注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

ネットの世界には陰謀論、糖質妄想、スピリチュアル系という言葉を 時々見つけます…

回答4 + お礼0 HIT数 319 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 18:28(更新日時)

ネットの世界には陰謀論、糖質妄想、スピリチュアル系という言葉を
時々見つけます。
糖質妄想というのは、糖質を摂りすぎた人は妄想しやすい・幻聴を聞きやすい
という意味らしい。調べてみたら、糖質の多い食材はいっぱいあります。
殆どの人が幻聴や妄想を体験することになりますよね。
スピリチュアルは、ウソの情報が多いのがバレてきて、信じる人が減ったのは
良いことだと思う。陰謀論には、事実も少しあると思う。

自分とセンス価値観が違う人の意見を、すぐに妄想だの精神病だのと決めつける人が
増えて、人との会話が難しい時代。

誤解されたり変な決めつけされないためのコツが知りたいです。

No.2934624 19/10/16 00:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/16 01:13
匿名さん1 

そんなものコツなんて無いよ。
世の中、好かれる人もいれば嫌われる人もいる。
それを潔く受け入れる事が大切なんだよ。
背伸びして自分を偽っても、そんなもの長続きしないしね。

人に好かれる人達を見てみなよ?
大体が素直で大らかな人達だろ?
変な小手先の小癪な技なんて使ってないだろ?

逆に無理して人に好かれようとしてる人達も見てみなよ?
余裕が無くて、浅はかで、不自然。
これが好かれる為に努力した結果かい?って思うほどだろ?

どんな小手先の技も素直さには勝てないよ。

No.2 19/10/16 02:50
おばかさん2 

主さん誤解しています。

糖質妄想はそのような意味ではなく、統合失調症の方の妄想という意味だと思われます
統合失調症というのは、妄想や幻聴、有り得ないような物理的事象を過度に信じ込み、急に奇声を上げたり、他人に迷惑・あるいは恐怖心を煽るような方達の事です。一種の精神病です。
インターネットの世界では、スラングとしてこの統合失調症を「糖質」と呼びます。統合失調症の略称の統失から生まれた言葉です。

もう一度意味を調べて見てください。病気ですので、甘いものを食べすぎてるから、とかは関係していません。

No.3 19/10/16 02:51
夜名 ( ♀ HpLSCd )

コツは、本当の真実、答えは「分からない」と本人が始めに認める事よね。

科学も殆どが仮説だし、スピリチュアルもその本人の主観的解釈でしかないし、陰謀論も都市伝説みたいなもので、本当のとこは私たちには分からない、と一旦認めてから、自分の考えを語ってる人は、私は信用出来るよね。

所詮私たちは、他者から教育され、常識を植え付けられ、洗脳されてる存在で、色んな感情や観念や妄想で、物事をありのままに見ていないのよね。そういう自覚のある人は、物事を決めつけた言い方はしないし、謙虚よね。

それでも、妄想だの精神病だのと言ってくるような人は、逆に考え方が偏って、決めつけてる人だから相手にしないかな。

最初から、みんなセンスも価値観も違う存在であると認めるとこから始めないと、話にならないわよね。そして、この世に絶対的なものはなく、出した答えも暫定的なものでしかない、という自覚が大事だと思うよ。

No.4 19/10/16 18:28
匿名さん4 

スレ主です。再起動したのでお礼のコーナーから書けなくなりました。
【お礼】
1さん:ありがとうございます。心がけてみます。

2さん:ハンドルネームおばかさんとありますが、貴方はおばかさんじゃないです。
情報通で、バランス感覚の良い方です。

3さん:丁寧な書き込みありがとうございます。自分と違うセンス価値観の人がいるから、
この世は楽しいこともあるわけですが、それを認めず、主観と自分の思い通りしか
容認しない人が多いから、トラブル不和喧嘩が無くならない。
3さんのような人が増えたら、相互の違いを許せる生きやすい世の中になりそうです。

三方ともありがとうございました(スレ主)(人''▽`)ありがとう☆

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧