しい彼氏を作りにくいです。上手く元カレを切る方法をご伝授ください。

No.2932079 19/10/11 13:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/11 13:51
通行人1 

そこまで毛嫌いするんだったら、相手が死のうが何しようが、もう気にならないんじゃない?
着拒して、警察に相談して、家に来たら、警察にストーカーですって言って、通報したらいいし、
なまじ、その断れないから出る、情けが相手には愛情に感じるんだから、すっぱり「もう別れたんだしお互い別の人生歩むべきさようなら」とでも送って、
死んでもらっても後味が悪いだけで、別に死ぬのを決めたのは自己責任だから、いいんじゃない?

ま、死んでも、霊になってあなたにとりつきそうだけど。

No.2 19/10/11 13:54
匿名さん2 

外見を悪く言う事は良くない事です。

No.3 19/10/11 14:03
働く主婦さん3 ( ♀ )

精神病は家族でさえ
精神的に参るほど
向き合うのは大変な病気なので
覚悟の無かった主さんには
無理だっただけですね

これは 自分の家族
相手家族と話しあい
しっかり取り決めをして貰い
いざとなれば
警察 弁護士に頼るしか
無いかも知れません

彼はしつこいでしょうが
今は主さんが生甲斐でしょうから
全力で向ってくるはず

でも 無理なものは無理と
拒否をしてあげるのが
彼への最後の優しさでもあります

時間は掛かるでしょうが
面倒くさがらずに
出来る事から
やっていくしかないですよ

No.4 19/10/11 14:57
匿名さん4 

実刑で2年?
窃盗とかの軽犯罪じゃないな。
傷害だろ?しかも悪質な…。
2年も喰らうってのはそんなところだ。
初犯か?
初犯でそんな長い刑期なら、そうとう悪質な事やらかしてるな。

他の事情はどうでもいい。
それだけ考慮しなよ。
分かってると思うけど、悪質な犯罪する輩はほぼ100%に近いくらい繰り返すからな。
それだけ。
他の事情は取るに足らない微々たるもの。

No.5 19/10/11 16:52
匿名さん5 

家に来られようが、1日何度もラインが来ようが、ずっと無視しておけばいいんじゃない?

仮に何かされそうになったら、その時は110番して逮捕してもらえばいいよ。

でもさ、元彼だったのにそんなに悪く言うなんて、相当あなたも性格悪いね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧