注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何

毎日が辛いです。特に自分の体型に自信がなく1度74kgから58kgまでのダイエッ…

回答3 + お礼0 HIT数 412 あ+ あ-

匿名さん
19/11/08 10:01(更新日時)

毎日が辛いです。特に自分の体型に自信がなく1度74kgから58kgまでのダイエットに成功しました。身長は159cmです。ですがまだ目標の体重にまで達しずなかなか痩せられず2年ほど様々なダイエットに挑戦しましたが全く変わりません。少し痩せてまた元に戻るの繰り返しでもうどうしていいか分かりません。自分に自信が無いため異性から好意を持たれるようにはなりましたがなかなか前向きになれません。最近は嘔吐を繰り返したりチューニングやodなど様々な事をしていますが結果は変わらず体調も悪く、最近はバイトも休みがちでもうそんな自分に嫌気が指します。また、家庭環境にも問題があり、私は父子家庭で育ちました。幼い頃から母親のように面倒をみてくれた親戚の叔母が居るのですが、エホバの証人という宗教をしていて、興味が無いのに幼い頃から無理やり宗教を押し付けられていました。19歳になった今でもその押し付けが終わらず本当に辛いです。また父も高齢で病気で働けず生活保護を受けていて折角車の免許をとったはいいものの、私も車を所有する事が出来ずそれもストレスです。1度生活保護の対処から外れるため叔母の家に住所を変え2ヶ月ほど住みましたが、叔母の家と父の家の家事と家賃や車の保険、その他税金など自分で全て支払わなければ行けないため、通信制の高校へ通いながら、毎日10時間以上のバイトの掛け持ちをし、休みの日は朝から父の病院の送り迎えや買い物で全く自分の時間はありませんでした。叔母の家に住むようになってからも宗教の押し付けが激しくそれも辛くて結局、父の家へ戻り生活保護の対象になりました。叔母から離れても度々家に来て宗教の勉強の約束を強制的にさせられます。それも本当に辛いです。バイトもない今、時間は沢山あってもやる気がなく学校の勉強も手付かずで卒業できるかの将来の不安と痩せられないもどかしさ、親や叔母の状況。もう全てが辛いです。最近は煙草やod、食べたら吐かずには居られず嘔吐を繰り返し体調も悪く夜も寝付けないです、辛いです。どうしたらいいのでしょうか。沢山書いたので文章が支離滅裂になっていたら申し訳ないです。助けてください。
ちなみに、19歳の女です。

No.2947295 19/11/07 18:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/11/07 18:11
匿名さん1 

痩せられないことというよりは自身のなさが課題だと思いますよ。タバコにお金使うくらいなら生活保護家庭ですから医療費かからないですし精神科で相談してください。

No.2 19/11/07 19:56
匿名さん2 

まだ未成年で若いのに、それだけ周りを支えたり辛い状況で生きていらして尊敬します。もっと楽になる方法としてお父様の介護の負担を減らして学業に専念したいという理由で役所の担当か地域包括支援センターに相談してみましょう。ボランティアや介護士を利用できれば精神的にも余裕ができて他の事に力を注げると思います。まだ若いからオシャレや楽しいこともしたいですよね。分かります。叔母様の宗教の押し付けは叔父さんやいとこに相談できませんか?家族や生活の問題が軽くなれば学校やお仕事に集中出来るので生保から抜ける準備も少しづつ出来ると思います。あなたは自立してお父様だけ生保を利用する形に出来れば大分負担が軽くなると思います。辛いけど目の前のことを少しづつ軽くしてあなたが自分らしく暮らせるように応援しています。

No.3 19/11/08 10:01
匿名さん3 

そんなにダイエットしたのすごいですよ、もう一旦体型の事は忘れて今の自分を褒めてあげて欲しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧