注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私は今高校1年生です。私には入学してすぐに仲良くなった友達がいました。私たちはお…

回答1 + お礼0 HIT数 334 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 12:33(更新日時)

私は今高校1年生です。私には入学してすぐに仲良くなった友達がいました。私たちはお互いなんでも話せる仲で何よりも大切な存在でした。そしてある日友達はA君が好きだと言い応援してと言われました。私はその子が好きではなかったのでできる限り協力しました。そして友達はA君と電話したいけど誘う勇気ないから○○(私)が誘ってよと言われ、最初は戸惑いましたが承諾しました。しかしそのグループで私がA君と少し話すだけでわざわざ電話しているのにLINEで「ねぇ、なんなの?」と言われることがよくあり、それに疲れた私が「もう電話やめるね」と言うと「それは違うじゃん?」と自分は誘えないからという理由で引き止めてきました。ですが友達も限界が来たのか私に「距離を置きたい」と言い始めたので私も距離を置くようにしました。しかしその三日後には戻りたいと言うのです。しかもその距離を置く置かないが5回ほど繰り返されました。正直私は、その子がインスタのストーリーで愚痴を書いていて明らかにあたし宛てで書いており「そんなことしてきたのに戻ろうなんて言われても嫌に決まってる」とも反抗したのですがそう言うと「じゃあ学校やめる」などと聞く耳を持ってくれなかったのです。それと同時に私はA君と電話などで仲良くなった為恋心を持つようになってしまいました。そんな時私はA君に告白され、迷いましたがそれをOKしてしまいました。親友には言うか迷いましたが前に何でも正直に話すと約束していたので関係が崩れるのを覚悟で話しました。すると予想通り関係は崩れ私たちは縁を切りました。しかしその子がクラスメイトに○○(私)に裏切られたなどと噂を流し今では味方してくれている子が3人ほどしかいません。それと同時に私のクラスにはカースト制?があり1番上のグループから省かれた子が居て私はその子を助けて一緒にいるようになりました。最初はその子も味方していたのに自分がクラスで生活しやすくなった途端私から離れその親友の方に寝返ったのです。それから私はクラスの半分の女子から避けられるようになり、その親友は私の椅子を蹴ったり足を踏んできたりするのです。この事は親に話しているので苦しい事も多くありますが救われることが多くあるので自殺したいなどは1度も思ったことがないし、むしろ死ぬなどで終わらせたくないと思っています。私はそのA君と付き合ってはいけなかったのでしょうか。どうして省かれた子が辛い思いをした時に私は助けてあげたのにその子は助けてくれないのでしょう。もちろん私自身が悪いところもありました。ですがクラスにいるのがとても辛いんです。誰か気持ちが軽くなるような助言をしてくれるとありがたいです。長々とすいません。

追記
そして最近気づいたのですがその一軍の子たちの中に仲のいい子が居て、たまにそのグループに入り話す時があるのですがその時は本当に楽しいんです。その仲のいい子は何かあったらこっちに来ていいよと言ってくれているのですが、そっちのグループに加わってもいいのでしょうか。

No.2934870 19/10/16 16:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/18 12:33
匿名さん1 

来ていいよって言ってくれてるなら、その子に入れて貰っては?早く楽になれるといいですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧