注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

ここ1、2年ビックリするくらいついていないというか運がありません。 気のせい、…

回答4 + お礼4 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/11/01 22:10(更新日時)

ここ1、2年ビックリするくらいついていないというか運がありません。
気のせい、考えすぎ、そう言われればそうかもしれませんが、やはりそれでは納得いかないくらい辛く感じることが多いです。

対人運、仕事運、恋愛運、金運、健康運。

全てどうして??と思うくらい辛く、不眠症になり病院にもかかりました。

思い当たる事といえば、1年半前引越しをしました。調べたら風水的にはあまり良くなさそうです。
あとは以前お寺神社で購入したお守りを昨年のお正月に何個か返納?しました。県外で購入したものばかりだったので近くのお寺神社に返納したのですが、今思えば急いで手放さなくてもよかった、ちゃんとその神社へ郵送すればよかったのかも知れません。

厄年でもないし、人から聞いた大殺界というのでもないみたいです。
同じような経験された方いますか?
どう乗り切りましたか、アドバイスいただきたいです。
ちなみに毎年年明けに厄払いに行っており、今年も行っています。

No.2943750 19/11/01 13:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/01 13:21
匿名さん1 

引っ越しはけっこうありますね、私もある地域に住んでたときは散々だったことがあります。お守りに関しては間違ってないと思います。
神さまと顧問契約を結ぶ方法、という本がわかりやすいので良かったら読んでほしいです。

No.2 19/11/01 13:37
匿名さん2 ( ♀ )

こういうのは都合よく思ってしまった者勝ちですよ。

運気はめぐるもの。これ以上嫌なことが起こらないよう最低限祈って、来年以降の運気回復に賭けましょう!

私は都合よく神仏を信じてしまっています。神様仏様ともあろうお方が、よそのお守りが自分のトコにやってきたくらいでお怒りになるでしょうか?私はそんな神仏ならば信じたくないですね。信じられる神仏はもっと器の大きい方だと思っているので!なので私ならお守りの件は信じません!!!

引越しやお住いの部屋の風水学的な問題点、まあよくあるっていいますよね。信じるか信じないかはあなた次第!!だから引っ越すってわけにもなかなかいかないでしょうから、運気を上げる模様替えでもされてみたら気休めになるかもしれませんよ。そういう気の持ちようって、なんだかんだ一番大事だと思います。

私もなぜ今年はこんな(泣)っていう経験はありますけども、神様に喧嘩売ってたくらいです。悪いことしたわけでもないのに今年こんな散々だったんだから来年はいい思いできるんでしょうねぇ〜??みたいに思って過ごしたような(笑)

No.3 19/11/01 13:52
匿名さん3 

そういう時、私にもありました!真面目に生きているのに何故?三日間で、お年玉7マン入った財布を落とす、衝突事故をおこす、誰かが亡くなる、ということがあったときには呪われてるのかな?!と思いました。呪われるようなこと、思い当たることと言えば人毛のエクステをつけたばかりだったことくらいで、3万したのにすぐにむしりとりました(笑)

それももう10年前の話です。
あの時を乗り越えたからか、今は少しの不幸もあまり気にならないようになりました。何とかなる、時が解決すると思えるようになりました。

不幸が人を強くするのかな(笑)

No.4 19/11/01 14:00
匿名さん4 

信じる、信じないは個人の自由ですし、私は素人の聞きかじり程度ですが、九星気学では、人の長い人生において、暗剣殺や五黄殺といった、凶運の年が必ずあります。もしかすると、今の主さんは凶運の時期なのかもしれません。また、主さんの仰るように、引っ越しにより、凶方位を侵したのかもしれません。

もちろん、それらが全てではないですし、そんなの関係ないと思われても構いません。ただ、凶運の時期であるならば、新しい事は始めない、できるだけ吉方位取りをするなどし、後は過ぎるのを待つだけです。お身体だけは、ご自愛下さい。

No.5 19/11/01 21:56
お礼

>> 1 引っ越しはけっこうありますね、私もある地域に住んでたときは散々だったことがあります。お守りに関しては間違ってないと思います。 神さまと顧問… レスありがとうございます!
引越し、やはり関係ありそうですね。
おすすめの本ありがとうございます。探してみますね。

No.6 19/11/01 22:00
お礼

>> 2 こういうのは都合よく思ってしまった者勝ちですよ。 運気はめぐるもの。これ以上嫌なことが起こらないよう最低限祈って、来年以降の運気回復に… レスありがとうございます!
確かに神様仏様は器がおおきいはず!とてもいい考え方ですね笑
気の持ちようですね。
連休で部屋を改めて綺麗にして、模様替えしてみようと思います。

No.7 19/11/01 22:03
お礼

>> 3 そういう時、私にもありました!真面目に生きているのに何故?三日間で、お年玉7マン入った財布を落とす、衝突事故をおこす、誰かが亡くなる、という… レスありがとうございます!
やはり皆さんもそんな時があったのですね。
わかります、真面目に生きてるのに!何かした?って感じで・・・
強くなられたのですね。たのもしいです。
振り返ればあの時よりはマシだと思える時がくるのかなぁ。
私も強くなりたいです!

No.8 19/11/01 22:10
お礼

>> 4 信じる、信じないは個人の自由ですし、私は素人の聞きかじり程度ですが、九星気学では、人の長い人生において、暗剣殺や五黄殺といった、凶運の年が必… レスありがとうございます!
九星気学ですか、いろいろとあるのですね!凶運の時期かもしれません。
やはり引越しってかなり影響あるのですね。部屋を決める時に悩みに悩みすぎ、いい部屋もなくどこに引っ越していいかわからず、最後には考えるのに疲れて見た中で1番ましかなとおもう場所に引っ越したのですが・・・
ありがとうございます、身体気をつけたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧