注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

私は小学校からの友達がいます。 仲良くなり始めたのは中一からです。 その子(…

回答3 + お礼2 HIT数 256 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 21:24(更新日時)

私は小学校からの友達がいます。
仲良くなり始めたのは中一からです。
その子(Aとします)は私と同じ高校で、Aと私、B(もう1人の中学一緒の友達)と登校しています。
私は男の子Cとクラス、委員会、掃除場所まで一緒でよく話していて仲の良かったのですが、Cを好きになったAは、私とCが仲良くしていることが気に食わないようで周りの子に私のことをボロカスにいって言ったそうです。
Aは、C以外にも、Dという明るくリーダー的な女の子と私が行動を一緒にしているのも気に食わないようでDに私のことをとても悪く言っていました。私が何かすると、「あいつ、あんなことしたんだ、ありえなく無い?最低ー」と、話に尾ひれを付けて言いふらしていました。
私はそんなふうに言われるのが嫌で、Cが話しかけてくる以外は話しかけず、Dとの距離も程々にしていたのですが、DのLINEのお気に入りに私が入っていたり、話に私が入っても嫌な顔をするそうです。
そんなふうにされると私もイライラするし、理不尽に言われて、腹がたつけど3人で登校しているので一緒にいたくないとは言えないし、Aのご両親には良くしてもらっていたし、私の親とも仲がいいので言えません。
せめて、悪口を言われないようにしたいのですが、直接言ったら私にAのことを話していることがバレてしまうのでどうしようか迷っています。
やはり、直接言うべきでしょうか?
そして、言うならなんと言えばいいでしょうか?

長文失礼致しました。

No.2937260 19/10/20 23:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/10/20 23:33
匿名さん1 

悪口いう人は直りません。
そういう人だから。
人を変えることはできないので、あなたが関わらないようにすることですね。

No.2 19/10/22 16:12
匿名さん2 

止めて欲しいってはっきり言って、その後は距離を置いてしばらく関わらないようにしていいのでは?

No.3 19/10/22 17:25
まる ( 40代 ♂ ycILCd )

Aと友達を続けないなら
ハッキリ言うしか無い。

Aは、少し性格歪んで無い?

だけど、もしかしたら
あなたの存在が大きすぎるのが
問題なのかも。

影響力が大き過ぎるとか。

だから、Aは過剰に反応して
しまうのかもね。

そして、リーダー的な存在の
Dと話してる事で
余計に、あなたを警戒してる。

1度、問題を整理して
Aと向き合ってみるのが
最善なのかな?

No.4 19/10/24 21:22
お礼

>> 3 アドバイスありがとうございます。

No.5 19/10/24 21:24
お礼

>> 2 止めて欲しいってはっきり言って、その後は距離を置いてしばらく関わらないようにしていいのでは? ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧