注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

恋愛できません。 いい年して両思いになったことがありません。 今まで付き合っ…

回答5 + お礼4 HIT数 423 あ+ あ-

匿名さん
19/10/21 01:36(更新日時)

恋愛できません。
いい年して両思いになったことがありません。
今まで付き合った人は相手が私のこと一方的に好きか、私が相手のこと一方的に好きかです。
知人たちのとりあえず付き合ってみなよって言葉を鵜呑みにして興味ない人と付き合ったりしましたが、全然好きになれませんでした。
むしろ嫌いになりました。

どうして周りは当たり前のように相思相愛になれるのでしょうか?自然に当たり前のようにできる事が私にはできません。
すぐ誰かと付き合える人がうらやましいです。
けどすぐ恋人ができる人は対して誰でもいいのかな?って意地悪な事思ったりもします。

人生たった1回でいいから好きな人に好きって言ってほしいです。

虐待されて育った私はどこかおかしく、人の普通なことができません。
本当は人と話したくはないです、どっかに遊びに行きたいとか思いません、デートしたいとも思いません。
けど、本当どうせなら1回でいいから両思いになってから死にたいです。

誰とも会いたくないのに相手が居る人が正直うらやましいです。
でも誰とも会いたくないってのも本音なんです。

この矛盾した状態を正し、一度の人生一度で良いので両思いになってみたいです。

No.2937259 19/10/20 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 23:32
匿名さん1 

ご自身で虐待されたと自覚があるならカウンセリングされたら??

アダルトチルドレンなんだろうなぁ。

No.2 19/10/20 23:33
匿名さん2 

相手を気遣う気持ちに余裕があれば、すぐにご縁があると思います。

虐待されて育ったのなら、自分がされて嫌だと感じたことを相手にしないように気をつければいい。人の痛みが分かるのは恋愛ではアドバンテージだと思う。

誰とも会いたくないは引きこもり思想やめんどくさがりな性格の人の考え方だから、意識すれば治る。治らないなら気持ちに余裕がないから。

No.3 19/10/20 23:35
匿名さん3 

虐待されて育った人はあなただけではありません。
親も未熟ですから、中にはそういう人もいます。
あなたは相手の気持を考えることができますか?

No.4 19/10/20 23:42
匿名さん4 ( ♀ )

好きな人が相手も自分のことを好きでいてくれるって奇跡でもない限り同じ気持ちで付き合うってなかなかないよ。告白した人とされた方では差が出るし相手と同じ100%好きではないけど振ったのに諦めてくれず推しに負けたとか妥協して付き合い始める人もいるしね。あなたが友達や周りが両想いで付き合ってみえるのだって付き合ってから好きになっていって同じくらいになったか相手以上の気持ちになったかだね。

No.5 19/10/20 23:49
お礼

>> 1 ご自身で虐待されたと自覚があるならカウンセリングされたら?? アダルトチルドレンなんだろうなぁ。 レスありがとうございます。
アダルトチルドレンって言葉最近知りました。
私も当てはまるのか判断が微妙でした。
カウンセリングって効果あるんですかね?
医者にはあまり思い出がなくって、
薬だけ処方して終わりってことになれなければいいのですが…

No.6 19/10/20 23:56
お礼

>> 2 相手を気遣う気持ちに余裕があれば、すぐにご縁があると思います。 虐待されて育ったのなら、自分がされて嫌だと感じたことを相手にしないよう… 気持ちに余裕ですか、余裕があればご縁ってそんなあちらこちら散らばっているものなんでしょうか?
自分がされて嫌だったことは暴力、気分でいう事が変わる、やるともなすことすべて否定する、私が楽しいことをしようとすると阻止してくる、
ほかの人に私が褒められるのを嫌う、、、あんまり思い出せないですが。
アドバンテージと仰っていただいてありがとうございます。私にとっては短所にしかならない過去ですが、見方一つで全然変わりますね。
気持ちに余裕が具体的にどうしたらいいかが途方にくれますが、一つ良いことを教えてくださりありがとうございました。

No.7 19/10/21 00:00
お礼

>> 3 虐待されて育った人はあなただけではありません。 親も未熟ですから、中にはそういう人もいます。 あなたは相手の気持を考えることができますか… レスありがとうございます。
相手の気持ちがむしろ打算的なところまで感じてしまい怖くなくことがあります。
本音はこうなんだろうな~とか、こう感じているんだろうな~とか
表情や声色、場の雰囲気で敏感に感じます。
でもこれじゃあ「感じる」であって「考える」ではないですね。

No.8 19/10/21 00:03
お礼

>> 4 好きな人が相手も自分のことを好きでいてくれるって奇跡でもない限り同じ気持ちで付き合うってなかなかないよ。告白した人とされた方では差が出るし相… 奇跡なんですね!
皆好き同志で付き合っているのだと思いました、、
あんな幸せそうなのに…
妥協で自分の時間無駄にできるのすごいですね、私は興味ない人と付き合うなら一人が良いです。
好きでない人に話合わせて無理にニコニコするのはもうとっても疲れました。

No.9 19/10/21 01:36
匿名さん4 ( ♀ )

奇跡だよ。好きな人は他の人を想ってたり相思相愛になれず叶わなかった人が数多くいるんだよ。あなたも好きになられた人と好きでもないのに付き合ってるよね?
妥協と言っても誰でも良いわけではないし顔が生理的に受け付けない人やまったく興味ない人とは妥協しても誰も付き合わないよ。自分の許容範囲内で良いかなと思った人なら付き合ってみたりするんじゃないかな。相思相愛の人が待ってても現れるわけではないし誰にも会いたくないあなたには難しいだろうけどたくさんの男性と出会わないと始まらないからね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧