注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。

友人の生き方にイライラします。 末っ子で昔金持ちで贅沢ぐせがあり、親が離婚して…

回答2 + お礼1 HIT数 387 あ+ あ-

悩める人
19/10/20 11:16(更新日時)

友人の生き方にイライラします。
末っ子で昔金持ちで贅沢ぐせがあり、親が離婚しても贅沢ぐせがすごく、いい大学でてもはじめての就職研修で挫折し地元に戻り、しばらく働いたが軽い事故から長年も働かず、その母親は金持ちと再婚したかとおもえば思い通りに金が自由にならず親子で悪口。友人は働けばいいのに一緒に母親の再婚相手の介護しながら再婚相手の家族の悪口しかいわない。
もとから親子は悪口ばかりで、まわりからも怖がられていて、しかも金を平気でかりまくり再婚相手がけちだからと悪口しかいわないが43にもなる娘が、自立したらいいのに独身で働かず親子で財産目的で再婚相手の家族と争ってます
再婚相手の家族もこんな親子だから財産渡したくないらしく弁護士雇ってますが、友人家族の生き方じたいがおかしく、しかも地元中に悪口いうし恥ずかしくないのか?と思います。家族全員金かりてる、親は娘を甘やかし、一緒に介護させ、娘は金持ち再婚相手から財産とるために戦い、悪口三昧。同情かうため地元中に悪口。
皆相手にするのか?バカな親子と思ってますが長年悪口ばかりで働かずあきれます。
財産目当てで結婚し、親子で地元中に悪口なんて人は同情するのですか?

No.2936838 19/10/20 09:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 09:59
通行人1 

あなたのそれは何くち?

No.2 19/10/20 10:49
通行人2 

主さんがわざわざイライラしなくてもよくね?って思う。
相手にしなきゃいいわけだし、その親子の内情を知ってる人はその親子が本当に困り果てたとき、手助けなんてしないだろうし。

『触らぬ神に祟りなし』
とよく言うではありませんか。
放っておけばいいんですよ。
こちらから構ってやる義理すら無いわけですし。
大体、そんな付き合いきれないような人を友人と呼んでる時点で主さんも同じ穴の狢だと思うけど?
そんなダメ人間親子の子供を友人と呼んでるってことは、主さん他に友達いないの?

私ならとっくにフェードアウトして、関わり持たないようにしてますね。
スマホの連絡先は変えて教えない、
固定電話は番号表示機能(液晶画面と携帯、スマホみたいに番号を登録、名前で表示できる機能のあるやつ)に変えて、その親子から掛かってきたら出ない、留守電にしておいて知らない番号ならメッセージを聞いてから出る、家がさほど遠くないなら生活習慣がなんとなくわかるだろうから、スーパーなどへ行くときは会わない時間を選んで行く
など徹底的に関わらないようにしますけど。

電話に何で出ないのか文句言われたら
「いつも携帯は手元に置いてる訳じゃないから、気が付いたときには遅い時間で迷惑になると思って、そのまま忘れてた」
「固定電話はこの頃調子が悪くて遠くにいると音が聞こえないから、詐欺対策も兼ねて留守電にしてる、急用であればメッセージ残して」
とテキトーに答えとくけどね。

No.3 19/10/20 11:16
お礼

>> 2 性格悪いけど見下してながら、表面だけはとりつくろってる。
金持ちと再婚した母親にべったりし、金は自由にならず悪口ばかり。
再婚相手の家族が財産目当てと判断し弁護士雇い戦い、財産争い。悪口しかいわない人は幸せなれないんだなと観察してます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧