注目の話題
金が無いのに子供を作るのって無責任すぎませんか? 自分は大学受験の時、学費どころか参考書代や予備校代も出してくれなかったので全部自分のバイト代で払いました。
気持ち悪い願望なのは許してください、笑 女子大学生なんですけど、今まで好きな人すらいたことないので当然彼氏もいたことないです。私は特殊?なのか、女友達、男友達
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

自分は30歳、相手50歳の女性です。 この間、ランチの帰りに「あの、○○さん好…

回答5 + お礼5 HIT数 892 あ+ あ-

カシ( ♂ NpyTCd )
19/10/13 20:06(更新日時)

自分は30歳、相手50歳の女性です。
この間、ランチの帰りに「あの、○○さん好きです。」と告白したら、「あたしも△君のこと好き〜、△君優しいもん」と。言い方が男女の好きではなく完全に同僚とか友人関係のそれでした。つまり流されたわけです。たぶんですが旦那さんはいないんですかと直前に聞いたので雰囲気と足してこっちの気持ちは察してると思います。
その後は少し気まずい空気ながらも、何気ない会話を振ってくれつつ少し歩きそのまま帰りました。
職場のパートさんでたまに会う程度ですが仲は少しぐらいはいいと思います。
自分は未婚、向こうはシングルマザー子持ちです。
向こうは本業もあるので忙しいと思ってこっちからはほとんどラインも送りません。
皆様なら仮にも副業とはいえ大事な収入先で、20歳下の子に告白されたら嬉しい嬉しくないはあるにせよやり辛くなるとか迷惑と思いますか?
他のサイトでも少し質問して回答もらっていろいろ悩んだのですが、やはりそのうちもっとちゃんと気持ちを伝え直そうと思ってます。
あと、滅多に会えないから言わなきゃという焦りと緊張があったとはいえ帰り道に歩きながらってのはよくよく考えたらまずかったでしょうか。
皆さんのご意見お聞かせ下さい。
ほのめかし持ち上げはもちろん喝や現実にの厳しさ突きつけてもらえるようなお返事もお待ちしております。

タグ

No.2932975 19/10/13 00:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-10-13 07:57
匿名さん3 ( )

削除投票

相手の女性は賢いと思う。
とても優しさのある素敵な人ですね。
彼女は今だけのことだけじゃなくて、将来のこともしっかり考えられる人。
あなたは今の感情だけで言葉を言う。
彼女は10年先20年先30年先のことを踏まえたうえでの言葉を言ってくれたんでしょ。
あと遊ばれたくないという思いもあったのかも。
シングルで頑張っているんです。
もう失敗はしたくないですよね。
あなたが5年たっても変わらず彼女のことが好きならもう一度告白したら?
そのとき必ず、浮気は絶対にしない!という言葉を付け加えて告白できるか!?です。
今はそのことには触れず普通に接してあげてね。
これからお子さんの結婚があったりと大変だと思う。

No.1 19-10-13 01:02
jam ( y7xTCd )

削除投票

お相手の逃げ道を作った告白をなさったらいかがでしょうか。
改めて真剣な想いは伝えた上で、フラれても以前の様なただの同僚として接するししつこく言い寄ったりしないよと。だから嫌だったらあまり悩まず断ってくれて大丈夫ですよと。

No.2 19-10-13 01:25
匿名さん2 ( ♀ )

削除投票

僕は恋愛的な好きなんですけどって言う、
そのまま年下すぎて恋愛対象無理ですか?って更に言う

年齢のこと言われたら俺は気にしない
付き合ってる人いるかも聞く

とにかく脈あるのかガンガン行かないと
年齢的なコンプレックスもあると思うから男から言ってくれた方がありがたいかも

そこで振られたとしても相手は若い子に告白されて嫌な気持ちにはならないし
相手にとってマイナスな事が一つもないからちゃんと告白してみたら?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/13 01:02
jam ( y7xTCd )

お相手の逃げ道を作った告白をなさったらいかがでしょうか。
改めて真剣な想いは伝えた上で、フラれても以前の様なただの同僚として接するししつこく言い寄ったりしないよと。だから嫌だったらあまり悩まず断ってくれて大丈夫ですよと。

No.2 19/10/13 01:25
匿名さん2 ( ♀ )

僕は恋愛的な好きなんですけどって言う、
そのまま年下すぎて恋愛対象無理ですか?って更に言う

年齢のこと言われたら俺は気にしない
付き合ってる人いるかも聞く

とにかく脈あるのかガンガン行かないと
年齢的なコンプレックスもあると思うから男から言ってくれた方がありがたいかも

そこで振られたとしても相手は若い子に告白されて嫌な気持ちにはならないし
相手にとってマイナスな事が一つもないからちゃんと告白してみたら?

No.3 19/10/13 07:57
匿名さん3 

相手の女性は賢いと思う。
とても優しさのある素敵な人ですね。
彼女は今だけのことだけじゃなくて、将来のこともしっかり考えられる人。
あなたは今の感情だけで言葉を言う。
彼女は10年先20年先30年先のことを踏まえたうえでの言葉を言ってくれたんでしょ。
あと遊ばれたくないという思いもあったのかも。
シングルで頑張っているんです。
もう失敗はしたくないですよね。
あなたが5年たっても変わらず彼女のことが好きならもう一度告白したら?
そのとき必ず、浮気は絶対にしない!という言葉を付け加えて告白できるか!?です。
今はそのことには触れず普通に接してあげてね。
これからお子さんの結婚があったりと大変だと思う。

No.4 19/10/13 11:00
通行人4 

いい人と思ってたのに、既婚者に告白するなんてろくな人間ではないな、と、私なら思うだろうなぁ。

No.5 19/10/13 15:27
お礼

>> 1 お相手の逃げ道を作った告白をなさったらいかがでしょうか。 改めて真剣な想いは伝えた上で、フラれても以前の様なただの同僚として接するししつこ… 職場が絡んでるので後々いらぬ気を遣わせないように言うのは大事ですよね。
少しでも良い言い方模索してみます。
ありがとうございました。

No.6 19/10/13 15:44
お礼

>> 2 僕は恋愛的な好きなんですけどって言う、 そのまま年下すぎて恋愛対象無理ですか?って更に言う 年齢のこと言われたら俺は気にしない 付… 「私60歳のおじちゃんでもokだから。カお互い頑張って探そうね。」みたいなこと前にランチ行った時に言ってたので、たぶんですがお相手は今はいないと思います。

年齢的なコンプレックスはやっぱあると思ってたほうがいいんですよね。
もし逆の立場なら僕も相手のことどう思ってようが下手に返事して(勘違いおじさん笑)とか思われるの怖いですしね無難に逃げてますね。

男から言ってくれた方がありがたいかも
こういうのは女性からじゃないと聞けないリアルな気持ちなので非常に参考になり助かります。

ただ、回答者さんにいちゃもんつけるつもりはないのですが、向こうにとって本当にマイナスなこと一つも無ければいいんですがね(^^:

No.7 19/10/13 17:19
匿名さん2 ( ♀ )

そーですよね(。・ω・。)

相手からしたら迷惑とか怖いかもしれないから私のアドバイスは忘れてください!

No.8 19/10/13 19:52
お礼

>> 7 いえいえ十分為になるし正直鵜呑みにしたいぐらい嬉しい意見でした!
ただ僕が心配性なものと彼女に迷惑かけたくなくてナーバスになりすぎてるせいです。
2さんのおかげでまっすぐ言うってことは大事なんだなって改めて思わせられました!

No.9 19/10/13 20:04
お礼

>> 3 相手の女性は賢いと思う。 とても優しさのある素敵な人ですね。 彼女は今だけのことだけじゃなくて、将来のこともしっかり考えられる人。 あ… 僕もたぶんそうだと思います。
迷惑って気持ちももしかしたらあるのかもしれないけど、「一時的に血迷ってるだけだからやめときなさい」、っていうのが何より大きいんだと思います。
付き合いはまだ短いから何を知ってるわけではないけど、その人の事は人生の苦労を知ってて相手のこと咄嗟に考えられて傷つけずに済ませようとしてくれる優しくて賢い人だと思ってます。
だからこそ好きではあるものの、それだけに釣り合うかって部分でやっぱ僕なんかじゃだめかなって思っちゃいます。
この先どういう行動を取るにしても改めてもっと相手のこと考えてなきゃいけないんだなって思わせてもらいました。
ただ、せっかく意見下さったのに告白はやはり我慢できないかもです。すみません。
シングルマザーの痛みと暖かさが伝わってくるような貴重なご意見ありがとうございました。

No.10 19/10/13 20:06
お礼

>> 4 いい人と思ってたのに、既婚者に告白するなんてろくな人間ではないな、と、私なら思うだろうなぁ。 子持ちですがその人はシングルです。ただ、旦那さんが亡くなったのか離婚したのかまではわかりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧