注目の話題
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

高校女子です。最近大便して便器の中見ると血も一緒に出てます。前までは拭く時に少し…

回答5 + お礼0 HIT数 340 あ+ あ-

匿名さん
19/10/24 08:28(更新日時)

高校女子です。最近大便して便器の中見ると血も一緒に出てます。前までは拭く時に少しトイレットペーパーに着くくらいだったけど最近は便器の中にも血が出てます。量は日によるけど多い時は真っ赤までは行かないけど血出てるなって少し見ただけで分かるくらい少なくはないです。これってなんかの病気なんでしょうか?ストレスでしょうか

No.2938901 19/10/23 22:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/23 22:05
匿名さん1 

イボ痔ではないでしょうか。
排便をするとき、痛みもなくイボが潰れて出血をし、便器を赤くすることがあります。
痛いイボもあります。
切れ痔は基本痛いです。

No.2 19/10/23 22:06
匿名さん2 

昔、そんなふうなって病院でみてもらったら切れ痔って言われました。心配なので1度見てもらった方がいいですよ。

No.3 19/10/23 22:43
匿名さん3 ( ♂ )

赤い血は痔
やばい血は黒い

No.4 19/10/24 02:18
匿名 ( E41Vw )

痔の可能性やストレス等体調による事もあるとは思いますが、鮮血が便に付いている場合、直腸瘤(ガン)や大腸癌(ガン)の可能性があります。

大腸、直腸にポリープが出来ていて、そこから出血して便に付いて出る。

自身も便に鮮血が混ざったり、出血があって(出ない時もある)、内視鏡で検査した結果、大腸にポリープが2つ見付かり、細胞検査の結果は癌でしたが、初期の段階でしたので、内視鏡で切除して転移も無かった為大事に至りませんでした。

★ここからが大事な話です。

進行癌の場合、若い人ですと進行が早いので、とにかく直ぐに親に相談をして必ず病院で検査を受けて下さい。

内視鏡を入れれば確実に分かります。

結果、何でも無いなら(体調によるもの)安心ですし、万が一ポリープ(良性の可能性もあり=癌では無い)や癌が見付かったとしても、発見、治療が早ければ早いほど良いです。

癌だった場合、放っておいても良くはならず、進行させたり、転移していたら、それこそ命取りです。

内視鏡検査は凄く簡単です。全然痛く無いし、苦しく無いですよ。

心配は要らないので、悩まずに先ずは親に相談して下さいね。
後悔しない為に絶対に検査を受けて下さいね。

経験者として書いています。

No.5 19/10/24 08:28
匿名さん5 

考えられる事は、痔・・・かなって思います。

鮮血だったら、出口に近いところからの出血だし
黒いと、内臓のほうに問題がある場合が多いようです。

鮮血だったら、痔の可能性が高いと思います。
気になるなら、一度病院で診察を受けることを
お勧めします。

ちなみに、自分も一度受けた事はあります
内視鏡はしませんでしたけど・・・

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題