注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

事業主様にご相談します。私は小さな会社を経営している者です。今日新入はパート社員…

回答1 + お礼1 HIT数 183 あ+ あ-

匿名さん
19/10/16 22:07(更新日時)

事業主様にご相談します。私は小さな会社を経営している者です。今日新入はパート社員にとても嫌な事を言われました。上司の私に対してとても侮辱したことを言われました。私が人事権を握っているので、今後何らかの理由をつけて辞めさせる事は可能です。新人でほぼ何もできなく教えてあげるこちらは大変な苦労です。そんな中生意気な事を言ってきました。自分がクビにされないとタカをくくっているのでしょう。何だか明日から彼女に仕事を教える気力がなくなってきました。同じような経験した事業主さんいらっしゃいますか?よく大企業で上司に一言失礼な事言ったばかりに、遠くの支店にとばされるってよくありますよね。ですから、一言無礼なこと言ってクビにされるなんて世の中よくあることだと思うのですが、、、どうでしょうか?

No.2935021 19/10/16 21:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/16 21:54
匿名さん1 

ありますよ!
それ、本当に辛いですよね?
僕も中古車ディーラーやって、最初に雇った一人を辞めさせたいんですが苦労してます。
今、従業員は僕含めて5人になったんですけど、そいつだけ全く機能してないです。(笑)
仕事も覚えない、間違えまくってお客様にも迷惑掛ける、私生活はだらしなくて借金まみれ。
本当に要らない人間です。
でも法的に守られてるし、何かしらの懲戒解雇に当たる事をしない限りは難しいです。
いくら小さな会社と言えど。
ただ、事業主ならやっぱり、言うべき事はキッチリと言うしかないですね。
後は他の社員から相当プレッシャー掛けてもらいます。
仕事に差し支えある人間を放置しておくのも何の得にもなりませんから、厳しくするのは当然かと。
それで変わってくれればいいんですけど…、まあ無理ですね。
そんな人間はそうそう変わりませんよ。

No.2 19/10/16 22:07
お礼

>> 1 ご丁寧なお返事どうもありがとうございます。今後そのパートの仕事ぶりみながら判定をしようかと思ってます。相手から辞めてもらうようにするのが理想だと考えています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧