注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

33歳、6歳の息子がいるシングルマザーです。 交際している彼の子供を授かりまし…

回答17 + お礼0 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 12:23(更新日時)

33歳、6歳の息子がいるシングルマザーです。
交際している彼の子供を授かりました。
先程、相手が逃げたということにして、堕ろす予定でクリニックに行きましたが、元気に動いている我が子を見て、そんなことできないと手術は受けずに帰ってきてしまいました。
彼は、不倫とかではないですが若くてまだ結婚は考えられなくて。
でもわたしには堕ろす事もできませんでした。
頼れる家族はいません。
どうしたらいいのか、涙が止まりません、、、

No.2947144 19/11/07 12:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/07 12:45
働く主婦さん1 

まずは相手に言うべきじゃない?あなた一人の問題ではないし、勝手に堕胎するとか身勝手すぎるし。

No.2 19/11/07 12:49
通行人2 

彼が若いならば、あなたは母親なのだから避妊は考えなかったのでしょうか?
シングルマザーになった現実があれば避妊することは自覚しなくてはいけませんよね!
生まれてくる命を簡単に消すことはあまりにも身勝手すぎますし、また忘れた頃にできちゃったでは済まされないです。
身を持って先を考え、彼に自覚させるかあなたが考えて下さい。

No.3 19/11/07 12:50
匿名さん3 

もう既に1人子供がいるんだから、どういう行為をしたら妊娠するかくらい理解してますよね?
何故避妊しなかったの?

No.4 19/11/07 12:50
通行人4 

身勝手すぎません?
子供にも相手にも失礼
避妊は?

どちらにしてももっと慎重にしなよ
話し合いでしょ。

No.5 19/11/07 12:50
匿名さん5 

なんで結婚するきがないのに避妊しなかったのかと言いたくなりますが、結婚したくないなら彼氏に相談して認知だけしてしてもらった方が子供の為にもよいのでは?

No.6 19/11/07 12:53
ギャリー菊代(-_、-;)58歳・主婦 ( LVMMCd )

、堕ろすしかないよ、感情・情緒みたいなものは捨てて、現実論で、そしてその断腸の思いを二度と軽率な事はしないという誓いに変えたらいいんぢゃないかな、

No.7 19/11/07 12:55
通行人7 ( ♀ )

自分の不始末を自覚して
産むのか、中絶するのか、
決断しなさい。

中絶するなら、彼氏と一緒に病院へ
行きなさいよ。
産むなら、腹を括って、
彼の親を交えて、結婚の意思はあるのかか?無いなら認知と養育費確保だよ

そんな状態で子供が1番可哀想だから
母親として、どうすべきか
決断しないと。

No.8 19/11/07 12:58
匿名さん8 

私も母子家庭だったし別件で堕した経験もあるから言っちゃいますが、私なら堕ろします。
妊婦さん怒っても仕方ないけど、計画性はないわ堕ろせないわ、それじゃどうしようもないから、一旦落ち着かないとね。
病院から帰ったばかりみたいだし、冷静には考えられないだろうし。
でも、もし産んで大学まで出せますか?
食パンの耳をかじらせる前提で産むなら産めるけど、それじゃ可哀想でしょ?
堕胎反対とか出来ない人は本当に出来ないと思うみたいだけど、長い目で見て幸か不幸か考えないと。
6歳の子供さんは新しいお父さんも来ないのに下の子が産まれて貧乏の巻き添えです。
私も堕してへっちゃらではないけど、産んだら違う形で不幸にしたと思うから、あれしか無かったと思ってます。
人それぞれだから、令和元年に食パンの耳をかじらせる生活させても、それが命を重んじた愛ならそれもそれ。
とりあえず、色々考えてみてね。

No.10 19/11/07 13:23
匿名さん9 

元気で動いてる様子が見えるって、何周目?
本気で中絶の選択肢があったら、とっくに病院に行ってたと思います。

結婚は考えられないと、彼が言ったんですか?
失礼ですが、つなぎとめようとしたけど逃げられて、中絶出来ないほど育ったとか?

No.11 19/11/07 13:26
匿名さん11 ( ♀ )

その止まらない涙は何物ですか?
若い彼を思いやる涙?赤ちゃんの命を思いやる涙?息子さんへの?
違いますよね。どうしていいかわからないご自身への涙では。

主さんを追い詰めるつもりはありませんが、こうしている間に赤ちゃんは育っています。頼れる家族?主さんは大人です。この状況で家族に頼ろうというのは甘いです。冷静に決断しなくてはいけません。

中学生でも避妊しなければ妊娠することを知っていますが、お若い彼は10代ですか?どのような状況で避妊をしなかったのですか?主さんから避妊しなくて大丈夫というようなことを言ったのなら責任の比重は主さんにかかってきますが、避妊具不使用にしろ失敗したにしろ、二人の責任であることに変わりはありません。彼に相談をすべきです。でも彼との結婚は嫌で彼に知られずになんとかしたいのなら計画を立てなければなりませんね。

経済的に難しいのであれば堕胎を選ぶことも考えなければなりません。命を守りたいのであればこのようなことに血税が使われるのは遺憾ですが助成を受けることもできるでしょうし、利用できるものは利用しましょう。頼れないけれどご家族がいらっしゃるのなら、土下座して頼るのもいいでしょう。

ただし忘れないでください。6歳のお子さんの気持ち。
私の息子の同級生に主さんと同じようなママを持つ子がいます。その子のママはシングルで若い彼との子供を作り、再婚をしました。ママは赤ちゃんと旦那にベッタリで、その子は放置子化しています。その子の意思なのかママの意思なのかわかりませんが、家庭内で孤立しているようです。見ていて辛いです。二人とも大事にできるのかできないのか、よく考えてくださいね。

No.12 19/11/07 16:48
匿名さん12 

命は大事だけどね、
私が同じ立場なら堕胎します、

仕方ない選択は人生ありますよ。

いまいちど、無事に産まれ主さんと一緒にいるお子さんとどう暮らして行くのか想像してみて??

悲しい選択をするしかないなら、女じゃなくシングルマザー!としてお子さんに向き合うべき。


No.13 19/11/08 06:24
匿名さん13 

生で中出しがお互いに好きだったと言う事で!プレイ中は気持ちよくて避妊なんか考えられなかったと言う事で!
毎回生で中出しプレイなの?
次からフィニッシュは顔射か口内射精に変更して!それかアナルで中出し!よろしくお願いいたします!

No.14 19/11/08 06:56
匿名さん14 

あなたは猫ですか。

No.15 19/11/08 08:50
通行人15 

このサイトにきてから「涙がとまりません」ってフレーズが本当に軽々しく感じられるものになったよ

No.16 19/11/08 10:58
匿名さん16 

心身共に弱り果ててる所申し訳ないけど正直 何で避妊をしなかったんだとしか思えないよ…
私もシングルでしたが再婚するまで子どもは絶対作らないようにしてましたよ。
責任持てないからね
でも育てられないなら堕すしかないでしょう…赤ちゃん可哀想だけど産まれて苦しい思いする方が可哀想だよ。

No.17 19/11/08 12:23
匿名さん17 

逃げたことにして、という事はまだ逃げられたわけじゃないのですね。
主さんが、相手の若さに不安を感じて結婚を考えられないって事ですか?

どのくらいの歳の差なんでしょうか?
お相手は社会人でしょうか?
とにかく彼氏さんに話してください。
すぐには結論を出さず、じっくり話し合わないと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧