注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

男性という生き物は基本的に浮気をするものなのでしょうか。 よく「浮気を…

回答20 + お礼8 HIT数 1900 あ+ あ-

匿名さん
19/10/13 19:21(更新日時)

男性という生き物は基本的に浮気をするものなのでしょうか。


よく「浮気をしない人なんかたくさんいる!」というように聞きますが、圧倒的にする人の方が多いように感じます。


1度や2度浮気をしてもバレてない人が多いだけで、実際に経験としては浮気経験ある男性の方が多いんじゃないのか…と最近よく思うのですが、みなさんはどうですか?


サレ妻である私を含め、友人の彼氏や旦那の話や、逆に男友達の実体験を聞いているうちに、「基本的に男は浮気する生き物だと割り切って考えていたほうがずっと楽だし、実際そうな気がする。」と思うようになりました。


世の中には浮気をしない人の方が多いんだ、だから浮気をする男を引いてしまった自分が悪い、そう思うよりも浮気をしない男性がむしろ奇跡的だしめちゃくちゃ優れてる人であってそんな人と出会えたら超ラッキーくらいに考えていた方が幸せじゃないですか???


まあ男性に限らずだけど…
同じように感じる方いませんか?

No.2932144 19/10/11 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.9 19/10/11 16:59
お礼

>> 1 まあ男女とわず する人はするし しない人はしない 趣味や癖みたいなもん しない人を選ぶのも技術かもね 浮気と言っても
ほんとに気の迷いの1回だったり
常習的なのだったり色々で
一概には言えないから
より難しいです。。

しない人を選ぶのも技術!
本当にそうだと思いました。
その技術を私も持っていたかったです。汗

No.10 19/10/11 17:02
お礼

>> 2 実際ですけどネットの統計?を見ると女性の方が浮気してるみたいですよ? まぁあくまで俺が見たとこのサイトの調査結果ってだけだけど。 生物学… そうなんですね!

たしかに男性だかりってことはないですよね。
自分がされた身だったもので、どうしても「男性はそういう生き物だと思いたい」という心理もあったと思います(^^;;

しない人が沢山いると思うと「なんで私だけこんな辛い思いを…」みたいになってしまい、だったら「基本みんなするもんで、しない人だったらラッキー」と思いたいと思っていましたw

No.11 19/10/11 17:04
お礼

>> 3 うちの旦那は浮気しませんね。 時間とお金と性欲が無いですね。 性欲なくて残念と思ってたけど、これはこれでめんどくさいことにならなくて… お金と時間と性欲が揃っていたらもう完全にアウトですよね!

うちのはどれもそんなにあるわけでもないのにしてましたが^^;

性欲あるのは全然いいですが、理性を兼ね備えていてもらわないと、ほんとただの猿です。

No.12 19/10/11 17:06
お礼

>> 4 彼氏のDVに悩んでて、別れるにも多難で、別の男性をキープしてる友人はいました。 浮気するくらいなら別れます。その人専用になりたいので。… 大変なご友人さんですね…
けど個人的には、どんな理由であっても浮気を正当化することって出来ないとおもっています。

私も浮気するくらいなら別れます!
浮気できるくらい相手に対して想いがないわけだから。そんな人と一緒にいても無意味ですよね。だったらまず別れる、そこから自由に好き勝手すればいい

No.13 19/10/11 17:09
お礼

>> 5 しちゃいけない事と、現実にある事や起こりえる事とを区別しないでごっちゃにして理解するとイライラして苦しくなるだけですよ。 「しちゃいけ… すみません、私の読解力不足で…

つまり、そうであってほしいと願う理想で、現実を誤魔化そうとする。と余計につらいってことでしょうか???

No.14 19/10/11 17:14
お礼

>> 6 こればかりは 人それぞれだとしか言えないです 私は両親が 互いに浮気や不倫してたので 男女関係なく浮気する人はする と思ってい… 浮気する人たちは自分の感情に正直な人というのが、とてもしっくりきました!!

実際、私の旦那も含め、周りで浮気している人たちはそんな印象です!

逆に浮気された側だったり、していない人たちは、自分の感情をあまり表に出さないタイプ。
現に私もあまり感情のままに発言したり行動するのは苦手です。よく言えば理性的、悪く言えば素直じゃない。


なんだかすごく納得しました!

No.15 19/10/11 17:19
お礼

>> 8 よく男性の性欲は食欲などの他の欲求に比べて1番強いとか聞きます。で、沢山の子孫を残したいので沢山の女性と関係を持ちたいという。でも実際子供で… やっぱりその本能って影響あるんですかね??

個人的にはやはり男性の浮気は「身体(遊び)の浮気」、女性の浮気は「心(本気)の浮気」の傾向が強いと思います。

それもあってか、男性はもう本能的に浮気してしまうものと割り切り、もはや選んだ男が他にもそれなりに需要がある男なだけ良かったか。と開き直ってしまったほうが気持ち的に楽なのかな?と思っていました

No.26 19/10/12 22:57
お礼

様々なご意見ありがとうございます。

浮気というものが身近にある(した、された、親しい友達がしてる等)方と、全く浮気というものに触れてこなかった人とで感覚が違うのだなーとすごく興味深かったです。

皆様の意見を聞いて、なんとなく個人の考えとその人が置かれる環境ってリンクしていくものなのかなぁと思いました。

考えてみれば私は今まで身近に浮気の経験があったからなのか、周りからも浮気に関する相談や話を聞く機会も多かったです。しかし浮気が無縁の方などには、逆に周りからもそういった話も入ってこないのかなーと。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧