注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

もうかれこれ3年間モヤモヤしています…気持ちの切り替えや踏ん切りがつかず、とうと…

回答4 + お礼4 HIT数 455 あ+ あ-

匿名さん
19/10/18 00:55(更新日時)

もうかれこれ3年間モヤモヤしています…気持ちの切り替えや踏ん切りがつかず、とうとうここで質問しました。。
私には7年間付き合った元彼がおり、結婚直前で元彼の浮気が発覚し3年前に破談になりました。その当時の仕事のストレスなどもあり、破談後私は鬱っぽくなり休職し社内異動しました。落ち込んでいる私に会社の先輩が、先輩の同僚を紹介してくれて、仲良くなりそのまま結婚しました。それが今の私の夫です。しかし、夫の元カノが数人同じ会社内におり、夫が誰と付き合っていた、とかは勤務年数が長い人はほぼ知っています。。私の職場にも元カノが仕事の関係で尋ねてきたら業務上会話する事があります。それも耐えられないですが、一番耐えられないのは、夫の元カノのうちの1人が私の専門学校時代の同期で、夫の存在は10年前くらいから 同期が付き合っていたので知っていました。先輩から紹介された時も、同期の元カレだーと思っていましたが私も鬱で落ち込みすぎていて、色々あり 同期の元カレってポイントをクリアせず結婚してしまいました。元カノ達の存在が無ければ私も満足しているのですが、仕事上元カノ達と関わらざるをえず、それが耐えられません。10年前同期と夫が付き合っている時に同期が妊娠し、中絶したという話を違う同期から、私が入籍する直前くらいに聞きとても落ち込みました。
私自身、社内恋愛が好きでは無く鬱で色々と自暴自棄になっており、夫には申し訳ないけど自分の人生こんなんじゃなかったと後悔しております。。この話以外にも色んな積み重ねもあり、離婚を申し出ていますがなかなか応じてくれません。夫も私も元カノ達も同じ会社なので、夫と私が退職して再就職しようと考えていましたが夫が新しい仕事を依頼され、今は退職できない状況になってしまいました。(専門職なので再就職はすぐできます) 私だけ退職しようと考えましたが、元カノに負けたような?気持ちにもなるし…ちょっと変な考えかもしれませんが、夫が元カノ達のお下がりにしか思えないんです。周りに相談もした事があり、気にしてる方が時間の無駄、今は妻という立場だから気にしなくていい、とも言われましたがなかなかスッキリできません。皆さんなら、退職して他の会社に行くか、気にせずそのまま働くか、それとも地元を離れるか… 色んな考えを聞かせてください🙇‍♀️

No.2935604 19/10/17 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/17 23:02
通行人1 ( ♀ )

悩むだけ無駄な気がするが?

私ならサッサと自分だけ転職するわ

主さんだって元カレがいただろうに
様々な歴史があって今でしょ。

旦那さんが浮気してるなら話は変わるけど、社内恋愛OKの会社で
それを知ってて結婚してるのに
何を今更…って思うよ

耐えられないなら離婚しかないけど

No.2 19/10/17 23:28
匿名さん2 

私なら逆に優越感だなー。
お前の元カレは私を妻に選んだんだぞって
勝った気分になるよ。
まぁ、私は性格が悪いからそんなふうに思うんだろうけど

No.3 19/10/17 23:39
匿名さん3 

あなたのお気持ちは分かります。

ただ、あなたは異性から人気のある男性が
好みのように感じますが違いますか?

異性から人気のある男性とお付き合い
または結婚となるとそうゆうことは
付いて回るもんなんですよね。

彼の過去に執着するのは決していいこと
ではありません。よく言いますが、
今が良ければすべてよしではないかと思います。

私の人生こんなはずじゃなかったという
表現は人のせいにしてるように聞こえます。

あなたが会社に居ることが耐えられないならば
環境を変えるしかないでしょう。耐えられないんだから。
そこに居ても苦しいのに環境を変えないという
選択は自分の為になってません。
環境が変わると人は考え方も変わります。

それとも旦那さん一人をその会社に残しておくのが
不安ですか?見張ってようと自由にさせようと
浮気する人は浮気しますから。
もし信用できないならば、そんな彼とどうして
結婚したのか今一度理由を思い出してみてください。

旦那さんがあなたを傷付けるような人
ではないのなら離婚ではなく
また前向きに楽しく暮らして
いける方法をお二人で見つけるのが
良いかと思います。

No.4 19/10/17 23:57
匿名さん4 

私は気にしないけど、気にする人なら旦那さんとよく話すしかないと思います。
仕事辞めたら辞めたで、自分の知らないところで!きぃ!となったり不安になりませんか?

旦那さんと話してみてはどうでしょうか?過去なのでどうしようもないけれど、クリア出来ていなかったと話されては?

ちなみに私の夫は親友の元セフレですよ。
何一つ何も思わないは、逆にわたしは冷たいのかも知れないですが、夫に愛されてる自信があるし、信用してるし何も思わないよ。

No.5 19/10/18 00:33
お礼

>> 1 悩むだけ無駄な気がするが? 私ならサッサと自分だけ転職するわ 主さんだって元カレがいただろうに 様々な歴史があって今でしょ。 … 助言ありがとうございます🙇‍♀️


問題点が変わるので深くは説明出来ないのですが、当時の夫はDV気質で私が病んでいる時はよく床やらベッドに投げつけられていました。今はそういった行為は全くありません。そんな夫から逃げられず?、病んでいたのもあり、人生に疲れて自暴自棄になって、でも好きな気持ちも少しあったので結婚しました。その後、私の気持ちが回復し、冷静に考えて やはり嫌だ、離婚したい。と真剣に伝えましたがどうしても離婚してくれません。

No.6 19/10/18 00:37
お礼

>> 2 私なら逆に優越感だなー。 お前の元カレは私を妻に選んだんだぞって 勝った気分になるよ。 まぁ、私は性格が悪いからそんなふうに思うんだろ… 助言ありがとうございます🙇‍♀️

昔から自分に自信が無くそのような事考えた事もありませんでした!性格悪いのではなく、良い意味で自分に自信を持った素敵な方だと思います。離婚は難しそうなのでそういった前向きな考えを持てるように努力してみようと思います。

No.7 19/10/18 00:43
お礼

>> 3 あなたのお気持ちは分かります。 ただ、あなたは異性から人気のある男性が 好みのように感じますが違いますか? 異性から人気のある… 助言ありがとうございます🙇‍♀️

どちらかと言うと昔から私は人気のある男性は敬遠しがちでした。夫は、今の会社に勤め始めた時は人気?だったようですが今はすっかり人気など無く、むしろ素っ気ないとか.厳しすぎではないですけど言い方がストレートすぎて新人指導NGが出たりしており今は全くそんな事はないので特に不倫などの心配はしておりません。むしろ不倫してくれた方が好都合とさえ思っています。私も今の勤め先でやりたい事やスキルアップなど考えていたのですが元カノの姿を仕事中見たり会話をすると家に帰った後穏やかに過ごせず夫と喧嘩してしまいます。自分を苦しめている環境であるのは間違いないので、やりたい事がありましたが転職をしようと思います…

No.8 19/10/18 00:55
お礼

>> 4 私は気にしないけど、気にする人なら旦那さんとよく話すしかないと思います。 仕事辞めたら辞めたで、自分の知らないところで!きぃ!となったり不… 助言ありがとうございます🙇‍♀️

結婚する前から別れたいと100回以上話し合いしてきました。夫と出会って3年経ちますが今も私から別れたいと伝えています。結婚直前までいった私の元カレに裏切られてから人を信用して傷つく事に恐れて今の夫の事も信用していないですし、信用しようとも思わないですし外で遊ばれてもかまわないとさえ思っています。ただ、ひたすらに愛情表現だったり一緒にいてまぁ楽しいから今は結婚生活が続いてる感じです。質問ですが、親友さんと体を重ねたご主人を気持ち悪いと思った事はないのでしょうか?私は同期の事を学生時代から知っているため、夫を見ると同期の顔を思い出しとてつもなく気持ち悪く感じて、自分が消えてしまいたい気持ちになります。鬱を経験してから、一応今は気持ちは落ち着いていますがふとした時に嫌になりすぎて死にたくなります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧