注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

年内で妊活やめます!! 年のはじめにそう決めて以来、なんだか諦めが付いて来てま…

回答7 + お礼7 HIT数 546 あ+ あ-

匿名さん
19/10/22 08:49(更新日時)

年内で妊活やめます!!
年のはじめにそう決めて以来、なんだか諦めが付いて来てます。
(長文になってしまいました。お時間ある方、お願いします)

旦那はそこそこ高収入なので、数百万使ったけど、やれるだけやったと思うから後悔はない。自由にさせてくれた旦那にも感謝!ありがとう!です。

来年から何しようかな。
夫婦ふたりだと、2人で沢山思い出作れそうだけど、うちの旦那は超がつく仕事大好き人間で、毎日深夜まで帰らないし、土日も出来れば仕事したい人。
好きなことして欲しいし、仕事の邪魔になるようなことは言いたくない。
私は結婚以来すっかり(排卵日以外)亭主元気で留守がいい!って気持ち解るようになって来ちゃった。

私自身は結婚して転居したから、仕事はやめるしかなくて、友達もいない場所で、妊活一本に、すがってる所もあったのかもしれない。今思えば。

また働くのもいいけど、旦那は私が「ストレスなく過ごしてくれた方が、ピリピリしないし、笑顔が見られる家がいい。働かなくてもいいし、家事を完璧にするより、ゆっくり好きなことして、笑顔で迎えてくれる方が全然いい」と言う。
妊活中、たまにピリピリもしてたから、今後は笑顔で癒せる場所になりたいものです。

小さな趣味しかないけど、そうゆうこと始める方がいいのかな。
趣味三昧の専業主婦、叩かれるかもしれないけど。

でもウィークポイントもあって、マイホームのことは考えなきゃいけない。妊活のおかげで、収入の割には貯金は多くないんです。
今は、夫婦2人なら中古でもいいかなと話せるようになったので、子供に恵まれた想定より安くつく、と前向きに考えようと思います。立派な家建てても、誰かに継ぐ訳じゃないし!

こんなに気持ちにゆとりが出来るなんて、自分でも驚きます。

皆さんなら、もし時間とお金が出来たら、何しますか?
冬休みに何処に行く、とか短期的なことではなく、長い人生で。
何かやりたいこと、やり残してることありますか?

No.2935671 19/10/18 00:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/18 00:35
jam ( y7xTCd )

気持ちとお金に余裕があったら、のんびり遠出もしながら美味しいご飯屋巡りしたい。
ボクシングとか柔道…格闘技をやってみたい。レザークラフトもやってみたい。大切な人とお揃いのコインケースとか財布作れたら最高だろうなぁ。

No.2 19/10/18 00:44
匿名さん2 

うちは時間とお金は二人で続けられる趣味に使いました。夫婦で外出好きなので思い切ってキャンピングカーを買って…思い出も出来るし会話も楽しいし長い人生のお供になりそうです(^_^)

旦那さんそんな毎日深夜まで家にいないのに寂しくないですか…!?私なら寂くて耐えれそうになく…(;o;)

No.3 19/10/18 00:44
匿名さん3 

妊活おつかれさまです
時間とお金があるなら
船で世界一周
犬を飼う
ヨガを極める
適度な筋肉美ボディにする
料理を極めていつかお家で教室開く

No.4 19/10/18 00:52
お礼

>> 1 気持ちとお金に余裕があったら、のんびり遠出もしながら美味しいご飯屋巡りしたい。 ボクシングとか柔道…格闘技をやってみたい。レザークラフトも… レザークラフト!素敵!
丁度、お財布が欲しいと思ってたんです!って、思ってたのは私だけですが。
旦那はコインケースは持たないけど、お財布なら持ってくれそうだなぁ、と当てはめて考えちゃいました。

楽しそうなアイデア、ありがとうございます!

No.5 19/10/18 01:01
お礼

>> 2 うちは時間とお金は二人で続けられる趣味に使いました。夫婦で外出好きなので思い切ってキャンピングカーを買って…思い出も出来るし会話も楽しいし長… 素敵な趣味ですね!
うちは実は、マイカーもないし、今まで2人とも所持したこともないんです。
ふだんはバイク(2人でお出かけは2ケツ)で、悪天候時はタクシー。
車のある生活や便利さを味わったことがないから、不便にも思いませんが、キャンピングカーってもうお部屋みたいで?!イメージが別物です!すごいなぁ。

もうね、すっかり亭主元気で留守が楽です(笑)
婚前から仕事が趣味みたいな所あって、仕事への姿勢は尊敬もしてるので、最初は仕方なく。今は慣れですかね。お陰で1人で暇になりそうです。
お近くなら、寂しい時にキャンピングカーに乗せて頂きたいくらい(笑)

未知のアイデアを、ありがとうございました!

No.6 19/10/18 01:05
匿名さん6 

もしお金と時間が自由に使えるとしたら、全国の『道の駅』巡りをしてみたいですね。
その土地の名物を食べたり、写メを取って記録したり。

主さんが前向きな人で安心しました。
この先もいい事たくさんありますように…

No.7 19/10/18 01:10
お礼

>> 3 妊活おつかれさまです 時間とお金があるなら 船で世界一周 犬を飼う ヨガを極める 適度な筋肉美ボディにする 料理を極めていつかお… ありがとうございます!
ん~どれも夢が膨らみますね。
ペットは家を買ったら考えたいな、って思いました。

今まで、食べ物と体型にはついストイックになってましたが(太ってると出来にくいとか、あの食べ物がいい、この食べ物は、みたいに)来年からは、食べたいもの食べよう!って思えています。
パンをこねたり、カレーをルウから作ったりするのも、時間がないと出来ない素敵な趣味ですね。

ありがとうございました!

No.8 19/10/18 01:22
お礼

>> 6 もしお金と時間が自由に使えるとしたら、全国の『道の駅』巡りをしてみたいですね。 その土地の名物を食べたり、写メを取って記録したり。 … ありがとうございます!
道の駅、楽しいですよね。
何かを記録に残して行く、というのは今までしたことがないので、興味あります。まだ人生長いでしょうから、長く続けられること、あったらいいですもんね。

お心遣い、ありがとうございます。こちらこそ、そういった細かな言葉が本当に染みます。優しい方ですね。
去年あたりは、本当にピリピリしてた時期もあり、妊活って、望んでやってたのは間違いないですが、のしかかってたものを、やっと手放そうと思えています。

No.9 19/10/18 01:34
匿名さん9 

私だったら雑貨やインテリアが好きなので、そういったお店巡りをして買い込みたいなー!
運動・筋トレとかも将来寝たきりにならないためにしたいですね。体を動かしたら気分も良さそう!
家の中でこだわるならゲームとか。やりすぎには注意ですけど、これまで頑張ってきた分遊び尽くすとか!
外だったら二人で登山とか、写真撮りに各地を巡るのも楽しそう。おいしいもの巡りもいいと思います!

No.10 19/10/18 06:23
通行人10 

私ならめいっぱいお仕事します♪
私も今は貯金が全然ないけどマイホームが欲しいので、夢のマイホームのためにお仕事一生懸命頑張ってます!(*^^*)
どんな外装にしようかな〜外壁はオシャレで綺麗なのがいいな、小さなお庭欲しいな、防犯対策しなきゃ、駅近で近くにスーパーや病院ある所がいいな、掃除楽してルンバ使いたいから部屋はフルフラットがいいな〜など。。
お金がたくさんかかりそうですが、想像すると楽しみです♪
でもそれだけじゃ物足りないので、半分はマイホーム貯金、半分は美味しいもの食べたり旅行に行ったりの費用に使います☆

No.11 19/10/18 11:59
匿名さん11 

数百万なら三年で貯められるのでは?
私なら年一回は海外旅行行きます。

No.12 19/10/18 19:53
お礼

>> 9 私だったら雑貨やインテリアが好きなので、そういったお店巡りをして買い込みたいなー! 運動・筋トレとかも将来寝たきりにならないためにしたいで… ありがとうございます。
先に家が欲しくなっちゃいそう!
今は賃貸なので、同じく想像して楽しみたいと思います。
体型には気を付けてましたが、不健康にひきこもりがちだったので、動かないと、ですね。我が身を省みています。
そうか、2人きりということは、あんまり早く、どっちか1人になったちゃったら寂しいな。と。
2人で長生きを目指さなくては。

No.13 19/10/18 20:03
お礼

>> 10 私ならめいっぱいお仕事します♪ 私も今は貯金が全然ないけどマイホームが欲しいので、夢のマイホームのためにお仕事一生懸命頑張ってます!(*^… ありがとうございます!
なるほど、お仕事。すごくリアルなご意見だと思います。
なんでしょうね、稼ぐ必要に迫られてる訳でも、バリキャリでもない。でも、暇な時間に賃金を得ていたら少し安心するかも?と・・・貧乏性なのかもしれないです(笑)
家も考え出すと膨らみますね。
間取りのチラシ見てても楽しいです!私ならああしたい、こうしたい、ってわかります!
・・・現実には、残す子もいないから、質素にするかもしれないのに。と、現実はからは今は少し逃げておきます。
素敵な夢をありがとうございました!

No.14 19/10/19 11:06
お礼

>> 11 数百万なら三年で貯められるのでは? 私なら年一回は海外旅行行きます。 仰る通りです。無駄だったとは全く思いませんが、何年分かの貯蓄に当たる額なので、ずいぶん投資したなと実感しています。
ほんの1年、海外生活経験者ですが、一人旅ってしたことないので、どこでも1人で行ってチャレンジしてる人、素敵ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧