どうしよう。失恋してからなんだかやばいです。 2年前に2年付き合った彼氏と…

回答2 + お礼1 HIT数 400 あ+ あ-


2019/10/27 00:36(更新日時)

どうしよう。失恋してからなんだかやばいです。

2年前に2年付き合った彼氏と別れました。
初めての彼氏でした。

彼の母親が私の経歴をよく思わず(全日制高校を辞めて通信で卒業、当時派遣社員であったこと)親に反対されての付き合いはできない…と振られてしまいました。

付き合うまで、時間をかけて私の心を開いてきてくれ、とてもあたたかい人で、彼の誠実さにこの人ならと思いました。

自分の過去は変えられないし、お互いもっといい人がいるということなんだろうと言い聞かせてこの2年間自分なりに進んできました。

私は彼と出会う前に志していた看護の道に進み出し看護師になりました。

けれど、いくら進んでも元彼が自分の中から消えずにモヤモヤしたままです。

彼は別れてすぐ新しい彼女ができきっと結婚すると思います。

別れる時、結構最低なことを言われました。

それで忘れられないのかわかりませんが、何しててもどこかに彼を考えている自分が常にいます。考えると言ってもどう、とかはわかりません。常にモヤモヤした雲が心にかかってるという感じです。

この2年好意を寄せてくれた人も何人かいました。デートの誘いにも乗ってきました。みんないい人でした。でも、私はなにも感じなくなってしまっていました。

2年も経ったのに、元彼は進んでいるのに、私は形上進んでも進んでも、本当の意味では進めてない…もう思い出すことをしたくないし疲れたし本当にやめたいのに、そうできない。

どうしたらいいんですか泣
もう誰も好きになれないんでしょうか。
この曇りはいつか晴れる日が来るのでしょうか。

とても不安ですごくこわいです。
長文になり申し訳ありません。
この2年間苦しくてはきたくて投稿しました。


No.2940001 (悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1

その彼との過去、いい思い出に上書きして過去にしちゃいましょう。
そうすれば吹っ切れますよ。
大丈夫!
前に進めます。

No.2

そうできるようとにかくこのまま前進してみます!ありがとうございました。

No.3

自分の経歴なんか気にしなくていいですよ。
経歴で判断してくるやつはこっちから願い下げだぐらいの気持ちでいきましょう。
この先あなたの経歴も全部引っくるめて好きになってくれる人が現れますよ。
顔を上げて前を向いていきましょ♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧